婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

公開: / 更新:

# 出会い # 好きな人 # 心理 # 恋愛

気になっている男性がいるあなた。相手があなたのことをどう思っているのか知りたいけれど、ハッキリと聞く勇気が出せずにいませんか?

そんなあなたに、ぜひ活用してもらいたい4つの心理テストがあります。さっそく相手にやってもらいましょう!

もし相手に心理テストをやってもらうのは難しい……という人は、あの人ならどう答えるかなと想像してみても大丈夫です。

1. 相手が今恋愛をしたいのかが分かる心理テスト

【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

まずは「彼の今恋愛をしたい度」が分かる心理テストです。あなたが思いを寄せている男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。 

Q:ハイキングに行ってやりたいことは、次のうちどれ?
A:ひたすら頂上を目指す
B:景色を写真に撮る
C:おいしいものを食べる
D:一緒に行く人とのおしゃべりを楽しむ

では、結果をみてみましょう。
A:「ひたすら頂上を目指す」を選んだ相手の恋愛したい度は……
相手の恋愛したい度は、30%。相手はそれほど恋愛に興味が向いていないようです。今は恋愛よりも、仕事などを優先したいのでしょう。ただ、仕事が休みの日に過ごす人は欲しいかも。

B:「景色を写真に撮る」を選んだ相手の恋愛したい度は……
相手の恋愛したい度は50%です。相手は辛い失恋をしたばかりなのかも。だから恋からは遠ざかっていたいのです。けれど、失恋は新しい恋で乗り越えるのがいい! という気持ちが芽生えつつあります。

C:「おいしいものを食べる」を選んだ相手の恋愛したい度は……
相手の恋愛したい度は70%です。相手は今、恋人を求めています。どんな女性と付き合うのがいいかなと、色々と検討中なのです。

D:「一緒に行く人とのおしゃべりを楽しむ」を選んだ相手の恋愛したい度は……
相手の恋愛したい度は90%です。相手は今、とてもロマンティックな気分。今すぐにでも恋人を作って、交際がしたいはず。アプローチすれば、きっと手応えがあるでしょう。

2. 相手の好きな女性のタイプが分かる心理テスト

【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

次は、「相手がどんな女性を恋人にしたいのか」が分かる心理テストです。あなたが思いを寄せている男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:この秋食べたいものは、以下の中のどれ?
A:秋刀魚
B:
C:
D:焼き芋 

では、結果をみてみましょう。
A:「秋刀魚」を選んだ相手の好きな女性タイプは……
相手は、知的でクールな女性が好きなようです。色々なことを知っていて、会話が弾む女性と付き合いたいのでしょう。 

B:「栗」を選んだ相手の好きな女性タイプは……
相手は、優しくて癒し系の女性が好きなようです。どこか懐かしさを感じさせるような、自分の母親と似ているタイプの女性と付き合いたいのかも。 

C:「柿」を選んだ相手の好きな女性タイプは……
相手は、素朴で純粋な女性が好きなようです。清楚な雰囲気があり、あまりおしゃべりではない控え目なタイプの女性と付き合いたいのでしょう。 

D:「焼き芋」を選んだ相手の好きな女性タイプは……
相手は、刺激を与えてくれる小悪魔的な女性が好きなようです。恋の駆け引きが上手な女性に、翻弄されてみたいのでしょう。

3. 相手の理想のデートが分かる心理テスト

続いては、「相手の理想のデート」が分かる心理テストです。あなたが思いを寄せている男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:好きな景色は、以下の中のどれ?
A:桜並木
B:大海原
C:紅葉
D:雪景色 

では、結果をみてみましょう。
A:「桜並木」を選んだ相手の理想のデートは……
相手は、有名なレストランで食事をして、その後バーでじっくり語り合うという、大人のムードのデートがしたいようです。

B:「大海原」を選んだ相手の理想のデートは……
相手は、遊園地でジェットコース―ターに乗って絶叫するような、アクティブで激しいデートがしたいようです。 

C:「紅葉」を選んだ相手の理想のデートは……
相手は、一緒に映画を観て、その後喫茶店で映画の感想を語り合うというような、知的好奇心を満たしてくれるようなデートがしたいようです。 

D:「雪景色」を選んだ相手の理想のデートは……
相手は、ローカル鉄道に乗ってどこか秘境の土地へ行き、お互いについてじっくり語り合うような、落ち着いたデートがしたいようです。

4. 相手があなたを好きか分かる心理テスト

【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!

最後は、「相手があなたを好きか分かる」心理テストです。あなたが思いを寄せている男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:私を花に例えるとしたら、以下の中のどれ?
A:バラ
B:コスモス
C:キク
D:リンドウ 

では結果をみてみましょう。
A:「バラ」を選んだ相手は……
相手は、あなたを高嶺の花だと思っているでしょう。好きなことは好きなのです。けれど、自分には手の届かない女性だと、遠慮をしています。 

B:「コスモス」を選んだ相手は……
相手は、あなたを優しい人だと思っています。あなたは相手にとって、一緒にいてとても居心地のいい女性なのでしょう。ただ、まだ好きという気持ちにまではなっていません。 

C:「キク」を選んだ相手は……
相手は、あなたに母性を感じています。かなり好きで、結婚を前提として付き合えたら……と思っているはずです。 

D:「リンドウ」を選んだ相手は……
相手は、あなたを凛とした女性だと思って憧れています。ただ、あなたに興味はあるけれど、ちょっと近寄りにくいなと感じているようです。

5. 終わりに

心理テストをやることによって、相手との心の距離が縮むかもしれません。回答に一喜一憂するばかりではなく、相手とのコミュニケーションを楽しみましょう。

もし、テストをやる相手がいないなら、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。大勢でゲーム感覚でやってみるのも楽しいですよ。

  • 【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○
    恋愛占い・心理テスト

    【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○

  • 恋愛占い・心理テスト

    襲われる夢を見てしまった! 襲う人によって意味が違ってくる

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いシエロとは?初回10分無料サービスで気軽に利用できるから安心

  • 恋愛占い・心理テスト

    ノーモア「ミツグ」ちゃん!ヒモ男の特徴と別れるための「魔法の言葉」

  • 日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選
    恋愛占い・心理テスト

    日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選