恋したい! とふと思う時はありませんか? 女の子ならやっぱり恋したいと思う時は多いでしょう。

でも、そろそろ恋愛がしたいなぁと思っても、待っているだけでは何も始まりませんよ! 恋がしたいと思った時には、まず行動しなければなりません。

では、今回は恋したいと思ったらまず何をすれば良いのかご紹介していきましょう。

1. 恋愛モノで妄想

恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?

恋愛モノというのは、映画やドラマ・漫画でも構いません。これらをまず見たり読んだりすると、恋愛経験がなくても分かりやすくストーリーに入り込めます。

そこで大切なのは、自分がどんな恋愛がしたいのか想像を膨らませることです。中には現実にはならないからと諦めてしまう女の子もいるでしょう。

でも、妄想すると脳内の神経が活発になり、ドーパミンが放出されます。

そしてドーパミンによって幸せな気分になると、セロトニンやエストロゲンと言う物質が多く分泌されます。この物質は美肌や美髪、ダイエットに効果的なので、魅力的な女の子になれるんです!

まずは、ハッピーエンドの恋愛モノをまずは見たり、読んだりしてトキメキを増やしましょう。

2. 自分を好きになろう

自分なんて嫌い、自分にはないものがあり過ぎるなどとネガティブに考えている女の子ってたくさんいますよね?

でも、恋したい! と思っているのなら、まずは自分を好きになりましょう!

恋愛を始めたいなら、自分が自分の魅力に気付いてあげなければ、相手にアピールできません。

ナルシストになれとまでは言いませんが、自分に自信が持てるような何かがあれば、そこから自分を好きになってみましょう。

どんな人でも、必ず長所があるんです!

それでもわからないと思うなら、友人や家族に聞いてみるのもおすすめです。自分にしかないものを見つけて、まずは自分を愛してあげましょう。

短所しか見ずに、自分が嫌いと思っていると、男性も愛せないんですよ。

3. 魅力的な女の子になろう

恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?

男性は、魅力的な女の子と恋愛がしたいと思っています。

でも、魅力的な女の子って何? と思っている方もいるでしょう。わかりやすく言うと、女の子らしさを取り入れるということです。

美容院へ行ってトレンドのヘアスタイルにしたり、メイクしたりと女の子らしさを磨いてみましょう。

美容院に行くのは年に一度だけで、メイクせずに外出するという方は、女子力が足りませんよ。

洋服をあまり買わない方は、まず女の子らしい服を買って身に付けましょう。好きな男性がいないからと言ってぐうたらせずに、女の子であるという特権を感じながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

ただ、外見だけを着飾っても、内面を良くしなければ男性は声すらかけてくれません。

好きな人ができたら頑張ると思っている女の子は多いですが、その考えを変えて美容や趣味に力を入れてみるのをおすすめします!

女の子らしい仕草や趣味、行動などは、男性はよく見ているものです。汚い言葉遣いは止めて、女の子らしくなれるよう努力するのも大切です。

4. 出会いの場に出かけてみよう

恋したい! と思えたなら、出会いの場を見つけて出かけてみましょう!

もちろん、疲れている時や家でゆっくり休みたいという時にまで出かけるというわけではないので安心してくださいね。

でも、休みの日にはつい家でだらだらしてしまうという場合、積極的に外に出ましょう!

例えば、土日休みであればそのどちらかで外出するのもおすすめです。外に出れば、男性に声をかけられる可能性がグンと上がります。

出会いの場に足を運ぶ勇気があれば、思い切って出かけてみるのも手です。外出すると、世の中にはどんな男性がいるのか、また自分は他の人にどのように見られているのかを知るきっかけもなります。

恋したい! と思っているのであれば、外出して情報収集したり、出会いの場で男性と話したりするきっかけ作りをしましょう。

5. 幸せな恋をするためには

恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?

恋したい気持ちが強いからと言って、奥さんや彼女がいる男性との恋は避けましょう。

幸せな恋をしたいなら、最初の段階で避けるよう考える必要があります。奥さんや彼女がいると、最初から辛い思いや苦労をしてしまう可能性が高いです。

たとえ男性が自分の元に来てくれても、奥さんがいれば不倫となります。すでに相手がいるのであれば、自分だけでなく他の誰かも傷つける可能性があります。

自分が幸せになるために、誰かを不幸にしないよう心掛けましょう。同じ理由で、自分が辛い思いを抱く不安がある相手は、避けた方が良いでしょう。

自分が幸せになるには、どんな恋愛が適しているのか考えて、最初から不幸になる道を選択したようにする必要があるのです。

6. おわりに

今回は、恋したいと思ったらまず何をすれば良いのか見てきました。恋には色々な形があり、始まり方も十人十色です。

しかし、恋したいと決意したのであれば、どんな恋愛がしたいのか想像して、自分を好きになるという所から始めてみましょう!

恋愛を思い描き、自分を好きになれば、徐々に一歩を踏み出していけます。好きな男性に巡り合うために、積極的に行動してみましょう。