Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

公開: / 更新:

#カップル #つらい恋 #嫉妬 #彼氏 #心理 #恋愛の悩み

一緒にいて疲れる彼女の特徴と、疲れない彼女になるためにはどうすればいいかについて説明しています。

疲れる彼女の特徴としては、自己中心的だったり、相手への思いやりのない行動が挙げられます。彼氏にとって居心地の良い彼女になりたい方は是非参考にしてください。

1. 一緒にいて疲れる彼女はそのことを自覚できてない?

男性が一緒にいて疲れると言われてしまう女性は、自身の性格的な特徴について自覚できていないことが多く、相手と上手く恋人関係を築くことが難しくなっています。

自身の性格的な特徴を把握できていないまま男性と付き合ってしまうと相手が発する言葉や行動について理解できない部分が出てきてしまうため、その後、お互いの関係が長く続かなくなります。本記事では、一緒に居て疲れる女性の特徴について紹介していきます。

一緒にいて疲れない彼女との違いは

一緒にいて疲れない彼女と疲れる彼女との違いは、男性との向き合い方で変わってきます。

一緒にいて疲れないと認識されている女性は恋人と一緒に過ごしている際にも相手を気遣える人が多く、彼氏が疲れているときにそっとしておいたり、どのような人に対しても気遣った行動を取ることができるため、一緒にいる男性も安らぎを感じることができます。

一緒にいて疲れない彼女とは、相手の気持ちを理解して行動できる女性なのです。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月7日(火) 14:30~
    オンラインセミナー『Amazon5部門1位の電子書籍プレゼント』 3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    新宿 12月7日(火) 16:00~
    【女性Xmasキャンペーン!】☆『2年以内に結婚したい男女限定!』☆恋愛下手な男女に人気の恋の出会い場!婚活パーティー♪
    24〜33歳 200円
    25〜35歳 4800円
  • mj_image
    関内・桜木町・みなとみらい 12月7日(火) 16:00~
    【恋愛にお悩みの男性限定】マンツーマン恋活セミナー☆恋愛経験豊富な講師と1対1でお話できます♪
    20〜35歳 1000円
  • mj_image
    表参道 12月7日(火) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 男性が疲れる彼女の特徴9個

ここでは、男性が一緒に過ごしていて疲れてしまう女性の特徴について紹介します。

自己中心的な考え方の持ち主であったり、常に言葉や行動で愛情表現を恋人に求める女性であったりすると、付き合っている彼氏は負担に感じてしまうことが多く、疲れる女性だと認識してしまいがちです。

彼氏として付き合っている人に疲れる女性だと思われないためにも、相手の立場に立って物事を考えられる女性を目指しましょう。

1:自己中心的である

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

自己中心的な性格の女性は、男性に疲れる彼女だと思われてしまうことが多くなります。

自分の思う通りに物事が進まず機嫌が悪くなる女性だと、一緒に過ごしている男性はデートをしていても窮屈さを感じてしまうため、一緒に会って過ごすことができても楽しいと感じられなくなります。

自己中心的な態度で接してしまうと、相手の負担となってしまうことがあるため、相手の都合を考えてお互いに譲り合っていくようにしましょう。

2:彼氏の話を聞かない

彼氏の話を聞かない女性も、男性に疲れる彼女だと思われてしまうことが多くなります。

相手の話を聞かず、自分のことばかり話していると恋人として付き合っている男性だけでなく、同性の友達にも苦痛を感じさせることがあります。

また、相手の話を遮ってしまうと自分のことに興味がないのだと誤解してしまい、お互いの関係が続かなくなることもあるでしょう。

3:自分のことばかり話す

自分のことばかり話す女性も、男性に疲れる人だと認識されてしまう恐れがあります。

自分のことばかり話すようになってしまうと、彼女の話を聞くしかないと考えて、相手は我慢しながら話を聞き入れている状態になり、会話をすること自体に苦痛を感じてしまう場合もあります。会話を楽しむためにも、お互いの立場を考えて接していくようにしましょう。

4:常に愛情表現を求める

付き合っている男性に常に愛情表現を求める女性も、男性にとって疲れる人として認識されてしまうことがあります。

自分のことを認めて欲しいと思う女性は、付き合っている男性に常に行動や言動での愛情表現を求めるようになってしまうことから、男性側は重荷に感じてしまうでしょう。

5:頻繁に会いたがる

彼氏と頻繁に会いたがる女性も、付き合っている男性によっては疲れる彼女だと思われることが多くなります。

会っている回数が少ないわけではないのに、無理にデートに誘うと相手は心身を休ませる時間がなくなり、お互いの関係に疑問を持ち始めることでしょう。相手の仕事の状況などを考慮して会う時間を制限したり、お互いに負担の掛からないデートをしましょう。

6:常に束縛したがる

常に彼氏を束縛したがる女性も、付き合っている男性によっては疲れる人だと思われてしまうことがあります。

付き合っている男性に、LINE(ライン)などで連絡を求めたり、行動を束縛しようとすると、相手は窮屈な思いをするだけでなく自分のことを信用してくれていないと捉えてしまうでしょう。お互いの関係がギクシャクしてしまうこともあるため、注意しましょう。

