人との出会いは恋愛に関わらず、お互いのタイミングが合った時に“出会い”につながっていきます。

それは、お互いが何かしらに引き寄せられて取った行動や、行った場所が結果的に出会いにつながっただけであり、奇跡に近いようなことでもあるのです。

今回は、出会いのタイミングや出会いを引き寄せる方法をご紹介します。

新しい出会いを求めている方は、これを参考にして新しい出会いを引き寄せてみましょう。

1. 出会うためのには“タイミング”が重要

出会いのタイミングとは?出会いを引き寄せる方法

人間は常に新しい誰かと出会っています。

電車の中、歩いている時、働いている時など、常に知らない誰かと出会ってはいますが、特に接点もきっかけもないのでそのままスルーしているということがほとんどでしょう。

また、それが出会うべき相手ではないため、お互いに同じタイミングで何かが起こらないということでもあります。

しかし本当に出会うべき相手の場合は、そこで様々な条件や出来事が重なっていき、そして出会いにつながっていくのです。

人と人とが本当に出会うタイミングなんて、頻繁に訪れることではありません。タイミングが合った時、その出会いをきちんと受け入れられるように準備をしておきましょう。

準備ができない状態で、せっかくの出会いを逃してしまうのはもったいないだけでなく、これをきっかけに自分でも出会いを引き寄せられるようにしておきましょう。

2. 出会いを引き寄せるためにすることは?

出会いのタイミングとは?出会いを引き寄せる方法

出会いを引き寄せるためには、どのようなことをすると良いのでしょうか?

何かを捨てる

何かを捨てるとは、古い物を捨てるといった意味ではなく、自分の中で自分を縛っている記憶や習慣を捨ててみると良いでしょう。

今まで執着していたことや自分を縛ってきた言葉などは、これをきっかけにスッキリと捨ててみましょう。

これができれば、心の中から生理整頓できて新しい自分とも出会えるはずですよ。

自分らしい姿は何かを考えてみる

他人の目が気になる人は、無理に自分を偽ろうとしてしまいます。そのため、変に力が入ってしまったり、無意識に自分自身に無理をさせてしまう傾向があります。

「こうでなければならない」という考えを持っているなら、その考えを止めてみましょう。

自分らしくいるためには、「こうでなければならない」という言葉は不要です。自分らしさを出すには自然体が一番です。

それが自分自身を輝かせるための一番のスパイスとなるでしょう。

自分の感覚を信じる

今まで自分で興味があることや、気持ちが高ぶることなどを我慢していませんでしたか?

日常では、このような部分を抑えて生活を送ることがあり、また人間関係などで相手のペースに合わせなければならないという部分もあると思います。

しかし、このような状況が長く続いてしまうと、自分の感覚が鈍くなるだけでなく、我慢するのが日常になっている可能性があります。

本来持っている自分らしさや感覚を信じることで、自分の中のセンサーが研ぎ澄まされていき、それが出会いにもつながっていきます。

自分の心に正直になって、その時に感じた感覚を信じてみましょう。

たくさんの場所に出かける

多くの場所に出かけると、それ分だけパワーをもらって自分自身を成長させることができます。

自分の興味のある場所や今まで行けなかった場所、またパワースポットなどでも良いでしょう。

どんどん足を運んで、出会いのパワーを溜めていきましょう。

3. 出会いたい人をイメージしておく

出会いのタイミングとは?出会いを引き寄せる方法

出会いはいつ、どのようなタイミングで訪れるのか誰にも分かりません。そのためには、いつ出会ってもいいように常に出会いを意識しておきましょう。

そこで出会いを意識していなければ、実際に出会っても何も感じない可能性があります。そのためには、どのような人と出会いたいのか、出会いたい人をイメージしてみましょう。

出会いたい人はどこに行くのだろうか、どんな場所に行きやすいのだろうかなど、常に出会いたい人がどんな場所を選ぶのかを考えて行動してみると、より出会いを引き寄せられるでしょう。

例えば自然が好きな人に出会いたいなら、緑の多い公園や山などに多く出向くなど、常に意識していることが出会いたい人を引きつけてくれることもあるからです。

また出会いたい人に会えたと感じたら、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

また同じタイミングが訪れるとは限らないので、その時がいつ訪れてもいいように、しっかりとイメージをしておきましょう。

4. おわりに

人の出会いは一期一会というように、その出会いがまたあるとは限りません。そこでピンときたら、その出会いを逃さないようにしましょう。

また、そのためには自分自身を見直し、自然体で自分らしい姿で出会えるように、心の中の生理整頓をしておきましょう。

何か迷いが出てしまえば、この出会いを逃してしまうかもしれません。

後悔のない、本物の出会いを自分自身で引き寄せるには、自分の感覚を研ぎ澄ませて本物を見分けられる力をつけておくようにしておきましょう。