Powered by mavhicon japan
menu
seach

今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

好きな人 恋愛 男心 脈あり 見極め

ふと気が付いたら男性に見つめられていた時、思わず自分に気があるのかと期待してしまったことはありませんか?

表面上をどう取り繕っても、目の動きに人の本音が実は現れているものでそこには男性からあなたへの恋心が潜んでいる可能性もあるのです。

今回は男性が女性に対して送る視線の動きに注目してお話していきます。

 

1. 男性が女性に視線を送ってくるのはどんな時?

女性への好意をその視線に秘めている

今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

まず人が自分以外の誰かを見つめる時、その人に興味があるという大前提があります。

女性への好意を秘めている男性の視線はその頻度の多さに現れることも。

ふとした瞬間に男性からの視線を感じることが頻繁にあれば、そこにはあなたへの好意の始まりのサインが秘められているのかもしれません。

 

何か不安なことがあり、あなたを頼ろうとしている

あなたに視線を向けているのが年下や同年齢の男性の場合、仕事や勉強などで自分で処理することが出来ずにあなたを頼りにしようとしています。

年下や同年齢だとしても自分が女性よりも能がないと思われるのが嫌で、中々言い出すことが出来ずあなたに視線を送っているのかもしれません。

男性のプライドを刺激しないようにして、「どうかしましたか?」と優しく声を掛けてあげると良いですね。

 

あなたが好みのタイプで、男性本人は無意識に視線を送っている

明確にあなたに恋心を抱いているわけではないけれど、男性の中での好みとあなたがマッチしていて何となく気になる存在になっているのかもしれません。

何となくあなたに対して気になる感情を持ち合わせ始めているのだとしたら、その恋の芽を育てて行くためにその男性に対して今まで以上に親切に接していくと良いでしょう。

 

話し掛けたいけどタイミングが分からないのかも

今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

何かあなたに用事があって、話し掛けるタイミングを逃してしまって視線を送って来ている場合があります。

いつもあなたは友人や同僚、上司や後輩と何かと忙しくしていませんか? 特に女性同士で固まって動きがちなタイプの女性は、男性からの接触を知らず知らずの内に遠ざけてしまっている可能性があるので要注意。

単なる用事であなたに話し掛けたい男性もいれば、恋愛のアプローチ的な意味であなたに視線を送っている男性もいるのです。

あまりに女性同士のグループの壁が厚いと、得られたはずの恋愛のチャンスを遠ざけてしまうことにもなりかねません。

女性同士で楽しく毎日を過ごす中で、どこかに男性が入って来られる緩みを作ることを試してみても良いかもしれませんね。

 

その視線はあなたに嫉妬の念を抱いているのかも

男性が女性に視線を送って来る理由の1つに、男性としてのプライドがあなたに傷つけられて嫉妬のあまりにあなたのことを見つめている可能性もあります。

例えばあなたがとても仕事の出来る女性で、男性を負かしてしまう位の実力の持ち主ならば女性に負けたという男性の嫉妬の念を向けられているのかもしれませんね。

もしそのタイプの視線を男性から感じたのであれば、男性の神経を逆なでしないように上手に対応しましょう。

本当はあなたの方が優秀だとしても、それを主張せず男性を上手く持ち上げてあげれば男性側の気持ちも収まりがつくはずです。

女性側の優秀さは、内に秘めたるものとしてあまり周囲に見せびらかさないというのも1つの方法なのです。

 

2. 気になる男性からの視線をキャッチ! このチャンスを逃さないためにはどうすれば良いの?

好意的な視線であれば、女性側からアプローチを開始!

先程お話したように男性の視線の意味が分かったら、まずそれに応えるような対応を心掛けましょう。

嫉妬などのマイナス感情から来る視線ではないのであれば、あなたから一歩距離を縮めてみることが大切です。

仕事などのふとした困りごとを、自力で解決するのではなくあえてその男性に助けを求めてみるのも良いでしょう。

誰かを頼ろうとする選択をした時に自分の存在を思い出してくれたと思うだけで、男性はあなたへの好意的な気持ちが今よりもっと大きくなるはずです。

 

あなたを頼りにしている視線であれば、助け舟を出すタイミングを見計らって

男性が何か困った状況や気持ちになっていて、助けを求める意味であなたに視線を送って来ているのなら状況判断を的確にしなくてはいけません。

男女の立場がもし逆だったとしても、自分が窮地の事態に陥っている時に何かしら力になってくれる異性の存在は心の中で大きくなるものです。

あなたに助けを求める目線を送って来ているということは、あなたのことを頼りになる優秀な女性だと男性側は判断しているということです。

もしその対処すべきことが、自分の許容量以上の出来事の場合は事前にしっかりとした準備をして万全の体制を整えてから助け舟を出してあげましょう。

どちらかというと、あなたを頼りにして動く繊細なタイプの男性の場合はこの方法で恋愛に発展していける可能性がぐんと上がります。

 

男性が話し掛けたいタイミングを見計らっているなら、こちらから聞いてあげる

今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

男性が女性同士の雰囲気に気圧されて話し掛けにくくて視線を送ってきた場合は、あなたの方から男性に近付いて話始める切っ掛けを作ってあげると良いでしょう。

特別にあなたに対して好意を持っていた訳ではない場合も、周囲に対する気遣いが出来る女性なのだと男性が認識してくれて恋愛に繋がっていく可能性が高くなります。

 

嫉妬の視線を送って来る男性には、わざと自分を卑下してアピールして

プライドが高くあなたの優秀さを妬んで視線を送って来ている男性には、わざと自分が仕事などで失敗したエピソードを話したり、自分の方が男性よりも立場が弱いのだと伝え安心させてあげることで男性側の嫉妬心が和らぎます。

どうしても女性よりも優位に立ちたがる男性は多いので、本意ではないにしろ女性が一歩引いた対応をしてあげることで、男性はあなたに対しての印象をガラッと変え好意を抱き始める可能性も出て来ます。

 

3. 視線の位置で男性の本音が丸わかり? 会話の受け答えの中で目線をチェック!

視線の位置が定まらずウロウロしている

視線がちっとも定まらずにウロウロしている場合、会話の受け答えの内容に嘘偽りありと思った方が良いでしょう。

視線が定まらず話し相手であるあなたの顔をまともに見れないということは後ろめたいこと、隠したいことがあるという心理状態です。

何を隠しているのか、相手の男性の様子に注意して話を聞き出せるようにしましょう。

 

視線が合ってから逸らす

視線が合ったにもかかわらず逸らしてしまうのは、相手の男性は何らかの形で緊張している状態にあります。

あなたと上手く会話が出来るかを心配していたり、自分を良く見せようとする心理の表れの可能性があります。

この場合はあなたに印象良く思って欲しいという気持ちの表れなので寛容に対応しましょう。

 

視線を逸らさずじっと見詰める

あなたをじっと相手の男性が見詰めて来るのなら、会話の内容を真剣に聞いてあなたのことをもっとより知りたい、理解しようとしている心理の表れです。

あなたという女性に興味を持ち、関係性を発展させたいと思っている証拠ですので同じように視線を返してみても良いかもしれませんね。

  • 恋愛を諦めたあなたへ……。もう一度誰かを好きになるために大切なことは?
    恋活・恋愛

    恋愛を諦めたあなたへ……。もう一度誰かを好きになるために大切なことは?

    schedule2019.01.15

  • オタク婚活?「好き」が一緒だと楽しいから結婚を決めましたが、なにか?
    恋活・恋愛

    オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?

    schedule2017.03.15

  • 女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴

    schedule2017.10.14