Powered by mavhicon japan
menu
seach

仕事もプライベートも相手を想い、向き合って接する。(女性/北海道)

仕事もプライベートも相手を想い、向き合って接する。(女性/北海道)

記事から始まる出会い「シングルインタビュー」

シングルインタビュー 出会い

この記事はパートナーを募集する個人広告です。記事の最後にメッセージを送ることができるボタンがあります。(送信できるのは18歳以上のみ)

また、記事の内容は取材当時のもので、現在は状況が異なる場合がございます。

インタビューで人柄を紹介する、「シングルインタビュー」

外出自粛の影響が大きいですが、こういった時こそ、記事を通じて普段出会いない方との出会いやつながりが広がれば嬉しいです。

 

1. プロフィール

【名前】 Tさん

【年齢】 27歳

【性別】 女性

【職業】 事務(コールセンター管理者)

【出身】 北海道

【住まい】 北海道

【趣味や好きなこと】ゲーム、ドライブ

2. インタビュー

―今回、インタビューを受けてみたいと思われた理由を教えてください。
仕事もプライベートも出会いが少ないと感じていたためです。ちょうど恋愛に向き合いたいなと思っていたので、出会いの繋がりを期待して連絡をしました。

―どのようなお仕事をされているのですか?
コールセンターの仕事ですが、私は管理者なのでスタッフをフォローする側です。スタッフの悩み相談を受けたりしています。

―職場で心がけていることはありますか?
スタッフは女性が多いので、話しやすい環境作りを心がけています。

私より年上の人に注意をしますが、休憩時間は逆に甘えたりしてコミュニケーションをとっています。本当は部下に弱音を吐いたりするのはダメなんでしょうけど、私はそうやって接しています。

甘えたがりなのでリードしてほしい

―今までの恋愛について教えてください。
彼氏に合わせるタイプでした。彼が好きなものを好きになることが多いのですが、自分の趣味に合う人はいましたね。

―ご自身からデート場所や食事を提案することは少ないのでしょうか?
無さすぎると言われることが多かったので選択肢はいつも持つようにしました。けれど最後を決めることができないので、聞かれたらその選択肢を出して決めてもらうようにしていました。

―過去の恋人はどのようなタイプでしたか?
お付き合いしたのは年上ばかりです。2、3歳上だけでなく6歳以上離れた方もいました。

結構世話焼きなので、周りから年下の男性がいいのでは?と言われますが、甘えたい気持ちが強いので年上がいいと思っています。

どちらかといえばリードして欲しいですが、実際は旅行も私が考えたりして結果私が一歩前に出ているという感じが多かったです。

―どのような方が好みですか?
怒らない人が好きです。以前付き合っていた人が思うようにならないと怒る人で、その時はあまり感じなかったのですが、今考えてみれば何でそんなことで怒られていたのかと思うようになりました。私が泣いたり喚いたりしても受け止めてくれる人がいいですね。

―感受性が豊かなのですね。
仕事でモヤモヤした気持ちを持ち帰ってしまうので、話を聞いてくれたらいいいのになって思うことはあります。

―女性は話をしてスッキリしたいですよね!
そうですよね!

仕事はやはり人が大切

―仕事のストレスはどのように解決されていますか?
寝て忘れています。それでも消化しない時は時間が絶てば忘れることに最近気がつきました。そうやってちょっと大人になろうかと思っています(笑)

上司に「ストレスで情緒不安定になるのはもったいない」と言われた時に、私はそう見られていたのだと気がつき、変われるように努力をしました。ですが本当はプライベートで話を聞いてくれる人がいればいいなと思います。

―職場環境はどうですか?
みんなが慕ってくれていることが嬉しくて、仕事の励みになっています。なので仕事も続けていられるし、上司ともいい人間関係を築けています。やはり仕事は人が大切だと感じています。

―素晴らしい環境ですね! 休日はどのように過ごしていますか?
平日は仕事なので土日に家事を済ませることが多いです。それでもフラっとドライブはしています。最近はコロナの影響で5年ぶりぐらいにゲームを始めました。

Tさんが好きだというスタバのオレオフラペチーノ(バニラクリームフラペチーノのカスタマイズ)
長距離ドライブになる時は気合いを入れる意味でスタバを選ぶことが多いそうです。

