婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛したい # 恋活パーティー # 結婚

彼氏がいない女性の口から、かなりの高確率ででてくる「出会いがない」という言葉。

自分なりに出会いを求めて行動している人と、出会いたい気持ちだけで行動が伴っていない人など様々だと思いますが、少しでもあなたの出会い探しのお役に立てるよう、色んな出会いの方法を調査してみました!

ということで今回は、「新しい出会いを見つける方法10選」「結婚に繋がりやすい出会いの方法」「外国人と出会う最適な方法」「出会い運をアップさせる方法」などについてご紹介します。

1. 社会人女性が男性と出会える方法を求める理由

新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

実際に、出会いがないと感じた女性の中には、仕事で忙しい・同世代の男性が職場に少ない・交友関係が限られている・時間に制限があるなどの理由で、出会いが少ないと感じています。

ですがそれ以上に、社会人女性は男性との出会いが欲しいと思っているんです!

では、なぜそこまで出会いを求めているのでしょうか?

心の支えになる存在がほしい

社会人女性は、仕事で疲れたとき、悩みや不安が募り一人ではどうしようもなくなったとき、男性に頼って支えて欲しいと思うものです。

お互いに支え合えれば、自然と毎日頑張る力が出てきます。

結婚したい

例えば、親が元気なうちに結婚したい・早く孫を見せてあげたいという時です。社会人となれば、周囲が結婚し始める頃でもあります。

また、一人で生きていくのが不安・寂しいと感じている女性は多いです。

大好きな男性と二人で支え合って生きていきたいと願っているからこそ、出会いを求めているのです。

2. 新しい出会いを見つける方法10選

新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

ここでは、今まで出会いの場へ行っていた方も行ってない方にも、新しい出会い方だと思えるような方法を紹介していこうと思います。

親同士がお見合いする

「代理婚活」と呼ばれるもので、親が後押ししてくれるから心強いと感じる方も多いです。

相手の親に反対されないという安心感もあります。

習いごとをする

スポーツ・音楽・語学・料理など、出会いがありそうな習いごとをするというのも方法です。

お互いが好きな共通点が見つかると、話題も盛り上がり、恋愛に発展する可能性も高いです。

マッチングアプリを使う

街コンやリアルな出会いの場に抵抗がある女性向けです。

アプリ上でのやり取りからスタートできるので、男性と仲良くなれますよ。

街コンに参加する

恋愛したい・結婚したいと思っている男女が集まってくるので、その後の発展が見込めます。

街コンで素敵な男性と話すきっかけを作りましょう。

SNSを使う

SNSは時間に余裕がない方でも、チャンスを掴みやすいでしょう。

何か趣味があれば、SNSのコミュニティ主催のオフ会に参加するのもオススメです!

婚活サイト活用

仕事が忙しくて時間がないのは男性も同じです。

婚活サイトを利用すれば事前にプロフィールを確認できるので、気の合う男性を探せます。

結婚相談所に登録

婚活サイトと似ていますが、出会いを求める理由が結婚したいという内容であれば、結婚相談所も1つの方法です。

仲介役が入ってくれるので、付き合いやお断りも気を遣わずにできます。

ボランティアに参加

ゴミ拾いやイベント運営など、ボランティアに積極的に参加すると、同じように環境や人を思いやれる男性に巡り合える確立が高まります。

作業をしながらのコミュニケーションが多くなるので、恋活や婚活にオススメです。

相席居酒屋に行ってみる

相席居酒屋は、その名の通り全く知らない方同士をお店が引き合わせるというお店です。

今まで出会いがなかった女性も、簡単に出会いの場を作れます。

同窓会に参加する

昔の慣れ親しんだ仲間との同窓会が企画されたら、積極的に参加しましょう。

久しぶりに会って話したのがきっかけで、恋愛に発展するケースも多いですよ。

3. もっとも結婚に繋がりやすい出会いの方法って?

いくつか新しい出会いを見つける方法を紹介しましたが、その中でも特に結婚につながりやすい出会いの方法は何でしょうか?

