婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【関東】恋愛成就! 人気の縁結び神社紹介&押さえておきたいポイント

【関東】恋愛成就! 人気の縁結び神社紹介&押さえておきたいポイント

公開: / 更新:

「好きな人と恋人になりたい!」恋する女の子なら誰だって思いますよね。

そんな時頼りたくなっちゃうのが、縁結び神社!

実際、縁結び神社へ行ったことがきっかけで恋愛が実ったという報告も聞きますし、縁結び神社へ足を運ぶのは決して悪くない可能性も♪

今回は、関東エリアにある人気の縁結び神社をご紹介!

恋愛成就のきっかけが縁結び神社にあるかも!?現在恋活中の女の子は必見の記事ですよ。

1. 関東エリアおすすめ!人気の縁結び神社5選

【関東】恋愛成就! 人気の縁結び神社紹介&押さえておきたいポイント

縁結び神社といっても全国各地に色々あります。

「さぁ、行ってみよう!」と思っても、どこへ足を運んだらいいか分からないのが本音ですよね。

この項目では、関東エリアの中でも特に人気の高い縁結び神社をご紹介♪

縁結び神社探しのきっかけにしてみてくださいね。

【東京】東京大神宮

東京の縁結び神社といえば、東京大神宮ではないでしょうか。

東京大神宮には縁結びのお守りが20種類も売られており、その時の恋の状況によって合ったものを購入してみてください。

「東京大神宮へ参拝した後、素敵なご縁に恵まれた♪」「気になる男性とお付き合いまで発展した!」といった素敵な報告が後を絶たないそうです。

最寄り駅は飯田橋駅ですので、都心部で縁結び神社をお探しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

公式HP:東京大神宮

【埼玉】川越氷川神社

川越氷川神社は、室町時代から続く歴史ある神社です。

昔から縁結びの神様が宿っていると進行され続け、現在まで多くの人から慕われています。

川越氷川神社では、「縁むすび風鈴」という良縁を願ったイベントを開催!

沢山の縁むすび風鈴の風景がインスタ映えすると人気を集めていました。

オシャレな縁結び神社をお探しの方は、川越氷川神社をチェックしてみてくださいね。

公式HP:縁結びの神様 川越氷川神社

【千葉】愛染神社

千葉エリアの縁結び神社といえば、愛染神社が有名です。

別名 「縁結び大社」と呼ばれています。

愛染神社では、縁結びのご祈祷を行っており、今までに多くの良縁を願う人々を導いてきました。

愛染神社内をお参りする「恋の願かけ参り」をすれば、恋愛面でのご利益を授かれること間違いなし!

お守りも販売していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

公式HP:良縁・恋愛・結婚成就の『千葉 縁結び大社』愛染神社

【神奈川】鶴岡八幡宮

初詣の名所として名高い鶴岡八幡宮も、縁結び神社として有名です。

源義経の妾(めかけ)であった静御前(しずかごぜん)が詠んだ歌にちなんだお守りが、縁結び守として鶴岡八幡宮にあることからご利益があるといわれるようになりました。

当時の恋愛事情や相手を想う気持ちなどが沢山詰まっていることもあり、とてもロマンティックな縁結びの神社ともいわれています。

公式HP:鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU

【茨城】出雲大社

茨城県にある出雲大社には、恋結びに関する面白い逸話があります。

それは、毎年10月に各地から神様が集まり、縁結びの話し合いをするというもの!

この逸話により、出雲大社が恋結び神社として人気となったのです。

出雲大社へ足を運ぶ際に知っておきたいポイントは、2礼4拍1礼であること!他の神社とお作法が異なります。

※島根県の出雲大社とは異なるものになりますので注意してください。

公式HP:出雲大社

2. 縁結び神社へ行く際のポイント

【関東】恋愛成就! 人気の縁結び神社紹介&押さえておきたいポイント

足を運びたい縁結び神社が決まったら、縁結び神社へ行く際のポイントを押さえておきましょう。

せっかく行くのだから下調べをして、思いっきり楽しみたいですよね!

神社の由来をチェックしてから行くと◎!

ひとくくりに縁結び神社といっても、様々な由来を持っています。

ただ何となく行くのもいいですが、事前に足を運ぶ予定の神社の由来などを調べていくと、より知識が深まり楽しい神社めぐりをすることができますよ。

せっかく行くなら、出来るだけ多くの情報を吸収したいですよね!

気になる人を誘ってさりげなくアピール♪

恋結び神社へ行く相手を、あえて気になっている人にしてみるのも恋愛テクニックの一つ!

恋結び神社に誘われた男性は、自然とあなたのことを意識し始めるはず!

自然な流れで恋バナとなり、気づいたら良い雰囲気・・・♪

まさに恋結び神社のご利益といえるのではないでしょうか。

少し勇気のいる行動ではありますが、是非チャレンジしてみてくださいね。

結果に一喜一憂しすぎない!

どの恋結び神社にはおみくじがあります。

多くの人たちがおみくじを楽しみますが、その結果に左右されすぎてしまうのはオトナ女子としてNG!

結果を見て恋愛に対してネガティブな感情を持ってしまっては非常にもったいないです。

おみくじで大切なのは、結果を知った後にどのようにアクションを起こすか!

それにより、今後の恋愛事情も大きく変わってくるかもしれませんよ。

3. 神頼みも時には必要!?縁結び神社へゴー!

今回ご紹介した恋結び神社は、どれも有名なところばかり!

実際にご縁があったという報告も多く、非常にご利益がありそうですよね。

恋愛は男女の駆け引きであることは当たり前ですが、時には神頼みしちゃうのもアリだと思います。

是非今回ご紹介した縁結び神社へ足を運び、恋愛を成就させてみてくださいね。

  • <男性向け>男の涙を許せる女性が増えている! 許されるOKラインは?
    恋人

    恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは

  • 恋人

    【体験談】女友達が多い彼氏とうまく付き合っていくコツ

  • 恋人

    彼女と別れた理由8つ|振られた後にやるべき事や気持ちの切り替え方を紹介!

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜用意するもの編〜

  • 【長続きカップルの秘訣】マンネリデートはもう終わり! 楽しくデートする6つの方法
    恋人

    【長続きカップルの秘訣】マンネリデートはもう終わり! 楽しくデートする6つの方法