「小悪魔女子」にどんな印象がありますか?

意中の男性を手のひらで転がすような恋愛テクニックを仕掛ける「小悪魔女子」に対して、小憎たらしさを感じる女性も少なくないと思うのですが、その魅力に夢中になる男性が多いのも事実です。

そこで本記事では「小悪魔女子はなぜモテるのか?」と題し、小悪魔女子の魅力に迫ります。

また自分自身も小悪魔女子に変身できるように、その特徴的な見た目やモテテクも紹介していきますよ!

1. 小悪魔女子とは

小悪魔女子はなぜモテるのか?

「小悪魔」という用語を調べてみると、

1.小さな悪魔
2.1を比喩表現に使った女性の性格を表す言葉。男性を自身の魅力で翻弄する女性のこと。
引用元: 小悪魔単語|ニコニコ大百科(仮)


とあります。

”男性を自身の魅力で翻弄する女性”のことを指す言葉であり、可愛らしさとミステリアスな雰囲気を漂わせて、男性を魅了する女性に使われることが多い言葉です。

女性からすると、なんだか小憎たらしい印象があるかもしれませんが、小悪魔女子に振り回されてしまっても虜になってしまう男性がいるのも事実。

小悪魔女子の特徴をうまく活用すれば、意中の彼を射止めるヒントを得られるかもしれません!

2. 小悪魔女子はなぜモテるのか

小悪魔女子がなぜモテるのか、その真相について調べてみました。

「可愛い」と思ってしまうから

「可愛くていいし、いたずらっぽい女は最高」(37歳/医療・福祉/専門職)
「ちょっと意地悪なところが可愛い」(39歳/建設・土木/技術職)
引用元:ズル賢いっ……! 小悪魔女子の特徴5パターン|ウーマンエキサイト


「小悪魔女子」のずる賢い一面を理解していたとしても、「可愛い」と感じてしまう男性がいます。

魅力ある女性の中から見え隠れするお茶目な一面に惹かれるのかもしれませんね。

思い通りにならないところに惹かれてしまうから

「自分の思い通りにならない感じがいいと思います」(37歳/不動産/営業職)
「自分の思っている通りにならないのが楽しい」(29歳/情報・IT/技術職)
引用元:ズル賢いっ……! 小悪魔女子の特徴5パターン|ウーマンエキサイト


自分の思い通りにならないことが「恋愛の楽しさ」だと感じる男性においては、「小悪魔女子」に振り回されることがとても魅力的なのだと思います。

スムーズに物事が進まないことにスリルを感じる人にとっては、「小悪魔女子」に翻弄されるのはたまらない出来事なのかもしれません。

騙されたいと感じてしまうから

「男として騙されてみたいから。なんか魅力がある」(33歳/自動車関連/その他)
「男が求める女子力を持っている。騙されそうと思いながら、実際に騙されてみたいとも思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
引用元:ズル賢いっ……! 小悪魔女子の特徴5パターン|ウーマンエキサイト


「したたかな女性に騙されてみたい」と感じる男性にとっても、「小悪魔女子」は魅力的な存在です。

騙されているとわかっていても、その魅力に惹かれてしまう人は少なくないようです。

3. 小悪魔女子の見た目を手に入れよう!

「小悪魔女子」に惹かれる男性もいるということがわかりました。

そこで、モテる「小悪魔女子」にならって、自分自身も「小悪魔女子」に変身してみましょう!

「小悪魔女子」の特徴の良いところだけを盗んで、意中の相手を仕留めるための「小悪魔」要素を手に入れるのです!

メイクや髪型はふんわりとしたイメージ

「小悪魔女子」は男性受けの良い見た目をしていることが多いです。

決してギャルっぽい見た目ではなく、清楚でウブなイメージを抱かせる、そんな見た目の人が多い傾向にあります。

化粧もナチュラルメイク”風”で、実はしっかりメイクをしているのに、あたかもすっぴんのような自然さを演出したり、髪の色も暗めで、ふんわりとした巻き髪で優しい雰囲気をアピールする人が多いようです。

「化粧が薄くなければならない」「ロングヘアでなければならない」というわけではありませんが、彼女たちは自分たちがしたいメイクや髪型ではなく、「男性受け」を優先しているのだと思われます。

清楚に見せつつ、実は攻めてるファッション

お洋服は清楚な印象を抱かせますが、実は攻めています。

ふんわり清楚に見えるお洋服でも、実は身体のラインが出ていて、女性らしい色気が演出されている……なんてことがあります。

・身体のラインは出るけど、素材がふんわりとしたワンピース
・胸元が少し空いた、シンプルなトップス
・ゆったりとしたトップスだけど、ヒップがはっきりとわかるスキニージーンズ

などが挙げられます。

ただし重要なのは、色気が感じられるポイントは大体1箇所だけということです。露骨に色気を感じさせないのが「小悪魔」的要素です。

色づかいは「白」や「ピンク」が多い

小悪魔女子定番の色づかいといえば「白」と「ピンク」です。

男性が思わず守りたくなるような色づかいを着用することで、男性を魅了する「小悪魔女子」が多いようです。

「小悪魔女子」の要素を取り入れたいけれど、「白」と「ピンク」だけはどうしても苦手……という人は、少しトーンを落とした色味を着用することを意識してみてください。

蛍光色や黄色・オレンジなどの明るい色味は、元気すぎて色気を演出しにくいと思いますが、少しくすんだ色味やモノトーンなどなら色気を演出できるはずです。

ただし地味になりそうな形は選ばないようにしましょう。

「身体のラインが出て、女性らしい色気を演出できる」そんなお洋服なら、小悪魔女子の定番色を使わなくても、小悪魔女子の見た目を手に入れることはできるはずです。

4. 小悪魔女子のモテテクを手に入れよう!

