婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が送る脈なしLINEの特徴4つ

男性が送る脈なしLINEの特徴4つ

公開:

# LINE # 本音 # 男心 # 見極め

LINE(ライン)は連絡を取り合うほか、会えないなかでも会話を繰り広げるために最適なツールです。好きな人がいれば、LINEを活用して「仲良くなりたい!」と考える女性も多いでしょう。

でも、何度もLINEでやり取りをしても相手からの返信が遅かったり、内容が薄いことで不安になってしまう女性もいるはずです。

恋愛対象外の女性に送るLINEは、好きな相手に送るLINEと決定的な違いがあります。脈なしLINEを送る男性の特徴をみていくので、好きな人との関係を少しでも変えたいと思っている女性は参考にしてくださいね。

1. 脈なしの特徴:ずっと敬語

浮気をしやすい男性の5つの特徴

上司と部下の関係性であれば敬語を使う必要も出てきますが、何度LINEをしても返信が敬語の場合、脈なしと考えてもいいでしょう。

一般的には、仲良くなりたいと思っている異性に対しては自然と敬語を話さなくなります。気になっている人に対しては、「敬語じゃなくてもいい?」などと早い段階で聞いてくる男性もいます。

しかし、いつまで経っても敬語をやめないのであれば、一線を引いていると考えられます。

もし、上司と部下の関係や店員とお客の関係だった期間が長いのであれば、「敬語はやめませんか?」と聞いてみましょう。それでも敬語をやめないのであれば違う恋を探した方が幸せになる確率が高いかもしれません……。

脈なしの特徴:男性からの質問が一切ない

LINEは、お互いに連絡をしあっている状態が続いていれば脈ありとなります。しかし、自分からしかLINEを送っていないのであれば、それは脈なしと言っていいでしょう。

自分からのLINEばかり、自分から質問してばかりであれば、興味がないという証拠です。相手のことを知りたいがために質問をするので、質問が一切ないのであれば、一歩引くか諦めて違う恋へと進んでいきましょう。

また、質問をしても答えが短い、答えてくれない場合も脈なしと言えます。好きな男性とのLINEを見返して、どの程度質問がきているか確認してみましょう。

脈なしの特徴:具体的な日程で逃げる

連絡先を交換したばかりであれば、相手も返信をしてくれやり取りが続くでしょう。しかし、肝心な時だけ返信が遅い、はぐらかされる、返信がない、などといったことはありませんか?

特に、「今度二人で出かけようよ!」と誘った時、「そうだね」と返信がきたとしても喜んではいけません。

日程など詳しい日時を決めようとしても、「今度ね」などと言われたり、「用事があるからまた今度ね」と断られてばかりいては脈なしの可能性大です。

なかには、全く返信をしない男性もいます。男性としては、「これ以上の関係になることはない」と言っていることと同じなので、何度も誘い出して嫌われないよう気を付けてくださいね。

脈なしの特徴:スタンプでの返信が多い

毎日LINEをしている関係であれば脈ありだと感じられるでしょうが、返信内容によっては脈なしとなります。自分がLINEを送った時、男性からの返信は言葉ですか? それともスタンプのみでしょうか?

スタンプを使うのであれば、親しい間柄などと感じ、関係性が一歩進んだのではないかと考える女の子もいるでしょう。

しかし、それは間違いです。スタンプのみでの返信には「返信するのが面倒」という気持ちが隠れているのです。

本命の女の子に対しては、会話が続くよう文章で返し、絵文字なども使って楽しく会話を盛り上げるでしょう。

しかし、文章を打つことが面倒、早く会話を終わらせたい、と思っているのであれば、スタンプを使って簡単に会話を終了させようと考えるのです。

しかも、毎回同じようなスタンプのみを使っているのであれば、なおのこと気持ちがないことの現れでしょう。早い段階で新しい恋を探したほうがいいかもしれません。

脈なしの特徴:返信が遅い

仕事が忙しい場合は別ですが、好きな相手には早く返信をして会話をしたいと考えるはず。返信が遅くても「遅くなってごめんね」などといった謝罪があれば脈なしとはいえません。

しかし、毎回返信が遅い、返信が遅くなっても気にしない、そして短い内容での返信、などであれば脈なしといってもいいでしょう。

また、既読無視を何度も繰り返すようであれば、あなたへの感情はないといえるので、思い切って電話をしたり直接会ってその真意を聞くのもおすすめです。

男性のなかには、LINEというツール自体に苦手意識を持っている可能性もあるので、直接会って話したりすることで、関係性に変化が表れることもあるでしょう。

2. おわりに

上記のようなLINEのやり取りであれば、脈なしといえます。次の恋を見つけることもひとつの方法ですが、どうしても今の好きな人を諦めたくないのであれば、相手の好きなことや趣味に関する話題を繰り広げると会話が盛り上がるでしょう。

また、いつもすぐに返信をしているのであれば、あえて返信を遅くするといった駆け引きをしてみるのもおすすめですよ。

「いつもはすぐ返信がくるのに……」と男性が思ったら脈なしから脈ありに変わる可能性もあります! 直接会って会話をする、電話をしてみるなど、脈ありに逆転できる工夫はあるので、対策を考えて好きな人を振り向かせてみましょう。

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    刺激がたまらない…危険な恋ほどハマってしまう理由3つ

  • 「オフ会」とは? オフ会に参加する方法&オフ会に参加するメリット・デメリットを紹介!
    恋活・恋愛

    「オフ会」とは? オフ会に参加する方法&オフ会に参加するメリット・デメリットを紹介!

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    彼氏にするのは危険! 地雷男の特徴5つ

  • 恋活・恋愛

    意外に多い!? ぽっちゃり好きな男性心理とは

  • 「なし」派の意見
    恋活・恋愛

    積極的に動くべし!男性にオススメの出会いの場5選