婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

あなたは大丈夫?都合のいい女度を診断してみましょう

あなたは大丈夫?都合のいい女度を診断してみましょう

公開: / 更新:

# 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 本音 # 男心

突然ですがあなたは「都合のいい女」ではありませんか?

少しでも「ウッ」と思った人は要注意!
自分は気づいていないだけで(もしかしたら気づかないふりをしているだけで)、彼にとっての都合のいい女になってしまっているかもしれません。

 

本命タイプ?or都合のいい女タイプ?


都合のいい女

 

「わたしってもしかしたら、都合のいい女なのかも…」

そのようなお悩みを持つ女の子って案外多いのかもしれません。
それだけ女の子は真剣に、ひたむきに恋をしているってことなんですよね。

そこで今回は都合のいい女度をチェックするための3項目をご用意しました。
恋愛依存の強かった筆者としては、耳も胸も痛いものばかり。
ぜひ一緒に見ていきましょう。

あなたは彼にとって大切にしたい本命タイプですか?
それとも、利用されているだけの都合のいい女ですか?

 

とにかく彼のことが大好き!尽くしちゃうタイプ

三度のご飯よりもとにかく恋愛、彼のことが大好き!だから何でもしてあげたいっ!というタイプ。
応援してあげたい気持ちは山々ですが、これでは都合のいい女への道をまっしぐらです。

優しくて思いやりがあって、母性本能もあふれるとってもいい子に多いケースですね。
だからこそ彼の気持ちに120%応えたいという思いで一生懸命になってしまいます。

彼のダメな一面すらも、いとおしく見えてしまうんですよね。
だから時にはお金を貸すこともあるし、体だって許します。
なんなら嘘をつかれたって傷つけられたって「ゴメン!もうしないから!」なんて涙ながらに謝られたら許しちゃう。

「彼のこんなダメなところをわかってあげられるのは、わたしだけだから」
なんて世界に浸ってしまうんです。
そんな自分に、ちょっぴり酔っていることもあるかもしれません。

筆者もこうして数々のダメ男を育ててきました。
恋をするとまさにあばたもえくぼ。
ダメなところほどかわいく、いとおしく見えてしまうものなんですよね。

残念ながら、これでは都合のいい女から抜け出すことはできません
本命になるためには、尽くす女の子よりも尽くされる女の子をめざしましょう。

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション
    恋人

    男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション

  • 彼女が貧血でつらい時にしてあげられること6つ|デート中のNGの行動も紹介
    恋人

    彼女と喧嘩をしてしまうのはなぜ? 理由や仲直りまでの手順を紹介!

  • 運命の結婚相手の特徴は? 既婚者に聞いてみた
    恋人

    好きすぎて辛い! どうしようもない気持ちを落ち着かせる対処法

  • いじるとすねる
    恋人

    男性が彼女にイライラする11の要因|対処の仕方や注意したいポイントも紹介

  • 彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?
    恋人

    彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?