婚活&恋愛コラムiVERY

LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

恋活・恋愛

恋活・恋愛

男性から好きな気持ちを告白される時は、ちゃんと目を見て伝えて欲しいという女性は多いです。

ただし、デートに誘われるのは別にLINE(ライン)で気軽に誘ってもらうのも構わないという方がほとんど。

男性としても、万が一断られるリスクを考えると、面と向かって直接デートに誘うよりも、LINEの方が誘いやすいですよね。

そこで今回は、女性からOKをもらいやすいLINEでのデートの誘い方を徹底解説していきます。

1. 女性からOKをもらいやすいLINEでのデートの誘い方

<男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

まず、LINEでデートに誘うコツは、LINE交換をしてから1ヶ月以内のタイミングにするとOKの確率が上がります。あまり早すぎると、本気ではないと思われたり遊び人だと思われる可能性があるのでNGです。

合コンや街コン、恋活パーティーなど出会いの場で知り合った場合は、忘れられない為にも2週間以内くらいでも大丈夫です。

1ヶ月以上経ってしまうと、新鮮さがなくなり、友人として見られてしまうので、OKをもらえる確率が下がってしまいます。

その為、通常はLINE交換をしてから1ヶ月以内のタイミングでデートに誘うことをオススメします。

LINEでデートに誘う前から、ある程度共通の話題や興味を引かせる話をしておくこともコツです。話題の場所などを話して「楽しかったよ」、食べ物やレストランの話をして「美味しかったよ」など話しながら女性から「いいなぁ」という反応が返ってきたら良い流れです。

次のLINEメッセージでは「今度連れて行ってあげるよ!」と気軽に誘ってみてください。行く場所に興味があって、あなたと事を信頼できると思ったら、きっとOKしてくれるでしょう。

SNSで人気のスポットやお店を選ぶ

デートに誘う時はどこへ連れて行くか、よく吟味して選ぶことが大切です。

女性のタイプによもよりますが、SNSをやっている女性はインスタ映えする素敵な場所、お店、話題のスポットを選ぶと喜んで来てくれます。

初めて二人きりのデートは、安心感を与える為にも昼間の時間帯にすると良いでしょう。

LINEにデートへ行く場所の画像も一緒に送信して「良い感じでしょ」とメッセージを添えると「行きたい!」と思ってもらえます。

話の話題に上がったお店を選ぶ

<男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

LINEを交換した時に話題になったお店を誘うのも一つの得策です。「そういえば、この前話した〜のお店覚えてる?」とメッセージを送ります。

女性としては話した細かい内容まで覚えてくれていると嬉しく感じるものです。 そこで「覚えてるよ〜」と返事が来たら、「もし良かったらそのお店行ってみない?」と誘ってみましょう。

甘いものが好きな女性の場合は「デザートメニューも充実しているからきっと気に入ると思うよ!」と気の利いたメッセージを添えると高感度高めです。

共通の趣味のアーティストのイベントに誘う

お互いに好きなアーティストがいる場合は、共通の話題で盛り上がり、デートに誘うチャンスです。

野球やサッカーなどスポーツ試合を見に行くのを誘っても良いでしょう。「この間話したあのアーティストが全国ツアーやるんだって! 新しいアルバムすごく良かったよ! 今なら良い席あるから一緒に行かない?

相手が好きなアーティストであること、そして良い席を取るからという特別感を与えるのがコツです。女性から「いいね! 行く行く!」と言ってもらえたらラッキーですし、日程が合わずに断られても次のチャンスまで共通の話題を深めていきましょう。

ランチビュッフェへ誘う

高級レストランのランチビュッフェや、一流ホテルの最上階にあるケーキバイキングは初デートにオススメ。

ランチというだけで安心感があり、高級レストランや一流ホテルのブッフェは質が高いので喜ばれます。

眺めの良い景色なのでデートにふさわしく、インスタ映えするお料理や店内は「きっと来てよかった」と思ってもらえるでしょう。

「グルメサイトのランキング1位だったランチビュッフェに行ってみない? 景色も良くて美味しいと話題だから〇〇ちゃんと行きたい!」名前を入れて「あなたと一緒に行きたい」感をアピールしてもランチなので安心して来てくれます。

バーベキューやレジャー施設へ誘う

<男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 

LINEメッセージのやり取りが順調で、相手の女の子もアクティブな性格の場合、バーベキューやレジャー施設へドライブデートを誘ってみましょう。

「車で1時間以内のバーベキュースポットを見つけたんだ! 気になっているから一緒に行ってみない?」短時間で着いて、日帰りで楽しめるバーベキュースポットやレジャー施設はOKをもらいやすいので、上級者にオススメです。

2. まとめ

LINEは既読のマークもあり、相手の気持ちを確かめながらやり取りできるのがメリット。

もし、デートの誘いに断られたとしても、共通の話題を盛り上げていれば、次のお誘いには乗ってもらえるかもしれません。

女性の方もデートのお誘いはLINEでも全然OKというデータがあるので、積極的に活用したいですね。

デートのお誘いはLINE交換をしてからなるべく1ヶ月以内を目安に早めに誘うことが成功のコツですよ!

  • 男性がキスしたくなる瞬間って知ってる? 上手にきっかけをつくってあげよう♪
    恋活・恋愛

    男性がキスしたくなる瞬間って知ってる? 上手にきっかけをつくってあげよう♪

    schedule2017.09.18

  • 男子が “思わずキュンとする” LINEにしたい! 6つのトークテクニック
    恋活・恋愛

    男子が “思わずキュンとする” LINEにしたい! 6つのトークテクニック

    schedule2018.03.29

  • 婚活男性の平均年収は? 結婚とお金と幸せの関係について語ります
    恋活・恋愛

    実家暮らしの男女が急増中!? 実家で暮らすメリットとデメリット

    schedule2018.01.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー