ラブフェス

婚活&恋愛コラムiVERY

初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?

恋人

恋人

まだ恋人じゃないけど気になる……そんな男性とのデートには力を入れて望みたいものですよね。
しかし、初デート前にどんな準備をしていいか分からない……という方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな20代女の子に初デート前日に行っておきたい準備についてご紹介します。

 

まずは初デート失敗事例を見てみよう

初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?

誰しも好きな人とのデートになると緊張してしまうものです。そんな時にしっかりと準備ができていれば、慌てず失敗も防ぐことができます。しかし、中には失敗してしまう人も……。

そこで、まずは初デートでどんな失敗をしてしまうことがあるのか、事例をご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみましょう。

・道が分からない、行った場所がまさかの定休日
初デートで行くならスムーズにデートしたいと考えますよね。それなのに道が分からなくなってしまったり、行った場所が定休日だとせっかくのデートも台無しになってしまうかもしれません。
本当は男性からエスコートしてもらいたいというのが女の子の本音かもしれませんが、そこは女の子が事前にチェックしておき、滞りなくデートが進めるようにしておきましょう。

・洋服選びに失敗してしまった
デートの際に第一印象となる洋服選びには、悩んでしまう女の子も多いのではないでしょうか?
気付くとボタンが外れていたり、シワがついていると男性も身だしなみが整っていない人なんだと認識されてしまう恐れがあります。
できれば洋服は前日までに決定してしまい、デート当日の朝は慌てず行動するように心がけましょう。

 

デート前日までにやっておくべき準備

初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?

初デートに失敗しないためにデート前日までにやっておくべき準備は、かなりたくさんあります。
そのため、前日だけで全て準備しようとせず、数日間かけて少しずつ準備しておくと良いでしょう。
では、どんな準備があるのかご紹介していきます。

・デート当日の天気をチェックしよう
意外と忘れてしまいがちな項目ですが、かなり重要な要素を持っています。
準備を始める前に必ず当日の天候をチェックしておきましょう。
なぜ、当日の天候をチェックしておいた方が良いのかと言うと、服装や髪型、さらには持ち物まで天候によって変わってくるためです。
例えば晴れで気温が高くなるという予想であれば、半袖や薄い素材のものを選び、持ち物も汗拭きシートやスプレーがあると便利です。
一方、雨が降る予想であれば、少し肌寒くなることを考えて羽織るものを持っていったり、折り畳み傘などがあるともしもの時も安心です。
このように、天候によって服装や持ち物は変わってくるのでまずは天候のチェックを忘れないようにしましょう。

・ムダ毛処理&肌ケア
ムダ毛処理と肌ケアは1週間前~前日まで
にやっておきたいものです。
特に肌ケアは、前日だけやっていてもあまり効果が発揮されない場合があります。
最低でも1週間前から肌を整えていけば、デート当日は肌のコンディションがバッチリな状態で臨めるでしょう。
ムダ毛処理は前日にやっておきましょう。
腕や脚、ワキだけではなく指や顔のムダ毛処理も忘れないでください。
男性は意外と女の子の指を見ています。
それなのに指毛が生えていたらガッカリしてしまう男性も多いので気を付けましょう。

・ゆっくりお風呂に浸かっておく
いつもはシャワーでも、初デート前日はしっかり湯船に入ることをおすすめします。
体を温めることで代謝が促進されるだけではなく、むくみ取りにも効果的です。
少し面倒かもしれませんが、ゆっくり時間を取ってお風呂に浸かりましょう。

・洋服&髪型選び
洋服は失敗事例でもあったように、当日の朝慌てないで済むよう、必ず前日までにコーデを決めておきましょう。
この時、一緒に髪型まで決めておくとより焦らずに済みます。
ただコーデに悩みすぎて夜更かししてしまうと、当日に寝不足の影響から体調不良になってしまう恐れがあるので気を付けなくてはなりません。
早く寝ることは体調不良の予防と、現在の体調不良改善にもつながります。

