婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

友達から恋人に昇格したい! 男友達に女性として見てもらうポイントは?

友達から恋人に昇格したい! 男友達に女性として見てもらうポイントは?

公開: / 更新:

# テクニック # 友達 # 好きな人 # 片思い # 脈あり

昔から仲がいい男友達に恋をしているあなた。

好きの気持ちを伝えたいけれど、もし振られてしまったらこの関係が壊れてしまいそうで、なかなか一歩踏み出せずにいるのではないでしょうか。

男友達に恋をして告白を悩む女性は多く、友達から恋人に成就したカップルもまた多いのです。

そこで今回は、友達から恋人になるための方法や、友達から恋人になるメリットとデメリットをご紹介します。

どうやって彼にアピールすればいいのかと悩むあなたの背中を押せるはずですよ。

1. 友達から恋人になる方法は?

友達から恋人に昇格したい! 男友達に女性として見てもらうポイントは?

気心の知れた友達として仲良くなった男性に、「女性」として見てもらうためには、普段とは違う意識をしましょう。

まずは、二人きりで過ごす時間を増やし、あなたの魅力を再認識してもらいます。

大勢の友達と一緒にワイワイ過ごせば楽しいかもしれません。しかし、それではいつまでたっても男女の関係は夢のまた夢です。

次に意識したいポイントは、素直な気持ちをしっかり言葉にすること。

「嬉しい」「すごい!」「ありがとう」などの、相手が言われて嬉しい言葉は積極的に表現しましょう。

友達の関係ならサラッと流すような言葉もちゃんと伝えるだけで、彼は少しずつあなたを異性として認識してくれるはずです。

「あなたの居場所はここにあるよ」と彼に伝えられたところで、今度は彼をあなたのペースに巻き込みます。

これは、押してダメなら引いてみろの方法で、友達以上恋人未満の関係にも有効です。

そばにいて当たり前だったあなたの存在がフッと消えたことで、彼はあなたの必要性に気がつくことでしょう。

最後に、ちょっとしたことで彼を頼ってみましょう。

男性は本能的に、守りたくなる女性が好きですし、「頼られる=男らしさ」だと思っているため、好意的に思っている女性に頼られて悪い気はしないはず。

彼の頼もしさを再認識できますし、場合によってはドキドキして素敵な雰囲気になることもあるでしょう。

2. 準備ができたらサシ飲み! 友達から恋人への近道

タイミングがあればいつ告白してもいい!というところまできたら、彼をサシ飲みに誘いましょう。

美味しいお酒とおつまみで二人の会話も弾むこと間違いなし。そして、アルコールで頬を赤らめたあなたの表情に彼はドキッとするはず。

お互いにほろ酔いでいい気分になった頃、あなたに対する彼の本音が聞ける可能性もあります。

「実はお前のこと少し前から気になってたんだ」と言わせればこっちのもの!

今までアピールに努力していたあなたは、嬉しさのあまり泣いてしまうかもしれませんね。

もちろん、このときは飲み過ぎでベロンベロンにならないように気をつけてくださいね。

酔いが冷めたときに記憶がなくなっていないよう、お互いにほろ酔いくらいがベストです。

3. 友達から恋人になるメリットとデメリット

友達から恋人に昇格したい! 男友達に女性として見てもらうポイントは?

仲がいい友達から恋人になるメリットはいくつかあります。

まず、気心の知れた関係であるため、一般的な恋人と比べてトラブルが少ないこと。

それから、飾らない自分でいられるため、一緒にいて疲れないメリットも挙げられます。

いい意味でお互いの存在が空気のようなカップルは、ゴールインへの道もそう遠くはないでしょう。

反対に、友達から恋人になるパターンではデメリットも複数あります。

共通の友人がたくさんいるため、彼の昔の話など、耳にしたくない話まで聞いてしまうこと。

それから、別れたときに気まずいこともあるでしょう。また、友達として過ごした時間が長いため、付き合いたてのカップルのようなドキドキした新鮮味は味わいにくいです。

とはいえ、せっかく彼を好きになったのですから、そんなデメリットは気にせず付き合ってみてから考えるのが得策かもしれませんね。

4. 友達から恋人になれないときに見直したいこと

友達から恋人に昇格したい! 男友達に女性として見てもらうポイントは?

友達から恋人になりたいのに、なかなか振り向いてもらえないと悩んでいるあなたは、アピール方法を見直したほうがいいかもしれません。

少しでも「好き」の気持ちを伝えたいがあまり、彼に恋愛相談をしていませんか?

女友達に恋愛相談をされた男性は、よっぽど鋭くない限り、その相手がまさか自分だとは気づきません。

それに、恋愛相談を持ちかけられたことで、「俺は男として見られていないんだな」と判断してしまうケースもあります。

それから、彼が友達だからといって、髪型やネイルなどの身だしなみに手を抜いていませんか?

彼に異性として認識してもらうには、最低限の身だしなみは整えましょう。

ロングの髪をばっさり切ってイメージチェンジするのも良いですし、普段よりも女性らしい服装を意識するのもおすすめです。

5. まとめ

今回は、友達から恋人になる方法をご紹介しました。

友達として関係を築き上げた以上、女として意識してもらうためにアピールするのは、なかなか勇気がいるかもしれません。

しかし、一歩踏み出さなければ彼との関係は今のままですし、気づいたときにはもう遅いかもしれません。

あなたが足踏みしている間に、彼はあなた以外の女性とゴールインする可能性もありますし、いつだって油断はできないのです。

今あなたにできることは、ここでご紹介した方法にチャレンジすること。そして彼の恋愛対象に入ることです。

あなたが満足いくかたちで彼をゲットできることを願っています。

  • 夏祭りは恋の予感? 甘酸っぱいラブストーリーでキュンとして
    恋人

    夏祭りは恋の予感? 甘酸っぱいラブストーリーでキュンとして

  • 恋人

    本命彼女ではない?と感じた時に見るべきポイント3つ【男子のホンネ】

  • 男性が人を好きになるきっかけベスト5! 男性心理を研究しよう
    恋人

    男性が人を好きになるきっかけベスト5! 1位は”女を感じた” 女性は男性心理を研究しよう

  • 【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力
    恋人

    【トイアンナ】子供っぽい彼を許せない? 彼だからこそできる「育てる恋」の魅力

  • これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!
    恋人

    これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!