誰かとの出会いは決して偶然ではなく、全て意味があることだと言われています。特に恋人や結婚相手となる男性との出会いはまさに必然! お互いに必要な存在だからこそ、出会うべくして出会ったのです。

実際のエピソードも紹介しながら、出会いの意味についてお伝えしていきます。

1. その相手、もしかしたらあなたのツインソウルかも?

「ツインソウル」は、その名の通り、自分の魂の片割れとなる存在のことです。スピリチュアルの世界では誰もがこのツインソウルを持って生まれてくると言われていて、いろいろなパターンでいつかバッタリ再会を果たすそう。

お互い全く知らないはずなのに、なぜかひどく懐かしい感じのする男性に出会ったら、それは生まれた時に離れ離れとなったあなたのツインソウルかもしれませんね。

<その他の見分け方>
・共通点がたくさんある
・お互いに決まった相手がいるのに、どうしようもなく惹かれてしまう

・何度も偶然に出会ってしまう
・一緒にいると安心できる

・なぜか相手の考えていることが分かる
・どれだけ深刻なケンカをしても嫌いになれない

2. ツインソウルは自分を成長させてくれる存在

全ての出会いには意味があるって本当? 恋人や結婚相手とどう出会った?

では、私たちがツインソウルである男性と出会うことの意味は何でしょうか。

再会できた時はとても嬉しく、たとえ相手がツインソウルであると気付いていなくても「この人は自分の運命の人だ!」と思うものですが、残念ながら付き合い始めの良い関係がずっと続くとは限りません。

相手や自分の浮気、深刻なケンカ、思わぬ形での別離など、カップルとなった二人の間には次々と問題が起き始め、「こんなはずじゃなかったのに……」と涙にくれることもあるでしょう。

しかし、実はそれこそが二人の出会いの意味なのです。なぜなら、ツインソウルというのは自分を成長させてくれる存在だから。

次々と襲い掛かる様々な試練は、全て自分の魂を磨き、より良い存在へと変化を遂げるために必要なことなのですね。

3. ツインソウルとの再会後はさらに強い絆で結ばれる

たとえ相手が運命の相手であっても、実際に何か問題が起きると関係を持続させるのは難しくなるし、すごく辛いですよね。

そのため、ツインソウルである男性とは、いったん結ばれながら別れを選択する結果になることもよくあります。ただし、本当にその相手が自分のツインソウルであるならば、なんらかの形でいつかまた再会を果たし、以前よりもっと強い絆で結ばれるでしょう。

なぜなら、数々の試練を通してお互いに成長しているから。回り道をしながらそれぞれ魂の修行を重ね、自分を成長させているからこそ、再会した時に思いやりを持って良い関係を築くことができるのです。

4. どうしても辛い時はどう耐えればいい?

全ての出会いには意味があるって本当? 恋人や結婚相手とどう出会った?

数々の試練がツインソウルとの関係を深めるのに必要とはいえ、あまりの残酷な運命に耐え切れず、つぶれそうになることもあります。

しかし、そこで目をそらして逃げてしまったら、いつまでたっても自分の魂を成長させることができません。その結果、せっかくツインソウルと出会っていながらチャンスをつかめず、この世で一番大切な人を手放してしまうことに……。

真の幸せを手に入れるためには、どんなに辛いことも自分の運命であると受け入れ、真っ向から立ち向かう覚悟が必要です。

もちろん、辛ければ泣いたり愚痴を言ったりしても良いし、いったん逃げて体力を蓄えてから再チャレンジしてもかまいません。

しかし、元気になったらまた目の前の問題に向き合い、前向きに解決できるよう努力しましょう。少しずつ、少しずつ、昨日の自分に比べて成長できていれば合格! という気持ちでいれば良いのです。

5. 「私たち、こうしてツインソウルと出会いました!」体験談

エピソード①どん底でいた時の出会い

「私が彼と出会ったのは、長年付き合っていた恋人にふられ、仕事もうまくいかず、何もかも嫌になっていた時でした。ふと思いついて立ち寄ったカフェでたまたま隣同士になった男性と目が合った瞬間、なぜかとても懐かしいと感じました。相手も同じように感じたらしく、『どこかで会いましたっけ?』という会話から話が盛り上がり、その後付き合うことになったのです」

このように、自分がどん底でいる時にツインソウルとの再会を果たす人も多いです。別の男性とのトラブルを通じて魂を磨いたからこそ、その努力が認められて不思議な力が働いたのですね。

エピソード②不倫から始まった恋

全ての出会いには意味があるって本当? 恋人や結婚相手とどう出会った?

「私が彼と出会ったのは取引先との飲み会でした。結婚指輪をしていたから既婚者であることは分かっていたものの、口説かれるとどうにも気持ちを抑えきれず、つい関係を持ってしまったのです。それからいろいろな問題が起きましたが、最終的に彼は奥さんと別れて私と結婚してくれました」

タイミングが悪いと、このように自分か相手に決まった相手がいることもあります。

しかし、単なる遊びの恋とは違い、相手がツインソウルであれば最後は必ず結ばれるのです。「妻とは別れるよ」と甘い言葉を囁きながらいつまでたっても行動に移さない男は運命の相手ではありませんので、決して騙されぬよう……。

6. おわりに

全ての出会いに意味があるのは、それがどんな形であれ、自分を成長させることにつながるからです。相手が好きな人であれば、浮気、ケンカ、別離などいろいろな試練も降りかかると思いますが、そこから逃げずに立ち向かえばいつかきっと幸せになれる時が来ます。

大切なのは、自分の力を信じ抜くこと!

いつツインソウルとの再会が訪れても良いように、魂を磨いて自分を高めておきましょう。