小悪魔女子はなぜモテるのか?

次に「小悪魔女子」のモテテクを真似してみましょう!

注意点があるとすれば、どのモテテクを実践するときも、相手との距離を急に詰めすぎないようにすることが大切です。

自分に置き換えて考えてみるとわかりやすいと思うのですが、よく知らない相手に急に距離を縮められると驚いてしまいますよね。

距離を縮めていく中で、徐々に取り入れていくと、上手に「小悪魔」要素を手に入れられますよ!

笑顔で相手の話を聞く&褒めてみよう

「小悪魔女子」でなくても、男女問わず笑顔が嫌いな人はいないはずです。

そこで相手と言葉を交わすとき、相手の話を聞いたり、受け答えをする中で、とびっきりの笑顔を意識しましょう。

無邪気で可愛い笑顔を見せられたとき、心惹かれる人は少なくないはずです。そしてそのとびっきりの笑顔を見せながら、相手のことを褒めてみましょう。

笑顔で「素敵ですね!」なんて褒められたら、嬉しいはずです。笑顔と相手を喜ばせることを意識して、男性と接してみてください。

隙を見せてみよう

自立した女性に対して物怖じしてしまう男性もいます。

完璧な女性に対して「自分には釣り合わないかも……」と接するのをやめてしまう人もいますから、意識的に隙を見せてみることをおすすめします。

ほんのちょっとだけ抜けている雰囲気を演出することができれば、男性に「守ってあげなきゃ!」という心理が働いて、あなたに気を向けてくれるかもしれません。

もしあなたが「しっかり者」として見られているのだとしたら、1箇所だけ弱点を解放してみてください。その”隙”に可愛らしさを感じる男性が現れるかもしれません。

もちろん「小悪魔女子」に惹かれない、自立した女性こそタイプだ! という男性には効果がありませんが……。

軽くボディタッチをしてみよう

相手との距離が縮まってきたときに有効なのがボディタッチです。

”さりげない”ボディタッチは、「自分に好意があるのかな?」と思わせるテクニックのひとつです。

もちろんあからさまなボディタッチは、ベタベタした印象になり「軽い女」だと思われることもあるので、とにかく”さりげなく”を意識してください。

「肩にゴミがついてたよ」程度のさりげなさでいいのです!

5. 小悪魔女子に対する男性の本音

ここまでは「小悪魔女子」の特徴やモテテクについて紹介してきましたが、好きな人がいれば嫌いな人もいるものです。

「小悪魔女子」に対する男性の本音についても調べてみました。

小悪魔女子が嫌いな男性も多い!?

小悪魔女子が好きか否かに関するアンケート結果の中で、

小悪魔女子は好きですか?
・はい 29.7%
・いいえ 70.3%
引用元:“小悪魔”好きな男性は29.7% -「結局性格が悪いだけ」「天使がいい」の声も|マイナビニュース


という結果が出ているものを見つけました。

マイナビニュース会員のうち独身男性165名に聞いたところ、このような結果になったと言います。

小悪魔女子が嫌いな人の意見

小悪魔女子を「嫌い」と感じる男性の意見は大きく分けて4つあります。

・悪いイメージがある
・扱いに困る
・騙されるのが怖い
・そもそもタイプではない

男性の意見を一部抜粋すると、

「うっとうしく感じる」(27歳男性/電機/技術職)
「小悪魔といってもしょせんは性格が悪いだけ」(33歳男性/その他/その他)
「振り回されそうで嫌だ」(24歳男性/金融・証券/営業職)
「裏があり過ぎそうで、手を出すのが怖い」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)
「純粋で素直の子が好きだから」(30歳男性/情報・IT/技術職)
引用元:“小悪魔”好きな男性は29.7% -「結局性格が悪いだけ」「天使がいい」の声も|マイナビニュース


とありました。

意中の男性がこのような意見の持ち主だった場合には、「小悪魔女子」のモテテクは封印したほうがいいかもしれませんね……。

6. 注意! こんな小悪魔女子は嫌われる!?

小悪魔女子はなぜモテるのか?

小悪魔女子といっても、男性に

・面倒くさそう
・扱いに困りそう
・イライラしそう
・騙されそうで怖い

などと思われてしまっては意味がありません。

・男性を振り回しすぎない
・思わせぶりな態度とわがままを履き違えない
・相手を騙そうとしない
・過度なスキンシップを取ろうとしない

などを意識して、嫌われない「小悪魔女子」を目指してくださいね!

7. <まとめ>小悪魔女子の良いところを盗んで、モテ女子に!

「小悪魔女子」という言葉に良い印象を抱かない人もいるようですが、相手の喜ぶことを意識して行うことで、相手に自分を印象づけることができれば、それは立派な「小悪魔」系モテテクだと考えています。

「小悪魔」要素を感じさせずに、意中の彼を仕留めることができたら、それはもう立派な「小悪魔女子」のモテテクです。

小悪魔女子の良いところだけを盗んで、モテ女子に変身しちゃいましょう!