もっと仲良くなりたいのに、あと一歩近づけない。あなたにも、そんな男性はいませんか?
当記事では、そんな友達以上・恋人未満の男性の気持ちをグッと惹きつける、悶絶必至なテクニックを紹介しちゃいます♪
いつもとちょっぴり違ったあなたの姿に、気になる彼もきっと悶絶しちゃうはず!
1. そもそも、悶絶の意味とは?
「悶絶」という意味を辞書で紐解くと、「苦しみもだえて気絶すること」とあります。
やや物騒な意味ですが、これが転じて恋愛面においては「気絶するほど刺激的」といった意味で使われるようになりました。
よく考えてみれば、誰かを好きになるって気持ちはときに苦しみや痛みを伴いますよね。胸が締めつけられるようになったり、ズキズキしたり……。
だとすると、悶絶という言葉と恋愛が結びついたのも、あながち不思議ではないと言えるかもしれません。
2. 恋人未満な彼の気持ちを惹きつける、男性が悶絶する行動
さてここからは、実際に男性の気持ちをグッと惹きつける、悶絶必至な言動について紹介していきます。
突然弱さを見せる
普段は強く凛とした女の子だって、当然落ち込んだり不安になったりすることがあります。
そんなときに一人で我慢せず、時には彼の前でその弱さを見せてしまいましょう。
頑張り屋の女の子ほど、他人に弱さを見せることを躊躇いますが、男性からすれば女の子のそんな姿にこそグッとくるもの。
「いつも強いこの子が、こんな顔を俺に見せてくれるなんて……!」と、一気に気になる存在になれちゃうかも。
彼だけに向けた特別な笑顔
人の心をぎゅっと掴んでしまうのが、ずばり「特別感」。
いつも笑顔を絶やさない子は誰にでも好かれますが、他の誰にも見せたことのないような特別な笑顔を見せられたら、どう感じるでしょう。
たとえば、いつも穏やかに微笑んでいる女の子がおかしそうに口をあけて笑う姿や、元気いっぱいな女の子が小さな子どもに向ける慈愛に満ちた微笑みなど。
ついでに、「こんなところ見られたの、◯◯くんが初めてだよ」なんてセリフも添えてみれば、もう彼の心はあなたのもの……かも♡
普段と違った服装
普段と違った姿、つまりギャップに悶絶してしまう男性は多いです。
普段パンツルックが多ければプライベートで彼と会うときには女の子らしいスカートにしてみたり、体にフィットしたセクシーな服装を意識してみたり、といったことを試してみてください。
髪を結んでうなじを出す、胸元の開いた服を来て鎖骨を見せるなど、いつもよりちょっぴり露出を増やすのもよいですね。
ベタな作戦ではありますが、それでも男性はドキッとしちゃうんです。
無防備な振る舞い
女の子として見てもらえていない、というところを逆に利用する作戦もありです。
「ちょっとこっち来て」と手を握って引っ張ったり、「これおいしいから飲んでみない?」と飲みかけの飲み物を差し出したり、「後ろ、変になってない?」と接近して服のリボンやひもの様子を見てもらったり……などなど。
これまで女の子として強く意識していなくても、ふとした瞬間に「女」を感じてドキッとしちゃう、なんてシチュエーションは意外と多いもの。
友達レベルからなかなか進展できないなぁと悩んでいるときは、思いきって試してみては?
「疲れちゃった」「酔っちゃった」と寄りかかる
一緒に仕事をしたり、飲んだりした後に、ふと寄りかかってみちゃいましょう。
「あー、疲れた」「飲みすぎたあ」などと言いながら、コテンと彼の肩に頭を乗せてみたりするのもいいですね。
急に見せられたオフモードにドキッとしない男性はいないですし、さりげないボディタッチも高ポイント。
冷静さを装っている彼も、内心では悶絶寸前かも!?
3. 悶絶必至!「からかい上手の高木さん」に学ぶ、男性をキュンとさせるテクニック
2013年から連載スタート、2018年にはアニメ版も放送されたラブコメディ「からかい上手の高木さん」をご存知ですか?
美少女・高木さんが同級生・西片くんをからかいつつも、実は恋心を秘めている(っぽい)という、甘酸っぱくてニヤニヤ不可避、悶絶必至な作品です。
少年漫画のため男性からの支持が高く、特に20代男性を中心に人気があります。ということで、高木さん流の悶絶テクニックを学んでみましょう♪
掴みどころのない言動で惑わせる
バレンタインに「チョコあげるね」と言ってかばんをごそごそ。出てきたのは義理チョコで、西片くんは内心ガッカリ……。
でも実はその後、こっそりと下駄箱に本命チョコを忍ばせる。高木さんは、そんな思わせぶりな態度が大得意です。振り回すのも作戦のうちと心得て♪
興味ないフリして急接近
「あの二人、付き合ってるんじゃない?」と尾行してきた友達を撒くため、西片くんを電柱の裏に引き込む高木さん。
すぐそばには細い路地があったのに、あえてくっつくためにそこを選んだとしか思えないわけで……。
突然の密着に、西片くんは顔を真っ赤にしてドッキドキ。
いつもふざけてるのに風邪を引いてるときは自重する
スキあらば西片くんをからかっている高木さんですが、彼が風邪を引いているときや本気で何かに取り組んでいるときは、茶化さずジッと見守るようにしています。
彼のことを想うからこその行動に、思わずキュンとするシーンです。
4. おわりに
気になる男性を悶絶させるには、「いつもと違うギャップ」や「つかみどころのない言動で振り回す」などのテクニックが有効です。
この恋、なかなか進展しないな……とお悩みの際には、一度トライしてみてくださいね♪