7:頻繁に浮気を疑う

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

付き合っている男性に対し、頻繁に浮気を疑ってしまう女性も、付き合っている男性によっては疲れる人だと認識されてしまうことが多くなります。

付き合っている男性を疑ってスマートフォンや行動を必要以上にチェックしてしまうと、付き合っている男性は自分が信用されていないと誤解してしまうことがあります。相手を信じて、必要以上に踏み込んだ行動は控えるようにしましょう。

8:ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言が多い女性も、付き合っている男性に疲れる人だと思われてしまうことが多くなります。

話をしている最中に自分と他人の性格を比較して、自分を卑下する発言をしたり、投げやりな言葉を発してしまうとその場の空気が悪くなるだけでなく、一緒にいて楽しかった雰囲気も壊してしまうことになりかねません。

ネガティブ思考に陥ってしまっても、その場の空気を読み取って発言していくようにしましょう。

9:人の悪口ばかり言う

他人の悪口ばかり言ってしまう女性も、付き合っている男性によっては負担に感じてしまうことがあります。

他人の悪口を言う場面が多くなってしまうと、付き合っている男性は居心地が悪くなるだけでなく、マイナスな意見を聞いて疲れてしまうことがあるため、その後のお互いの関係が長続きしなくなる可能性もあります。

自分の良い面を見てもらうためにも、必要以上に他人の悪口を言わないでおくようにしましょう。

3. 疲れる彼女と思われないためにするべきこと5つ

続いて、疲れる彼女だと思われないためにすべきことについて紹介します。

付き合っているからといって彼氏に甘え過ぎないようにしたり、常に彼氏への感謝の気持ちを持って接しなければ、恋人としての関係を続けることが困難になってしまいます。

一緒にいて疲れない彼女だと思ってもらうためにも、自分自身の行動を振り返ることができる女性を目指しましょう。

1:彼氏に甘え過ぎないようにする

彼氏に甘え過ぎないように振る舞うことも、疲れる彼女だと思われないために必要なポイントです。

付き合っている男性を思いやることができないと、相手に甘え過ぎてしまうことがあります。そうなると物事の判断などを委ねてしまう場面が多くなり、相手への負担となることがあるため、一緒に過ごす中でできることがあれば自分で行うようにしましょう。

2:彼氏の話をよく聞いてあげる

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

彼氏の話をよく聞いてあげることができれば、疲れる彼女だと思われることが減るでしょう。男性が恋人に話をしているときは、仕事や自分の家族のことについて相手に意見を求めていることが多い傾向にあります。

女性が聞き役に徹して丁寧に相手の話を聞くことができれば、男性は彼女の姿に癒しを感じることができ、お互いの関係を長続きさせることができるようになるでしょう。

3:ポジティブなことしか言わないようにする

ポジティブな言葉しか言わないようにすることも、疲れる彼女と思われないためには必要な心得となります。ネガティブな言葉ばかり発してしまうと場の雰囲気が悪くなるだけでなく、次にまた会いたいと思ってもらえなくなる可能性があります。

相手を褒めたり、認めるようなポジティブな発言が多くなれば、相手に良い面を知ってもらうことができ、人としての信頼を得ることができるようになるでしょう。

4:常に彼氏への感謝の気持ちを持つようにする

常に彼氏に感謝の気持ちを持って接することも、相手に疲れる彼女だと思われないためには必要です。

付き合っている男性が何か自分にしてくれたら、素直に感謝の気持ちを述べるようにしましょう。感謝を伝えることでお互いに暖かい気持ちになることができ、相手も自分を認めてくれているのだと理解することができます。

お互いを尊重し合うためにも、相手に何かしてもらったら感謝の意を伝えるようにしましょう。

5:自分の行動を改めて振り返る

自分の行動を改めて振り返る機会を持つことも、相手に疲れる彼女だと思われないためには大切です。

デートの後などに自分の行動を振り返ることができれば、自分自身にどのような部分が欠けているのか見出すことができ、自分が発した言葉やそのときにとった態度が適切であったか考えることができます。

4. 一緒にいて疲れない彼女になろう

一緒にいて疲れる彼女の性格的な特徴や、疲れる彼女だと思われないためにすべきことなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

一緒にいて疲れない女性は、どのような相手に対しても思いやりを持って接することができるため、付き合っている男性の負担とならず、長く付き合うことができます。一緒にいて疲れない女性になるためにも、自身の行動を振り返る機会を持つようにしましょう。

  • 男の涙を許せる女性が増えている! 許されるOKラインは?
    恋人

    男の涙を許せる女性が増えている! 許されるOKラインは?

  • 本当にあったキュンとする話。10キュンまとめてみた。
    恋人

    本当にあったキュンとする話。10キュンまとめてみた。

  • さりげない男性の優しさエピソード集♡ 優しい男性は好きですか?
    恋人

    さりげない男性の優しさエピソード集♡ 優しい男性は好きですか?

  • <男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?
    恋人

    長続きカップルのLINEは毎日しない!?既読スルー・記念日・就寝前のLINEについても解説!

  • バレンタイン,手作り,好き
    恋人

    手作り派?購入派?最新のバレンタインチョコ事情