単刀直入にお聞きします、あなたは自分が「性格ブス」だと思ったことはありませんか?

少しドキっとした人もいるかと思います。

性格ブスな女性は、男性ウケがかなり悪く、避けられてしまう対象なんですよ。

今回は、男性から性格ブスと思われてしまう女性の特徴をご紹介!

あなたの性格は大丈夫かをチェックしてみてくださいね。

1. 男性がドン引き!性格ブスな女性の特徴

一体、どのような性格の女性が、男性からドン引きされる性格ブスな女性なのでしょうか。

この項目では性格ブスな女性の特徴をご紹介!

1つでも当てはまっている項目があったら……あなたも要注意ですよ。

性格ブスな女性の特徴①:男性の前で態度が変わる

あなたは大丈夫?男性から性格ブスと思われてしまう女性の特徴

性格ブスな女性の1番の特徴は、男性の前で態度が変わることです。

同性の前では「私サバサバ系女子だから~!」なんて強がっていたはずなのに、男性が目の前に現れると猫なで声で可愛い女子アピールがスタート……。

最初の段階では男性を騙すことができたとしても、女性陣からのタレコミであっという間に化けの皮が剝がれてしまいます。

男性としても、作り上げられた可愛さにはキュンとするはずもなく、ただドン引きしてしまう結果となるのです。

もし、一度でも「ぶりっ子!」と言われた経験のある人は注意しましょう。

性格ブスな女性の特徴②:他人の悪口を平気で言う

性格ブスな女性の多くが人の悪口を平気で言います。

ちょっとでも気になったところがあればすぐに悪口を言い出すので、男性だけでなく女性もドン引き!

悪口を平気で言う人とは普段から付き合っていくのも考えてしまいますよね。

悪口ばかりを言っていると、不思議と顔つきもきつくなってくるとか!

この記事をお読みになっている女性の中に、人の噂話や悪口が好きな人がいたら、これを機会に改めてみてください。

性格ブスな女性の特徴③:秘密や約束事を守れない

あなたは大丈夫?男性から性格ブスと思われてしまう女性の特徴

性格ブスな女性は、とにかく口が軽い!

「○○の話は秘密にしておいてね!」「約束だよ!」と、性格ブスな女性に対して伝えたとしても、簡単に裏切ってきます。

しかも自分が悪いという自覚がないから余計にたちが悪い!

「同性同士なら大丈夫でしょ!」と思っている女性がいたら要注意!

意外なところで男性はあなたのことをチェックしているかもしれませんよ。

性格ブスな女性の特徴④:他人を見下す

常に他人を見下す態度も、男性はドン引きする大きな部分です。

仮に口に出して言わなかったとしても、オーラで伝わってくるものがあります。

他人を見下すのが当たり前になっていると、男性としては「俺も見下されるのかな」と思い、フェードアウトする可能性も!

気になる男性を思わぬところで逃してしまう恐れもありますので、他人を見下すクセのある人は、これを機会に改善するようにしましょう。

性格ブスな女性の特徴⑤:常に自分が話題の中心でいたい

性格ブスな女性は、常に自分が話題の中心でいたい願望が非常に強いです。

常に会話は自分がメイン、話がそれるとぶすくれる……そんな女性の特徴を男性は見逃しません。

これでは会話は楽しくないですし、常に気を使わないといけない状態は辛いですよね。

誰だって話題の中心でいることに快感を感じるのは当たり前ですが、それを上手に回していくのがデキル女のポイント!

この特徴に当てはまる傾向にある女性は、一旦聞き役に回ってみるなど立場を変えてみる努力をしてみましょう。

性格ブスな女性の特徴⑥:平気で人を陥れる

あなたは大丈夫?男性から性格ブスと思われてしまう女性の特徴

「人の不幸は蜜の味」という言葉があるように、性格ブスな女性は人の不幸が大好き!

「人を陥れてより不幸に……♪」なんていうことも容易にやってしまうのが特徴です。

そんな性格ブスな女性は、一見幸せそうな雰囲気を出しつつも、どこか負のオーラにつつまれています。

その負のオーラを男性たちは見逃しません。

男性としても、平気で人を陥れることができる女性と仲良くなりたいとは思うわけがありませんよね。

不幸話が好きな女性は注意すべきポイントといえるでしょう。

性格ブスな女性の特徴⑦:男性をステータスで判断する

あなたは男性のことをステータスで判断していませんか?

男性はステータスではなく、性格や価値観を知ってもらいたいと思っています。

性格ブスな女性の多くが男性をステータスで判断し、上辺だけの情報で男性をバッサリ!

高学歴・高収入というだけで群がると、男性はげんなりしてしまいます。

もちろんステータスに魅力を感じるのも分かりますが、まずは男性の性格的な部分に目を向けることを心がけるようにしてください。

2. ルックスだけでなく性格も可愛くいよう!

意外にも性格ブスな女性は男性から見破られています。

ルックスを完璧にしていたとしても、性格ブスな部分はオーラとして出ているからです。

「性格ブスでも隠せばOK!」は通用しません!

もしこの特徴に当てはまってしまったら、これを機会に一度自分と向き合ってみてください。

そして、男性だけでなく女性からも好かれる素敵な性格を目指していくように心がけましょう。