婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が好きな人にとる態度をマネて、逆にホレさせる4つの方法

男性が好きな人にとる態度をマネて、逆にホレさせる4つの方法

公開: / 更新:

好きな人を振り向かせたい。でも、ハッキリと「好き」という気持ちを伝えることが出来なくて困っている。
そんな切ない気持ちで悩む女の子は、男性が好きな人にとる態度と同じ行動をすると男性にも「あれ?」と意識してもらえます。

好きな男性に自分が好意を持っていることをさりげなく伝える為に、男性の心理をくすぐり、意識してもらえる態度を4つご紹介します。

 

◆話しかけられたら嬉しそうにする

男性が好きな人にとる態度

いいなと思う男性に話しかけられたら嬉しそうにしましょう。
「今日は天気が良いね」と何気ない会話であっても、声を掛けられたことが嬉しいと思えばいいのです。
ニコニコッと笑い返してもいいですし、「そうだね。明日も天気いいって」と明るく答えるのもいいですね。

好きな男性が声をかけてきたら「また声をかけてほしいな」という気持ちを持ちましょう。その気持ちが態度となって表れ、男性も「また話がしたいな」と思うのです。
男性の方もそんな態度をとる女性のことが気になり、「なんだかこの子と話すと楽しいな」と嬉しくなります。
それが好意のきっかけとなり、想いが膨らむと告白につながるでしょう。

 

◆目を見つめたら照れる

男性が好きな人にとる態度

男性の目を見つめたら照れましょう。目を見つめられたら恥ずかしそうに目をそらし、照れてみるといいのです。

照れるのは「好き」という気持ちがあるからだなと思いますし、「俺に興味があるのかな?」と男性はドキドキして惹き込まれます。
女性がこんな態度をすれば、男性に「可愛いな」と思ってもらえます。これがホレられるポイントになるのです。

男性から見つめられたら目を逸らしてまた男性を見つめる、というちょっとした駆け引きも男性の興味を引きます。
目が合ったらニコッと微笑むと、より男性の心を掴めますよ。

 

◆リアクションをオーバーにする

男性が好きな人にとる態度

男性が「俺、昨日カラオケで98点出したんだ」と話をしたら、「え~!●●くん、すごぉ~い」とオーバーに驚いてみましょう。

こんなふうに驚いて、喜びを共感出来る女性に、男性はとても嬉しくなるのです。
そこから「この子、なんだか楽しそうだな」と感じ、もっと話したいと「ねえ、今度デートに行かない?」と誘ってくれるのです。
また、「私なんていつも60点ばかりなのに。凄いね!」と、より男性が気持ちよくなるような言葉を掛けてあげれば、もっと男性は嬉しくなりますよ。
嬉しくなった男性の方から「今度、カラオケに一緒に行かない?」と誘ってくれるのです。

面白い話をしてくれたら、手を叩いて嬉しがってみるなどのリアクションをしてみましょう。

 

◆世話を焼いてあげる

世話を焼いてあげましょう。世話を焼くのは、「好き」という好意があるから。
男性だってそのことは知っていますから、嬉しい気持ちになっちゃうんです。

「何か手伝いましょうか?」と声を掛けるだけで、さりげなく自分の好意を伝えられるんですよ。
彼のことをきちんと見ていないといつどこで声を掛ければ良いか、見極められません。
きちんと彼を見ておく事も大切です。

あなたが声を掛けたら、今度は男性の方から「何か手伝おうか」と世話を焼いてくれるようになるでしょう。
あなたのちょっとした気遣いがきっかけで距離もグンッと縮まるのです。

 

◆まとめ

女性が男性に好意を持ってもらいたいのなら、意識を持ってもらえる態度をとることがポイント。
それは、自分が男性にされて「嬉しいな」と思うことをしてみればいいんです。

話しかけられたら嬉しそうにする、目を見つめたら照れる、リアクションをオーバーにする、世話を焼いてみるなどを試してみましょう。

まだ好きな人がいない、好意を持ってもらいたい人がいない! というあなたは、
好きな人と出会うために街コンジャパンの出会えるイベントに参加してみるといいですよ♪
1人では参加できない・・・・・・という人は友だちと参加しよう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ライフスタイル

    これだけは覚えていたい! 男性が女性に求めるマナー4選

  • 楽しいことがない時、どんなことをすればいいの?
    ライフスタイル

    自分を好きになれない! 自信がないあなたに試してほしいこと

  • 男性にモテる!オトナな色気のある女子に共通する5つの特徴
    ライフスタイル

    男性にモテる!オトナな色気のある女子に共通する5つの特徴

  • 仲間はずれになりやすい人の特徴とは? どう対処すればいい?
    ライフスタイル

    仲間はずれになりやすい人の特徴とは? どう対処すればいい?

  • 人生の格言!? 心を突き動かす忘れられない言葉
    ライフスタイル

    人生の格言!? 心を突き動かす「忘れられない言葉」