婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ

彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ

公開:

# いい女 # 恋愛 # 本音 # 男心 # 胸キュン

「彼氏を追いかけて振り回される恋愛とはサヨナラしたい!」と感じている女の子はいませんか? 「恋愛ではいつも自分の方が相手のことが好きな気がする……」と悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、「邪魔と感じるくらいに彼氏に溺愛されてみたい!」と考えている女の子のために、溺愛されるような可愛らしい女の子を目指すためのコツをご紹介していきます。恋愛を優位に進めるためにも参考にしてください。

1. 彼氏に溺愛される女の子ってどんな特徴を持っている?

溺愛される女の子の特徴をピックアップしてご紹介していきます。

【褒め上手な女の子】

誰もが褒められると嬉しさを感じますよね。男性も褒められることで幸せを感じます。それが好きな女の子であれば当たり前のことです。

彼氏のさりげない優しさに気が付いたら、「そうゆうところが優しくて好き」などと褒めてみましょう。

また、自分が何かしてもらった時には褒めるだけではなく、感謝も忘れないでください。

大切な彼女に褒められた彼氏は、喜んでもらいたい気持ちから「尽くしたい!」と様々なことを自ら進んでやってくれるようになるでしょう。

【意見を言ってくれる】

聞き上手な女の子は男性から好かれます。話している男性の目を見ながら「うんうん」と相槌を打っているだけでも、男性は嬉しく思うものです。

しかし、男性のなかには共感だけではなく問題解決のために相談をしている人も多いです。そのため、相槌だけでは解決できないために物足りなさを感じてしまうのです。

そのため、相談事や話をしている時に自分なりの意見を言ってくれる女の子に対して、男性は頼もしさを感じ「大切にしたい」と考えるようになるでしょう。

【弱い部分を見せてくれる】

女の子のなかには、彼氏に迷惑をかけないように悩みを相談したり、弱い部分を見せないよう過ごしている人もいるでしょう。

しかし、男性は頼られると「自分を必要としてくれている」と思い、嬉しさを感じます。不安なことや相談したいことがあれば、思い切って彼氏を頼りましょう。

【愛情表現が豊か】

求めるばかりでは、恋愛はうまくいきません。彼氏に「好き」や「愛してる」と言ってほしいのであれば、自分からも愛情表現をしましょう。

言ってほしいことを「察してほしい」と考える女の子は多いでしょうが、男性は察することが苦手です。

愛情表現の少ない女の子に対して自分から愛情表現をする行為は難しいことでもあります。

「好き」と伝えてくれたり、手を握ってくれるなど、愛情表現のある女の子に対してであれば安心して表現できるので、溺愛されたいのであれば、恥ずかしい気持ちを捨てて自分からも愛情を伝えていきましょう。

【尽くし過ぎない】

尽くし過ぎないことは恋愛をするうえで大切なことです。自分の身の回りのことだけではなく、彼氏の身の回りのことまで全てをやったり、彼氏が考えていることを全てやってしまう女の子は危険です。

尽くすことで彼氏から好かれたいという考えがあるのでしょうが、都合の良い女になる可能性が高いです。重い女の子とみられてしまうケースもあるので気を付けましょう。

2. 彼氏に溺愛されたい!……コツはある?

彼氏に溺愛される恋愛がしたい! けど、どうしたら良いのか分からない女の子に向けて、彼氏に愛されるコツをご紹介していきます。

【幸福感を満たしてあげる】

どんな男性でも女の子を「幸せにしたい」と思っています。男性がやった行動に対して感謝をしなかったり拒絶をしてしまうと男性はショックを受けるだけではなく、愛情も薄れてしまうでしょう。

「女の子を幸せにしたい」という思いから、彼氏が自らやってくれた行動や、やろうとしてくれた行為は、拒否や不満を言うのではなく、感謝をしましょう。

間違っている部分があれば、「このやり方も良いけど、どうするともっと良いよ」などとアドバイスすることで男性も受け入れてくれるはずです。

【礼儀がきちんとしている】

挨拶ができない、感謝を伝えない最低限とも言えるマナーをわきまえていますか?

彼氏の家族や友人に会った時に挨拶をしない彼女を彼氏は良く思わないでしょう。「自分の親しい人とも仲良くなれそう」と安心してもらうためにも、マナーや礼儀は気を付けましょう。

【依存し過ぎない】

彼氏の友達に対しても嫉妬をいてしまう、仕事を大事にしている彼氏に対して嫌みを言ってしまうなど、女の子のなかには嫉妬する気持ちを隠せない人もいるでしょう。

しかし、嫉妬心が強いと男性に重く思われる可能性があります。恋愛に依存し過ぎてしまうなら、自分なりに気持ちを解消する方法を見つけましょう。

ただし、適度な嫉妬であれば嬉しさを感じる男性は多いので、会わない日が続いている時には「会いたいな」などと素直に伝え、テレビやスマホばかりを見ている彼氏には「私のことも見てよ」などと甘える感じで伝えてみましょう。

決して怒らず、可愛らしくヤキモチを伝えることがポイントです。

3. おわりに

彼氏に溺愛される彼女になる方法をご紹介しました。溺愛されている女の子は、自分の意見を持った芯のある女の子ですが、弱みも適度に見せています。

強い女の子に憧れる人は多いでしょうが、男性からすると「自分は必要ない」と思われてしまう可能性もあります。

溺愛してもらうためにも、弱さを見せることは大切でしょう。上記を参考に溺愛される彼女を目指してみてください!

  • 恋人

    男子が思わず「本気の彼女に見せてしまう」4つの言動

  • 【男性心理を徹底分析】好きな人や彼氏から避けられてる気がする時……。
    恋人

    【男性心理を徹底分析】好きな人や彼氏から避けられてる気がする時……。

  • 【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介
    恋人

    彼女をちゃん付けで呼ぶ意味とは? 男性の心理4つとそれぞれの理由も紹介

  • 恋人

    振っておいて連絡をしてくる男子は、一体何を考えているのか?

  • 恋人

    男友達からキスされた! どうして? その心理とは……