婚活&恋愛コラムiVERY

【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス

恋愛占い・心理テスト

恋愛占い・心理テスト

手相占いは、ポピュラーな占いのひとつです。手相にも色々ありますが、結婚について知るには、「結婚線」をみるのが一番。

結婚線とは、小指の付け根にある、横線です。その本数や形などから、結婚運を占えます。

今回は結婚線を手がかりに、どんな結婚をするのか、ベストな婚活方法、出会いは掴むにはどうすればいいのかをアドバイスさせていただきます。

1. 様々な結婚線と結婚運

結婚線が何本もある

【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス

結婚線の数は結婚のチャンスの数です。なので、結婚線の数が多ければ、おのずと恋愛の回数も増え、モテる人だと言えます。

結婚線の数の平均は23本です。もし、結婚線が4本以上あれば、かなりモテる人だということになるでしょう。

オススメの婚活法は、できるだけたくさんの男性と会ってみて、その中から一番いい相手を選ぶことです。

婚活パーティーなどへの参加、社会人サークルへの入会してみるといいでしょう。

せっかくモテる時期にいるのですから、たくさんの恋愛を経験して、男性を見る目を養うことをオススメします。

どの人を選べばいいのか分からなくなるかもしれませんが、いずれ選べる日はきます。

結婚線が1本もない

よくみても、結婚線が1本もない人が中にはいます。こうした人は、結婚や恋愛に対して、あまり興味がない時なのだと言えます。

男性に対して、かなり消極的になっているのかもしれません。ただし、結婚線がないからと言って、一生独身というわけではないのです。

結婚や恋愛に対して前向きな気持ちになれば、その時に結婚線が出てくるでしょう。オススメの婚活法は、自然に出会えるのをひたすら待つことです。

一人でレストランやカフェに行ったり、お酒を飲みに行ったりするとチャンスを掴めるでしょう。

結婚線の先が上を向いている

【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス

結婚運が上昇中です。交際している人がいない場合は、近々運命の出会いがあるでしょう。

この線が出たら、しっかり心のアンテナを研ぎ澄ませて、運命の相手を見逃さないようにしてください。

オススメの婚活法は、身近な人に紹介を頼むこと。意外な人があなたに結婚相手を紹介してくれるでしょう。

結婚線が下を向いている

付き合っている人に対して、気持ちが冷めかけていると出る線です。あるいは、出会いを諦めてしまった場合などにも出ることがあります。

つまり、結婚に対してネガティブな気持ちを持っている線なのです。思い通りにならないことがあっても、焦らず少し様子をみましょう。

運気が回復してくれば、結婚線は上向きになります。この時期の婚活は思い切って休んだ方がいいかもしれません。婚活をやめて自分の好きなことをしてみることです。

結婚への焦りがなくなったことで、かえってあなたの魅力が輝き、意外な人から好意を持たれることもあり得ます。

結婚線の先が二股に別れている

この線が出ている場合は、結婚を考えている相手がいるとしても、その相手との結婚に踏み切れない理由があったりするでしょう。

無理に前に進もうとせず、立ち止まって自分の気持ちと向き合い、整理する必要があります。この時期の婚活は、あまり無理をしない方がいいでしょう。

ただ、結婚して幸せそうにしている友人の話を積極的に聞くのはオススメです。

できれば、新居を尋ねて旦那さんにも会ってみましょう。幸せな結婚像が明確になれば、前に進む勇気が湧いてきます。

2. 結婚線で出会いのある時期を知るには

【手相占い】結婚線で見る、結婚、婚活、出会いの為のアドバイス

結婚線で、結婚する時期を知るにはどうしたらいいのかお伝えします。結婚線は、小指の付け根部分から、感情線までの間のちょうど真ん中部分を、2728才として見ます。

これを基準に、あなたの結婚線の中で一番長く、そして太い線がどの位置にあるのか見てください。中央より下なら、27才以下で出会いがあります。

中央より上なら、28才以上で出会いがあります。小指に近ければ近いほど、出会いがあるのは年齢を重ねてからになります。

かなり小指に接近しているようなら、40代以降に出会いがあり晩婚です。逆に、結婚線が感情線に近ければ近いほど、早婚だと考えてください。

また、結婚には至らない細くて短い結婚線も見ておく必要があります。このような結婚線が感情線側に多く出ている場合は、27才までにたくさんの恋愛を経験します。

小指側に多く出ている場合は、30~40才くらいまでの間に恋のチャンスがたくさんあるでしょう。

結婚にはいたらなくても、恋愛の経験はあなたの魅力を磨いてくれますので、チャンスがあれば恋はどんどんした方がいいでしょう。

3. 終わりに

生年月日をもとにした占いなどと違い、手相は変化していき、その時々で占いの結果が変わります。

それが手相占いの醍醐味であり、面白いところです。よい出会いがあれば、手相も変わっていきます。

それにはまず、結婚相手探しから。出会いの場として、婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

素敵な男性と出会えたら、手相の話をして盛り上がりましょう!

  • こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット
    恋愛占い・心理テスト

    こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット

    schedule2017.09.08

  • 両想いになる方法も★タロットで12星座別★恋愛運【4/17~4/23】
    恋愛占い・心理テスト

    両想いになる方法も★タロットで12星座別★恋愛運【4/17~4/23】

    schedule2017.04.17

  • 【12星座占い】2019年相性がいい星座カップルの組み合わせは?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】2019年相性がいい星座カップルの組み合わせは?

    schedule2018.12.14

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー