婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心

人は容易く言います、「好きな人いるんですか?って聞いちゃえ!」「彼女さんとかいるんですか?って探ってみたら?」そんなこと絶対無理です!恥ずかし過ぎます!この手の探りってみんな平気でしてるの?今日の質問者さんのお悩み、見ていきましょう。

 

好きな人がいますが……

「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

『好きな人がいますが、彼に彼女とか好きなコがいるのかとか、全く情報がありません。お友達には、探りを入れてみなって言われるのですが、そんなこと恥ずかしくて出来ません!そんなの「あなたが好きです」と言っているようなものじゃないですか!
彼とは仲良くなりたいですが、彼女さんがいて後から落ち込むのも怖いです。普通みんなはどんな風に探りを入れたり仲良くなったりするのでしょうか。』
Iさん22歳(アルバイト/埼玉)

その初々しさがあなたの魅力なんです。男性はほぼ全員、恥ずかしがる女の子が大好き。
恋愛に慣れていて、初めてのキスでも平気な感じでされると、「このコは長くないな……」と品定め。
それに対し、恥ずかしい、恥ずかしいと頬を真っ赤にして照れる女の子は可愛くてたまらん!状態なのだそう。

その恥ずかしいという気持ち、初々しさをどうか大事にして下さい。
あなたの持って生まれた武器ですよ。

彼に彼女がいるかどうかは、彼と仲良くなってみれば自然と分かるもの。それよりは、今のドキドキや切なさをたっぷり抱きしめて、彼への気持ちをしっかり固めることから始めましょう。

 

普通の女の子は積極的にいけるものなんですか? 私にはとても無理です!

人それぞれです。積極的に自分から「好き」ってアピールを出しまくる女の子もいるし、あなたのようにそっと想いを寄せる女の子もいます。

積極的にいける女の子は、きっと成功経験が多いのでしょう。自分から積極的に好きな人に質問をしたりして、結果付き合えたなど、自信を裏付ける経験をしているのだと思います。

でも、そんな女の子も最初は初々しく、好きな人にドキドキしながら、どうやったら接近出来るか、お話が出来るか、勇気を振り絞って頑張ったはず。

それが出来るから良いとか、出来ないからダメということはありません。前述の通り、人それぞれです。
どちらにしても、男性はやっぱり恥ずかしがる女の子が好きで、ガツガツ前に出てくるタイプは苦手です。どうぞ安心して下さいね。

 

私は奥手なのでしょうか……?

「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

奥手というのは、悪いことではないです。むしろ、貴重ですね。男性は奥手で尻込みしちゃうようなタイプをどうやったら彼女に出来るか、逆に悩んでいるほどです。

一緒にいて楽しいタイプは彼女止まり、一緒にいて信頼できるタイプはお嫁さん候補です。遊び慣れたふうな女の子をお嫁さんにするよりは、奥手でシャイな女の子を奥さんにしたいのが男性の本音です。

ですから、あなたに必要なことはまず彼とお友達くらいの関係になること。それにはまず笑顔を見せること。挨拶の時に笑顔でいけばいちばん問題ないでしょう。そうして彼と自然に会話が産まれるまで、じっくりあなたの恋を温めて下さい。

彼も「挨拶しかしないけどあのコ笑顔で素直そうだな」と好印象を持ってくれるはずです。この時まわりに彼のお友達もいるようなら、分け隔てなくしっかり挨拶をしましょう。コツとしては、挨拶の時に彼の目を見てちゃんとアイコンタクトを取ることです。

目を見ない挨拶は逆に失礼ですから、どんなに恥ずかしくても目を見て下さいね。

 

ちょっとした会話が出来るようになったら、その後はどうすれば?

「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

彼女さんの存在や好きな女の子の存在を気にしないで、しっかりお友達として会話が出来るようになりました。ここからが勝負です!

まず、おススメなのが「お兄ちゃんみたい作戦」です。
あなたのように恥ずかしがり屋の女の子が自分をアピールするのに最適な戦法です。

彼に「〇〇くんって、お兄ちゃんみたいな感じがする」と照れながら言う。照れながらがポイントです。さらっと言っては効果が薄れます。

男性は女の子から「お兄ちゃんみたい」というマジックワードを言われると、とたんにその女の子を意識し出します。お兄ちゃん=信頼されていると勝手に勘違いして、自分に特別な感情を持ってくれているんだとドキドキしちゃうんですね。

この「お兄ちゃん作戦」で彼の意識をドキドキさせたら、あとはしばらく普通にしていて下さい。彼にあなたのことを観察したり、考えたり、意識したりする時間を与えるのです。その間気を抜かず、いつも通りいいコのあなたでいて下さいね。

そして、彼の態度が変わってきたら、よーく観察して下さい。そして、ここぞとばかりに、「〇〇さんって誰かとお付き合いしていますか?」「告白」します。

彼女さんがいる男性の場合、大抵この「お付き合いしてますか告白」をさせないオーラで自分を守り始めます。それがないと感じるなら、告白して大丈夫。あなたに「お兄ちゃんみたい」と言われて、オーラの鎧を被るか否か、です。そこが見極めのポイント。

さらには、「お兄ちゃんみたい」は告白ではないので、勝手に鎧を着て告白防御をしたとしても、あなたは残念ながら失恋ですが、彼との間に変な空気は生まれません。若干お互い恥ずかしい空気は残りますが、お兄ちゃんとして慕っていけば問題ないはず。

恥ずかしがる女の子は実はモテモテだってこと、自信を持って下さいね。

 

まとめ

告白以前に好きな人に誰か特別な人がいるかどうか、それを調べるのはそんなに難しいことではありません。「彼女さんいるんですか」と直球を投げずに、この「お兄ちゃんみたい戦法」は若い女性にはとっても便利な戦法ですので頭の片隅に置いておいてくださいね。

意外とみんな彼女なんていないものです。向こうも彼女欲しいな、といいコいないかな、と探しているもの。奥手で恥ずかしがり屋な女の子と付き合いたい男性はゴマンといます。目を見て話すという基本のキを繰り返すだけでも、好きになってもらえる可能性がぐーんと増えます。

せっかく出会えて好きになった人とたくさん素敵な思い出を作って、そしてゴールインしちゃうためにも、辛抱強くチャンスを待つ気持ちでいて下さい。
あなたのその恥ずかしがった笑顔が、男性にはめちゃくちゃたまらないのですから!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【夢占い】キスされる夢は、どんな意味?
    恋人

    男の願望「こんなこと女性にしてほしい!」を知りモテる女になる

  • オクテでも大丈夫!婚活パーティーに行ってみた感想。
    恋人

    男にモテる女の子の秘訣伝授!デートに誘われる方法とは?

  • デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!
    恋人

    デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!

  • 恋人

    【いくつ当てはまる?】 男子の「惚れてまうやろ!!」な言動

  • 恋人

    彼女のLINEの既読無視はよくあること? 返信しない理由12個と対処法を紹介