街コン

前述したように、街コンに来る男女は恋愛や結婚に積極的な方ばかりです。

そのため、結婚を前提とした付き合いを求めている方も多いです。街コンでは男性に思い切って話しかけてみましょう。

マッチングアプリ

マッチングアプリも婚活に力を入れています。

リアルな婚活パーティーや街コンは勇気がなくて難しいと思っている女性は、マッチングアプリがオススメです。

婚活サイト・結婚相談所

婚活サイトや結婚相談所は、結婚を前提に相手を探すための場です。

まずはストレートにこうした所を利用してみるというのも1つの方法です。

同窓会

以前からの知り合いや同級生と久しぶりに会って、相手の魅力に改めて気が付くというパターンは実は多いんです。

同窓会や飲み会には積極的に参加してみましょう。

4. 少し難易度が高い!? 外国人との最適な出会い

新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

外国人との素敵な恋愛や結婚に憧れている女性はも多いでしょう。

では、外国人と出会いたいと思った時にはどこで出会いを求めれば良いのでしょうか?

マッチドットコム&ペアーズを利用する

マッチドットコムは世界25ヶ国で展開するサイトで、ペアーズは800万人もの利用者を誇る国内最大級のサイトです。

ここの設定で「外国人」と入力しておけば、外国人との出会いを探せますよ!

クラブやバーに行く

都心には外国人が通うクラブやバーがたくさんあります。外国人が集まる所では、知らない外国人と必ず話します。

特に六本木のクラブ・バーには外資系企業に勤める外国人も多いです。

国際交流イベントに参加する

国際交流イベントは、全国各地で開催されています。

簡単に外国人の友達や知り合いが増えるので、その男性を介して知人を紹介してくれるケースも多いです。

外国人が住むシェアハウスに住む

国際交流に興味がある方も多いので、シェアハウスを利用するというケースも増えてきました。

毎日顔を合わせるので、自然と仲良くなれるでしょう。

5. 男性との出会い運をアップさせる方法

素敵な男性を引き寄せるために、できるだけ出会い運をアップさせておきたいですよね。

ここでは、男性との出会い運をアップさせる方法を紹介しましょう!

インテリアに風水を入れる

恋愛運は、東西南北のうち西に司るので、普段生活している部屋のインテリアに風水を入れてみましょう!

全体的にピンクを取り入れてみたり、花の絵や写真が描かれているカレンダーを飾ってみたりするのもオススメです。

スマホ待ち受けを変える

スマホの待ち受けも、出会い運アップに関わってきますよ。

ハートの辞書・レインボーローズ・ハートの雲・砂浜で描いたハートなど、恋愛成就に効果がある待ち受けに変えてみましょう。

イメチェンする

女性は、自分に自信が持てると周囲から素敵に見える傾向にあります。

それは、キレイになって嬉しくなり気持ちが前向きになる事で、表情が明るくなっていくからです。

美容院やネイルサロンなどに行って、女子力を磨くのも出会い運アップのコツです。

宝石を身に付ける

ルビーやアメジストなどの宝石は、出会い運を引き寄せるパワーが強いです。

中でもハートや花といった女性らしいモチーフは男性からの好感度も高くオススメです。

まだ試していない、新しい出会い方にチャレンジしてみては?

素敵な男性に出会いたいという社会人の女性は多いでしょう。

これまで、出会いを求めようと様々な方法に取り組んできたけれど、失敗に終わってしまった方はどのくらいいるでしょうか?

恋愛・結婚など、出会いの目的はその方によって異なりますが、まだ試していない新しい出会い方にチャレンジしてみるのもオススメです。

出会い運をアップさせて、素敵な相手と出会いましょう!

  • あなたは大丈夫?別れが近いカップルにありがちなパターン
    恋活・恋愛

    あなたは大丈夫?別れが近いカップルにありがちなパターン

  • <男性向け>付き合う前に女性の脈ありサインって分かるの?
    恋活・恋愛

    上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

  • 診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得
    恋活・恋愛

    診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得

  • 話し相手を見つけるおすすめの方法とは。街コン? 社会人サークル?
    恋活・恋愛

    東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

  • ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪
    恋活・恋愛

    ドキドキしたい女の子必見! 胸キュン♡ストーリーお届けします♪