Powered by mavhicon japan
menu
seach

手相で恋愛線を見る手順7つ! 恋愛体質が分かる手相も紹介

手相で恋愛線を見る手順7つ! 恋愛体質が分かる手相も紹介

【無料】手相占いで自分の運勢をセルフチェック10

手相診断や手相占いは、今テレビや雑誌でも話題です。手相は手のひらの線を見て、その人の現在や過去そして未来を診断する占いで、性格や仕事運、金運、成功運のほか、恋愛や結婚についても診断できます。

ここでは手相のなかでも、恋愛のことがわかる恋愛線についてご紹介します。

1. 恋愛線とは?

【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方

手相にはよく知られる感情線、頭脳線などのほかに、恋愛線があります。恋愛線とは、感情線のあたりから生命線にむかって横切っている線で、この線の状態によって恋愛に対する運勢がわかるといわれています。

恋愛線をみることによって、恋愛に関する運勢をみるほかにも、その人の恋愛傾向やこれから大恋愛をする時期など、未来についてもみることができます。

2. 恋愛線と結婚線のちがい

結婚線とは、小指の付け根と感情線の間にある線であり、結婚線によって結婚運や結婚に至るまでの恋愛運をみることができるのに対して、恋愛線は恋愛観や大恋愛の時期をみることができます。

恋愛した結果として結婚するということもありますが、手相では結婚と恋愛を分けてみています。あくまで、手相では結婚運は結婚線でみる、恋愛運は恋愛線でみるということを覚えておきましょう。

3. 手相の基本

【手相診断】この線があったらめっちゃラッキー! 超幸運な手相6選!

手相には多くの線がありますが、基本線とよばれる線が3つあり、それは生命線と頭脳戦と感情線になります。この手相の基本3線は、手相をあまり知らないという人でも知っているほど、有名な線です。

手相の多くの線は固定的ではなく流動的に変わっていくといわれていますが、基本3線に関しては、ほとんど変化することがないといわれています。

感情線

手相の中で恋愛の傾向がわかるのが「感情線」。小指の下辺りから横に向かって伸びている横線が感情線です。

小指から人差し指と中指の間に向かって伸びている人は恋愛において相手に尽くすタイプが多いようです。感情線が長い人は、嫉妬深く独占欲が強い傾向があるかも? 逆に短い人はクールで恋愛にあまり執着心をもっていないタイプが多いそうですよ。

この感情線が濃くはっきりとあらわれている時は、恋愛がうまくいきそうな時なんだとか。思い切って積極的に行動してみるのによい時期なのかもしれませんね!

頭脳線

頭脳線は親指と人差し指のつけ根から手のひら中央にかけて横切っている線のことをいい、知能線とよばれることもあります。頭脳線によって、その人の才能や性格、適性などをみることができます。

頭脳線は人によって線の形状がかなり違っており、どの形がいいというものでなく特徴が表れる線だといえます。線が上向きにまっすぐ伸びる人は現実的で論理的思考になりがちで、下にむかう人は理想や空想的考え方をもつ人だといえます。

生命線

生命線は親指と人差し指のつけ根から手首にかけて大きな円を描いている線で、生命線の長さや状態によって、その人の健康状態や寿命、身体の強さなどがわかります。

生命線はよく長いか短いかによって寿命が長い短いというところに注目されますが、それ以外にも線の濃さやカーブの状態によって、健康状態をみることができます。一般的には大きなカーブを描いている生命線ほど、身体が丈夫だといわれています

4. 手相で恋愛線を見る手順7つ

【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方

手相によって恋愛運をみるときに、恋愛線で運勢や傾向をみることができることがわかりました。では、実際に恋愛運を恋愛線でみる場合にはどういった手順でみていけばいいのでしょうか。

ここでは手相で恋愛線を見る手順7つをご紹介します。恋愛線があるといっても、その恋愛線の本数や濃さ、長さの違いによって、恋愛運はかわってきます。恋愛線の見方をしっかりとおぼえて、活用してみましょう。

手相で恋愛線を見る手順1:左右の手相どちらを見る?

ではあなたの手相を見てみましょう。でもその前に、手相って右手と左手、どちらの手で診断するの? という疑問が出てきますね。これは占う人によって見解が違っているようで意見はさまざまあります。

右利きの人は左手が生まれたときの先天的な運勢や過去をあらわしていて、右手は努力や成長による後天的な運勢や未来をあらわしているのだとか。そして右手と左手の両方を見て総合的に判断する、というのが一番一般的な占い方のようです。

手相における男女のちがい

手相における男女のちがいは基本的にはありません。しかし、それは左手が先天運で右手が後天運というように左右の定義を重視しているようなパターンです。

しかし、中には利き手が先天運というように利き手を基準としている場合に、女性の場合は利き手でみるというように男女で区別するようなケースもありますし、女性は右手で男性は左手をみるというように区別しているケースもあります。

手相で恋愛線を見る手順2:恋愛線の数

恋愛線の本数は1本の人がほとんどですが、2本以上の複数本ある場合があります。恋愛線だけ恋愛の数があると考えがちですが、そうではないようです。同じく1本だったとしても1回だけの恋愛というわけではありません。

しかし、恋愛線が複数あるという人は人生の中で多くの恋愛をする傾向があり、同時に複数人と付き合うことも考えられます。そのため、恋愛線が複数本ある場合には恋愛トラブルになることも多いので、注意が必要です。

手相で恋愛線を見る手順3:恋愛線の濃さ

恋愛線の濃さとは、くっきりとした線をしているか否かです。恋愛線が濃い人は、運命的な出会いから恋愛となる可能性が高く、恋愛線が薄い人は恋愛がうまくいかない傾向が高いです。恋愛線が薄いと、好きな人への思いが通じることなく、あまり興味のない人からは好かれるという傾向が高いため、恋愛へ発展することが少なくなりがちです。

