婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性はココを見ている! 付き合いたくないダメ男の特徴8つ

女性はココを見ている! 付き合いたくないダメ男の特徴8つ

公開:

# 恋愛の悩み # 本音 # 男性向け

女性は付き合う前に「ダメ男」かどうかを見極めるために細かいところまでチェックしていることがあります。

なかなか彼女ができない……という男性は、もしかすると「ダメ男」判定されている可能性が……!!

今回は女性がチェックしているダメ男の特徴を解説します。自分に当てはまっていないか要チェック!

1. 女性は見ている! ダメ男の特徴

時間にルーズ

時間にルーズ

仕事やデートに遅刻したり、スケジュールをドタキャンしていませんか? 時間にルーズだと、だらしない印象を受けてしまいます。

女性から見ると、「時間にルーズということは、朝起きるのが苦手だったり、部屋が汚かったり……だらしない生活を送ってそう……」とダメ男を疑ってしまいます。

仕事の愚痴が多い

誰だってネガティブな話をされるのは疲れるものですが、仕事の愚痴が多いと「仕事が嫌いなんじゃ……」「すぐ仕事を辞めそう」と悪いイメージを持たれてしまう可能性があります。

結婚を考えている女性からすると「将来性が無いからナシ」と恋愛対象外判定されてしまうのです。

人を責める

「あいつが間違っている」「あいつのせいで……」など、会話の中で誰かを責めたりしていませんか?

人を責める行為は、自己中心的にも見られかねません。人を責めることが多いと、「付き合ったら自分勝手なダメ男になりそう」と女性から悪い印象を持たれてしまう可能性があります。

下ネタを話す

下ネタを話す

下ネタを話す男性は、女性からすると「体目当てかな……?」「いろんな人にセクハラしてそう」と女好きのダメ男に見られてしまう可能性があります。

誰だって、付き合っても浮気で悩まされそうな人とは付き合いたいと思いませんよね。

自分の話が多い

女性との会話中「俺は……」「俺なら……」と自分の話が多くなっていませんか?

自分の話が多いとナルシストやプライドの高い男性に見られやすくなります。「付き合うとめんどくさそう……」「私に興味ないのかな?」と女性は敬遠しがちに。

短気

短気で怒りっぽい性格の男性は、「付き合ったら喧嘩が多そう……」「モラハラ、DV男になりそう」と思われかねません。

女性が絶対に付き合いたくないタイプなので、短気で怒りっぽい性格を変えるしかありません。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

飲むと笑い上戸になるタイプならいいのですが、酔って喧嘩をしたり暴力をふるったり、女性に手を出したりする男性は、女性が付き合いたくないダメ男に見られてしまいます。

人に迷惑をかけるようなお酒の飲み方は、男女問わず周囲の人からも嫌われやすくなります。

人任せにする

デートの行き先や食事をするお店などを女性に任せていませんか? 女性に優しくしようとするあまり、女性が行きたい所に行く、女性が食べたいものを食べる、という風にしていると、決断力のない男性と思われてしまいます。

女性も最初は「優しい人だな……」と思いますが、すべて決断しないといけない状況に段々と疲れてしまい、デートをするのが苦痛に感じるようになってしまいます。

2. おわりに

女性がチェックしているダメ男の特徴を解説しました。当てはまる特徴はありましたか?

女性は意外と細かくチェックしているものです。ダメ男判定されないように、一度自分の行動を見直してみましょう。

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    彼女がいるメリットとは? デメリットや過ごす時のコツもあわせて紹介

  • ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは
    恋活・恋愛

    婚活ウケもいい!?モテるぽっちゃり女性の特徴5つ