婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

年齢別! 男性がキュンとするモテ服とは

年齢別! 男性がキュンとするモテ服とは

公開:

# ファッション # 恋活パーティー # 男心

恋活パーティーは新しい出会いを探す場なので、女性の皆さんは“男性からモテる服”を着たいと思っているはずです。しかし、ファッションにも色々あるので、どんな服がいいのか迷いますよね?

そこで、恋活パーティーで男性から注目されたい女の子に向けて、おすすめのモテ服や小物をご紹介しましょう。

1. 20代におすすめのモテ服は何?

モテ服といっても、年代に合った服装でなければ恋活パーティーで男性の目を引くことは難しいでしょう。年相応のファッションを着こなすことが大切です。

まずは、20代にはどんなファッションがおすすめなのか、モテ服ポイントを見ていきましょう!

20代はマイルドなキュート系ファッショ

20代はフレッシュさがあるので、キュート系ファッションがおすすめです。しかし、ガッツリとキュート系ファッションを着てしまうと幼さが目立つのでNGです。

大人っぽさや可愛さをファッションで表現することを意識し、マイルドな印象のキュート系ファッションを目指しましょう。具体的にいうと、ホワイトやピンク、パステルカラーを使ったファッションが王道でしょう。

王道のワンピ+カーデ

ワンピースは男性が好む服装でも上位に入っており、女の子らしさを表現する上では最適なファッションでしょう。そこに合わせたいのがふんわりとした印象のカーディガンです。

ワンピ+カーデは季節問わず活用できる良さもあります。女の子らしさを最大限に引き出したいのであれば、ホワイト系や淡色系のワンピースがおすすめです。

カーディガンはワンピースの色や季節に応じて選びましょう。

スカート丈に気を付ける

20代なら膝上10cmと短いスカートも似合う年代ですが、男性に好印象を与えるなら短いスカートは避けた方が良いです。

「セクシーな姿は自分だけに見せてほしい」という願望を持つ男性は多いので、大勢の人が集まる場で丈の短いスカートは好まれない傾向にあります。

好感をもたれやすい清楚な印象になるので、膝丈程度のスカートやワンピースをセレクトしましょう。

パステルやナチュラルカラーにこだわる

男性の心を射抜くモテ服とは? 年代別・おすすめの恋活ファッション

服装の色合いもモテ服では大切なポイントです。パステルカラーやナチュラルカラーのような柔らかい色は、癒しのイメージがあります。

自分を癒してくれる人を恋人像にしている男性は多いので、原色やモノトーンカラーよりも、パステルカラーやナチュラルカラーが好まれる傾向があるのです。

2. 30代におすすめのモテ服は何?

30代になるとより大人の色気が出てきますが、20代に比べると年齢に自信がない女の子も多いでしょう。一気に老けることはありませんが、それでも周りの目が20代の頃と違うのは確かです。

では、そんな30代にはどんなモテ服がおすすめなのかご紹介しましょう。

30代は適度にキュートなカジュアル系ファッション

大人っぽさをイメージすると、つい仕事のようなフォーマルなファッションになりがちです。

しかし、出会いを見つける場なので適度に可愛いテイストをベースにした、カジュアル系ファッションがおすすめです。

スカート丈は膝丈

女の子らしさを見せるためにパンツスタイルは避け、スカートスタイルを基本にしましょう。

大人っぽさをアピールするなら脚に自信があってもミニスカートは選ばず、膝丈で女の子らしい美しさを表現してみてください。

適度な露出

30代になると露出が多めの服は下品さが目立ちます。なので、大きく露出するのではなく、面積を小さくし、どこに絞って露出するか考えましょう。

例えば、ほとんど露出がない服装でも腕や手首が出ているだけで、その素肌感がほどよくセクシーな印象を与えます。

デコルテ部分の露出も男性目線ではかなりセクシーに感じるようなので、デコルテを美しく見せるファッションも選択肢の一つです。その際は、デコルテのケアも常に努力しておきましょう。

柔らかみのある素材を選ぶ

30代は色よりも素材を重視しましょう。しっかりアイロンのかかったシャツやパンツはお仕事ファッションに見えてしまいます。

なので、チュールスカートやニットカーディガンなどふんわりと柔らかみのある素材や服装を意識すると、癒しや優しい印象を与えてくれるので、男性も近付きやすくなるでしょう。

3. モテ服に合わせたいおすすめの小物

恋活でモテ服を着るなら、合わせる小物のもこだわりましょう。モテ服に合わせる小物選びのポイントをご紹介します。

さりげなく光るアクセサリー

キラキラしたアクセサリーは男性の目を惹きつける効果がありますが、大きな石のネックレスやピアスではなく、さりげなく光ったり揺れたりする控えめなアクセサリーが好ましいです。

小ぶりのバッグ

大きなバックで物が多い女の子は「整理ができない」という印象を与えてしまいます。

小さなバッグは女の子らしさを強調できるので、貴重品やハンカチ、口紅など、最低限の荷物が入るバッグを合わせましょう。

ヒールは控えめに

ヒールは脚をきれいに見せる効果がありますが、高いヒールは歩き方がぎこちなくなりやすいので格好悪さが目立ちます。

また、身長にコンプレックスを持つ男性も多いので、初対面が多い場ではヒールの高さは控えめにして、美しい姿勢で歩けるパンプスを選びましょう。

4. おわりに

恋活パーティーでのおすすめのモテ服を年代別にご紹介しましたが、イメージは掴めたでしょうか?

男性の気を惹くなら、シンプルで年相応の女の子らしさを強調させる服装を意識することがポイントでしょう。ご紹介した服装や小物のポイントを参考に、素敵な恋活パーティーを楽しんでください。

  • ふたりきりになれるおすすめのデートプラン11選|東京でおすすめな店6選
    恋活・恋愛

    付き合う前に要チェック!一途な男性の見分け方5つ

  • 男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ

  • 恋活中の人必見!理想の彼氏と出会える7つの方法
    恋活・恋愛

    恋活中の人必見!理想の彼氏と出会える7つの方法

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    彼女をつくることを諦めた男性が増えている? 理由もあわせて解説

  • デート中自然に手を繋ぐタイミング11選を紹介|相手のサインを見極めよう
    恋活・恋愛

    私だけだと思ったのに! 思わせぶりな男性の7つの特徴