手相で恋愛線を見る手順4:恋愛線の長さ

恋愛線が長い人は、大恋愛をするということを示しています。恋愛線が通常より長い人は、周りがみえなくなるほどの情熱的な大恋愛をする傾向が高いです。また、逆に恋愛線が短いという場合には、片思いする傾向が高いです。恋愛線が短い場合には、もし交際へ発展するようなことがあってもすぐに交際が終了する可能性が高いです。

手相で恋愛線を見る手順5:恋愛線の年齢

恋愛線が生命線のどこを横切るかによって、大恋愛がどの年齢になるかがわかります。生命線は親指と人差し指の間を起点として手首にかけて通っていますが、その生命線を全体で100歳と考えて、均等に5等分して20歳、40歳、というように数えます。生命線と恋愛線の交差がどこの年齢になるかで恋愛線の年齢がわかります。

手相で恋愛線を見る手順6:恋愛線の形

手相の中で恋愛に関することがわかる恋愛線は、その形状によっても恋愛運に違いがあります。たとえば、恋愛線の途中に星マークがあるとか、島があるとか、枝分かれしているというように通常の1本線とは異なる形状の場合は、それぞれ恋愛線の意味が異なります。

ここではいくつかの恋愛線の形ごとの恋愛運についてご紹介します。

恋愛線にスターがある

手相において、スターとは3本の線がクロスしていることをいいますが、このスターが恋愛線の途中にある場合は、幸せな恋をする運勢といえます。恋愛線の途中にスターがある人には、これから運命的な出会いが待ち受けていることでしょう。また、いま恋人が既にいるという人は、今後はさらに2人の愛が深まることを意味します。

恋愛線に島がある

手相における「島」とは、円形の模様になっていることをいい、この島が恋愛線の途中にある場合はトラブルの暗示となります。恋愛線の途中に島があるという場合は、恋愛をしたとしても自分の思うような恋愛にならなかったり、または好きになってはいけない人に恋したりと、苦難に満ちた恋愛になる傾向にあります。恋愛線の途中に島があるという場合は、恋愛する場合に注意が必要です。

恋愛線が枝分かれしている

恋愛線が途中で枝分かれしているという場合は、恋愛において1人の人だけでなくいろいろな異性に目移りしやすく、もしつきあっている人がいても他の異性に心が動いたり、不倫などをする傾向にあるといえます。もし恋愛線が途中から枝分かれしている場合には、誰かと付き合うときには特に浮気や不倫に気をつけて恋愛するようにしましょう。

手相で恋愛線を見る手順7:恋愛線がない場合

恋愛線はないという人もいます。または左手にはあるけれど右手にはないという人もいます。そのような場合はもともと恋愛をする運はもっているものの、いまはないということで、今後右手に恋愛線があらわれる可能性があります。

恋愛線がないけれど、現在恋愛していて恋愛についての運勢をみたいという場合には、感情線でも運勢をみることができるため、そちらで確認してみるといいでしょう。

5. 恋愛体質が分かる手相3選

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

手相で恋愛について知りたい場合は、恋愛線をみるといいことがわかりましたが、恋愛体質を知るための手相はほかにもいくつかあります。

ここでは恋愛体質が分かる手相を3つご紹介します。はじめて聞く手相の名前だという人も多いでしょうが、覚えておくと飲み会などで披露したり、話題にもできるのでぜひ確認してみてください。

1:恋愛停滞線

恋愛停滞線とは、中指の下の縦線が数本ある場合のことをいいます。この恋愛停滞線がある人は、現在恋愛が停滞している可能性が高いです。

また、この恋愛停滞線がでている場合は、いい出会いが少なく、無理に出会いを求めない方がいい時期です。また、既に恋人がいる場合にも、恋愛停滞線がある場合にはマンネリ化が進み恋に盛り上がりがないなど、うまくいかなくなる傾向があります。

2:不思議ちゃん線

不思議ちゃん線とは、小指と薬指のあいだにある1本または複数本の短い縦線をいいます。不思議ちゃん線がある人は、ゆるくふわっとした雰囲気をもち、周囲を癒してくれるような人である一方、退屈が苦手で突然なにか行動を起こす小悪魔的一面をもっています。

周囲をふりまわす傾向がありますが、それがこの人の魅力でもありますので、そのままにしておくといいでしょう。

3:ビア・ラシビア線

ビア・ラシビア線とは小指側の手首付近に横切る線のことで、この線がある場合にはルールや束縛をきらい、自由を求めて生きる姿が魅力的な人の傾向が高いです。

ビア・ラシビア線がある人は、パワーみなぎる自由人で、バイタリティにあふれている人が多く、1人の相手では満足できず複数人とつきあったり、興味がコロコロかわるので恋人もすぐに変わる傾向があります。

6. 手相で恋愛線をチェックして未来を予測しよう!

恋愛,手相

いかがでしたか。手相の基本3線(頭脳線、感情線、生命線)とはなにか、また恋愛についての運がわかる恋愛線について、どういった点に注意してみるといいかをわかっていただけたでしょう。

恋愛線はその形状や濃さ、長さによって恋愛運が違います。自分の恋愛線がどういった特徴をもつのかを確認して、未来の恋愛運を予想してみましょう。

  • <男性向け>女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】モテる夢は、どんな意味?

    schedule2019.07.23

  • 【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?
    恋愛占い・心理テスト

    【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

    schedule2017.06.24

  • 【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】素敵な出会いの予兆かも?夢からのサインを読み取ろう

    schedule2017.03.19