―恋人がゲームに夢中になっていても問題ないですか?
頻度にもよりますね。普段はゲームをしないので彼氏と一緒の時はかまってほしいです。

―その他にご自宅で行っていることはありますか?
少し前まではコロナ用のマスクを手作りしていました。

―すごい!手先が器用なのですね!
全然ですよ。職場のみんなに教えてもらいながら作っています。

日々の行動で愛情を感じる

―恋人には愛情表現を求めますか?
愛情表現はしてほしいですが、あまり言葉に出してくれる男性って少ないですよね。なので日々の行動から察するようにしています。

―優しいですね。どんなところを察するんですか?
「ごはんがおいしい」の言い方とか細かいところで優越感に浸っています。愛情表現が苦手な人もいるので無理に求めないです。

―ご自身は愛情表現を表に出しますか?
相手にしてほしいので自分はするようにしています。

―恋人には趣味が合うことを求めますか?
インドアでもいいんですが「出かけよう」と言って「うん! いいよ!」と返してくれる人がいいですね。旅行やドライブは自分から発信できる唯一の事です。

―アクティブなのですね!
海も近い自然豊かな所で育ったので、結構アウトドアでした。田舎出身なので性格がおおらかなイメージを持たれますが、クラス委員などのポジションに付くような子供でした。ですが、リーダー的な立ち位置は自分には向いていないと思っていました。

旭山動物園の冬のペンギンの散歩。本当に目の前を歩いてくれるんだそう。流石北海道ですね!

―おおらかで責任感が強い部分は今でも変わらないですか?
仕事では後輩に怒らないようにしているせいか「怒らないですよね」と周りから言われます。失敗しても責めずに「次頑張ろ!」と軽い感じで励ましています。プライベートではもちろん怒ることはありますよ。

いいパパになってくれそうな人に惹かれる

―遠距離恋愛は問題ないですか?
連絡が取れないこと、自分を思ってくれていることが伝わってこないのが嫌なので、このことがクリアできるなら遠距離でも大丈夫です。

―理想の結婚相手について教えてください。
子供好きの人がいいですね。家事育児も2人で一緒にやろうと思ってくれる人がいいです。いいパパになってくれそうな人には惹かれますね。

―やはりリードしてくれる男性がいいですか?
はい、できればリードしてもらいたいです。

―最後に一言お願いします。
ただの男友達でもいいですし、ドライブを一緒に行ってくれる人や仕事終わりに気軽に飲みに誘ってくれる人と出会えたらいいなと思っています。

少しでも私に興味を持ってもらえてやり取りできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

小平町のお店「すみれ」の海鮮丼。一緒にドライブしてくれる人ができたら一緒に行きたいところの1つでもあると教えてくれました。

3. 取材を終えて

仕事ではしっかりと上のポジションを任されているTさん。上司からの信頼も厚く、仕事をきっちりと行っています。さらに職場の休憩時間には年上のお姉さまたちに甘える人懐っこさもあったり、自分なりのやり方を見つけ取り組んでいることがわかりました。

しっかり者の世話焼きさんで「みんなに気を配れるできる人」と職場では思われていても、プライベートでは日々の頑張りを褒めてほしいと願う甘えたがりのTさん。そんな部分がとっても可愛く、バランス感覚のいい人なのだと感じました。

気軽に仕事からプライベートまでお互い何でも話せるような友達感覚、だけど彼女を一番に考えられる男性ならきっと二人の時間は居心地のいいものになるのではないでしょうか。不意に「大丈夫?」と声をかけてくれるような優しい男性から連絡が来れば嬉しいです。

インタビューを受けてみたい方はこちら

  • 【トイアンナ】彼の好意が信じられない? 確かめる勇気が出ないなら頼るべきは……?
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】彼の好意が信じられない? 確かめる勇気が出ないなら頼るべきは……?

    schedule2019.08.17

  • 恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第24話「デート」

    schedule2017.10.30

  • コンパの意味ってなに? 飲み会や合コンとどう違うの? 言葉の起源を振り返ってみよう
    恋活・恋愛

    コンパとは? コンパの意味を言葉の起源から解説! 飲み会や合コンとどう違うの?

    schedule2019.03.01