婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

外国人と出会う方法4選と人気の国際カップルYouTuber

外国人と出会う方法4選と人気の国際カップルYouTuber

公開:

# 出会い # 恋愛 # 結婚

国際恋愛に憧れを抱いている女の子は結構いるのでは? でも、国際恋愛というとハードルがとても高い印象を受ける人もいるでしょう。

また、どこで外国人と出会えるかイマイチ分からないという人もきっといるはずです。

そこで今回は、外国人と出会う方法やYOUTUBEで話題になっている国際カップルをご紹介します。国際恋愛に興味がある人は、ぜひ目を通してみてください。

1. 外国人と出会う方法とは?

恋人も作れるおすすめ国際交流アプリ5選!

外国人の恋人を作るためには、まず出会う方法を知る必要があります。まずは、外国人との出会うためにはどのような方法があるのか見ていきましょう。

外国人も入居できるシェアハウスで暮らす

シェアハウスには様々な種類があり、外国人が入居できるところもあります。外国人でも入居できるシェアハウスでは、文化が違う人と暮らさなければいけないため、煩わしいと感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、慣れてくれば外国人と仲良くなれるため、魅力的な場所でもあります。そのようなシェアハウスで生活している中で、恋愛関係に発展する可能性ももちろんあるでしょう。

国際交流パーティなどに参加する

国際交流パーティは、地方自治体などが開催している場合やNPO法人などによって開催されている場合もあります。

このようなイベントでは、ゲームやアクティビティを参加者同士で楽しむことで、打ち解けやすい環境が整っているケースが多いです。

そのため、外国人参加者との距離も縮まりやすくなっています。イベントで仲良くなって連絡先などを交換できれば、恋愛に発展していく可能性も高いと言えるでしょう。

ワーキングホリデーに挑戦する

ワーキングホリデーは、海外に正規留学をするよりもハードルが低いというメリットがあります。それは、語学的な側面のハードルだけではなく、経済的な側面にも当てはまるメリットとなっています。

ワーキングホリデー中の仕事内容や滞在場所によっては現地の人と出会いにくいこともあるかもしれませんが、実際にワーキングホリデーを経て国際結婚をしたというカップルは多いのです。そのため、ワーキングホリデーは出会いを探す絶好のチャンスになると言えます。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリの利用も、外国人と出会いたい人にはおすすめです。外国人の登録が多いアプリを利用すれば、出会える可能性も高まります。

数あるマッチングアプリの中でも外国人が特に多く登録しているのは、ペアーズ、Omiai、ユーブライドとなっています。

ペアーズはアジア系の人が多く登録していて、Omiaiは外国人も多数登録している国内でも最大気球のマッチングアプリです。ユーブライドは、3ヶ月以内に6割もの人が成婚したという実績を持つアプリで、30代以上の人におすすめです。

2. YOUTUBEで話題! 人気の国際カップルをご紹介!

国際恋愛や国際結婚に対する興味があったとしても、実際に交際スタートしてからどのような関係になるのかイメージが沸かないという人もいるでしょう。

そこで続いては、YOUTUBEで話題になっている人気の国際カップルチャンネルをご紹介します。ここで紹介するチャンネルの動画を見てみると、国際恋愛のイメージが沸きやすくなりますよ!

バイリンガルベイビーBilingual Baby

バイリンガルベイビーBilingual Babyは、アメリカ人の妻と日本人の夫が動画をアップしています。2人の子どもも動画に出ているのですが、バイリンガルに育てるための方法などを知ることができます。

動画には字幕が付いているので、英語の勉強にもなりますよ。国際結婚のイメージも湧くと思うので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ヤマカイTV

ヤマカイTVは、スペイン人の彼女と日本人の彼氏が動画を手掛けているチャンネルです。2人ともプロのバレエダンサーで、アメリカのバレエ団で活躍している人でもあります。

バレエの技術を駆使した踊ってみた動画も魅力的です。このチャンネルにアップされている動画の中でも見どころなのは、関西弁の字幕! ユーモアたっぷりの和訳が動画の魅力を引き立ててくれます。

High Tideハイタイド

High Tideハイタイドは、ニュージーランド人の彼女と日本人の彼氏が動画をアップしています。ニュージーランド人でありながら日本語が堪能で、関西弁を使いこなしている様子は必見です!

この2人はサーフィンが共通の趣味なので、ニュージーランドの海を満喫できるような動画も見ることができます。海外旅行気分を味わいたい人にもおすすめです。

3. おわりに

芸能人の恋愛事情!結婚14年目を迎えるニコール・キッドマンから学ぶ夫婦円満の秘訣

海外旅行が好きな女の子にとって、国際恋愛や国際結婚は憧れの的です。外国人の彼氏と出会いたいのであれば、ぜひ今回紹介した方法を試してみては?

ワーキングホリデーやシェアハウスは難しくても、アプリであれば気軽に使用できますよ!

国際恋愛や国際結婚に対するイメージを膨らませたいのであれば、国際カップルのYouTubeチャンネルをチェックしてみましょう。文化が全く違う人同士が交際をするのは難しい部分ももちろんありますが、動画を見てみるとその不安も払拭されるはずです。

  • 婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選
    婚活・結婚

    婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選

  • スピード婚のメリット・デメリット! スピード婚を後悔しないためのポイント
    婚活・結婚

    付き合ってから結婚までの交際期間はどれくらい? 結婚したい年齢を逆算して、無駄のない婚活を始めよう!

  • 色んな恋のカタチに注目!「年の差・逆年の差」の恋愛や結婚って実際どうなの?
    婚活・結婚

    zoom(ズーム)婚活がトレンドに。効率よく出会いを探せるオンライン婚活とは           

  • 生涯未婚率とは? 生涯結婚しないメリット5つとデメリット4つ
    婚活・結婚

    結婚したいのに…彼氏ができない原因9つ

  • 結婚しない人が増えている!? 結婚しないメリットやデメリットを教えて!
    婚活・結婚

    結婚するのに必要なお金はいくら? 貯金がなくても結婚できる?