・財布を整理しておこう
財布の整理も前日に済ませておきましょう。
もし、割り勘をすることになった場合、自分の財布を取り出しますよね。
この時レシートがパンパンに入っている財布を見て、男性はどう思うでしょうか?
整理ができない女の子、もしくはお金の管理がちゃんとできない女の子なんだと思ってしまう可能性があります。
ですから、なるべくレシートは捨ててスッキリとした財布にするようにしましょう。

・デートで行く場所を再チェック
こちらも失敗事例でありましたが、デートで行く場所は女の子側もしっかりチェックしておきましょう。
他にも、待ち合わせ場所のチェックもしておくことが大切です。
例えば今まで行ったことがない場所を待ち合わせに指定されたとします。
行き方がある程度わかっていれば、そこまでの時間も調べることができ、当日の予定がよりハッキリしてくるでしょう。
また、行き方がわかっていると迷う心配もなく、迷ったせいで遅刻してしまうなんてことも起こりません。

・食事に気を付ける
初デートではありますが、何が起こるか分かりません。もしかすればキスをする可能性もあります。
ですから、デート前日に臭うもの、例えばにんにくやニラなどはなるべく避けるようにしましょう。
また、アルコールもむくみの原因になりますし、二日酔いでデートに行かないように気を付けてください。

・気持ちを落ち着かせよう
デート前は気持ちも高ぶってなかなか寝付けないという方も多いはず……。なるべく気持ちを落ち着かせることが大切です。
気持ちを落ち着かせるためには、上記にもあるようにゆっくりお風呂に浸かることはもちろん、就寝前にホットミルクを飲むとセロトニンの効果で精神安定につながります。
また、寝る1時間前にスマホやテレビを見ないようにすれば眠りに入りやすくなるのでオススメです。

 

デートにはどんなものを持っていくといいの?

初デートに失敗しないために!前日にやっておくべき準備とは?

初デートで失敗しないためには、持ち物をしっかりと準備しておくことも重要です。
デートに持っていくと良いものをご紹介します。

・ハンカチ&ティッシュ
ハンカチとティッシュをいつも持ち歩いている人は良いのですが、持ち歩いていない人はカバンの中に入れておくのを忘れないようにしましょう。
また、ピクニックなどの屋外デートになりそうならウェットティッシュ、もしものための絆創膏を持っておくと女子力もアップし、男性に好印象を与えられそうです。

・デオドラント系アイテム
デオドラント系のアイテムは、一つでも持っておくと安心できます。
たくさん汗をかいてしまうと臭っていないか不安になり、その不安な気持ちから汗をまたかいてしまうという悪循環に陥ってしまいます。
そうならないよう、デオドラント系のアイテムは一つ持っておきましょう。

・財布やお金
いくらデートだからと言って奢ってもらわないと嫌と考える女の子もいるかもしれませんが、それでは男性もあなたから離れていってしまう可能性があります。
払う気がなくても財布だけはちゃんと持っていきましょう。
また、財布だけ持っていってもお金が入っていなければ意味がありません。
少し多めに持っていくと、万が一の時も安心ですよ。

これはあくまでも最低限のものなので、必要に応じて持っていくものを選びましょう。

 

おわりに

初デートを失敗させないための準備はたくさんあります。
前日だけでは難しいので数日かけて行うと確実に準備でき、当日慌てないで済むでしょう。

  • 男ウケする冬のデート服って? プチプラで買えるアイテムをご紹介!
    恋人

    男ウケする冬のデート服って? プチプラで買えるアイテムをご紹介!

    schedule2017.11.13

  • 彼氏から「好きか分からない」と言われてしまった……どんな心理で言ってるの?
    恋人

    彼氏から「好きか分からない」と言われてしまった……どんな心理で言ってるの?

    schedule2019.11.17

  • 恋人

    【デート前にチェック!】昼と夜で使い分ける! 彼とのデートメイク術

    schedule2016.05.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー