Powered by mavhicon japan
menu
seach

秋だからチャンス!元CAが絶対にイイ出会いが見つかる方法を伝授します!

秋だからチャンス!元CAが絶対にイイ出会いが見つかる方法を伝授します!

出会い 占い 恋愛 恋愛したい 結婚

アテンションプリーズ!元CA(キャビンアテンダント)のあいみです。
 

季節がになりました。秋ってなんだか哀愁が漂います。
気温も下がり、人恋しくなるのは私だけでしょうか。でも、誰でもいいわけではありません笑。
 

そこで今回は、イイ出会いを探しているアナタのために!絶対にイイ出会いが見つかる方法をこっそり伝授します。

 

00062_5

 

【絶対に良い出会いが見つかる4つのポイント】

ポイント① 自分がどんな人と出会いたいか明確にしておく
ポイント② 異性がどんな人と出会いたいのかリサーチしておく
ポイント③ 出会いたいタイミングを合わせる
ポイント④ 出会える場所へ足を運ぶ

この4つのポイントを詳しくお伝えしていきます。

 

求めている人を明確に

ポイント①
自分がどんな人と出会いたいか明確にしておく

 

これはまず「目標設定をする」ということ。ご自身ときちんと向き合って「わたしはどんな人と出会いたいんだろう?」と考えてみてください。

結婚したいのか、恋人が欲しいのか、好きな人が欲しいのか、目的によって目標も変わってきます。あなたの心の奥にある「望み」を見つけてください。
漠然なもので構いません。「●●な人」という感じです。

そしてそれを積極的にお友だちや周りの人に話しましょう。女子トークでは挨拶くらい頻繁に彼氏のいない女子に対して「あなたはどんな人がいいの?」という話題が振られます。
この絶好のチャンスを逃さないように。本気でイイ出会いが欲しいなら、「こういう人がいい!」と熱弁しましょう。
そうすれば、あなたの熱い思いに応えて、お友だちがあなたの出会いたい人を紹介してくれる確率をあげることが出来ます。
 

街コンジャパン×マクロミルが行った20~30代独身男女630人へのアンケート調査によると、
20~30代女性は「こんな人と出会いたい」という結果が出ています。共感できるものがあるのではないでしょうか。
明確にはわからない!という方もぜひ参考にしてみてください。

Q:女性のみなさん、どんな人と出会いたいですか?

【性格】
・優しくて尊敬できるひと(20代後半・女性)
・自分に対して誠実なひと(30代前半・女性)
・包容力があり、いろいろな意味で落ち着いてるひと(20代後半・女性)
・まじめで温厚なひと(30代後半・女性)

【相性】
・趣味や考えが合うひと(20代後半・女性)
・一緒に居て楽しく自然体でいられるひと(20代前半・女性)
・価値感が一緒(20代後半・女性)

【経済力】
・経済力があって家庭を大事にするひと(20代前半・女性)
・自分より学歴、収入があるひと(20代前半・女性)

【結婚】
・結婚するのにふさわしいひと(20代後半・女性)

【その他】
・かっこよくて長く付き合える人(20代前半・女性)
・常識的できちんと仕事をしていて、落ち着いたひと(20代後半・女性)
・健康的で働いているひと(20代後半・女性)

まずは目標を立ててみましょう。自然とあなたの意識が変わるはずです。

 

男性のニーズを知る

ポイント②
男性がどんな人と出会いたいのかリサーチしておく

目標を立てたら、次は男性のニーズをキャッチします。
好きな人がいる方は、好きな人が出会いたいと思っている人の情報を集めましょう。お友だちに聞いてもらうでも良いですし、直接本人に聞いてもいいかもしれません。

もしその回答が今の自分とかけ離れてても、大丈夫。ここは心理学でいう「単純接触効果」を使います。
いつも流れているCMの商品。気がついたら手にしていたなんて経験はありませんか?それは「単純接触効果」なのです。

つまり、あなたは「気がついたらいつも近くにいる」環境を作るだけでいいのです。飲み会なら彼の視界や隣にいる、1日1回は話しかける、メッセージを送るなど、繰り返し接することで好意度が上がっていくのです。

そしてこの間に彼のニーズに応えられるよう準備をしておくのです。自分を変える必要はありません。今の自分に彼のニーズを「プラスオン」するのです。

istock_000058325680_large

好きな人がまだいないという方のために、街コンジャパン×マクロミルの20~30代独身男女630人へ行ったアンケート調査結果、こちらのデータをご用意しました。

Q:男性のみなさん、どんな人と出会いたいですか?

【性格】
・雰囲気が優しい感じのひと(20代前半・男性)
・優しく自分を包み込んでくれるようなひと(30代前半・男性)
・明るくて活発なひと(30代前半・男性)
・まじめで誠実なひと(20代前半・男性)

【容姿】
・かわいくて愛嬌のあるひと(20代後半・男性)
・可愛くてスタイルのいいひと(20代後半・男性)
・可愛くて綺麗で性格の合うひと(30代前半・男性)

【相性】
・趣味を共有できるひと(20代前半・男性)
・一緒にいて楽しく、気を使わなくていいひと(20代前半・男性)
・価値観の合うひと(20代後半・男性)

【結婚】
・結婚したいと思うひと(30代前半・男性)
・結婚を前提にお付き合いできるひと(20代後半・男性)

【その他】
・料理が得意なひと(20代後半・男性)
・清楚で落ち着いた雰囲気のひと(20代前半・男性)
・家庭的な女性(30代前半・男性)

ご覧の通り、男性が求めている女性像はさまざま。きっとあなたも当てはまるはず。

では、なぜ出会えないのか。

それは「タイミング」が合っていないから。タイミングが合えばきっと良い出会いにつながります。

 

「秋」のチャンスを逃すな

ポイント③
出会いたいタイミングを合わせる

―あなたはどんな時に出会いが欲しくなりますか?

出会いが欲しいと思っていないときにアプローチしても効果的ではありません。
セールスマンに興味のない商品を紹介されても困りますよね。でも、欲しい・必要だと思ったときにタイミングよく紹介されたら?おそらく買ってしまうでしょう。

では、どんなタイミングがいいのか。
街コンジャパン×マクロミルの20~30代独身男女630人へ行ったアンケート調査結果を見てみましょう。

Q:男性のみなさん、出会いが欲しくなるのはどんなときですか?

【寂しい】
・寂しさを感じるとき(20代後半・男性)
・1人で部屋にいるとき(30代前半・男性)
・休みの日に誰とも予定が合わないとき(20代前半・男性)
・ふと寂しくなったとき(20代後半・男性)
・夜寝るとき(20代前半・男性)

【イベント】
・季節のイベントがあるとき(20代前半・男性)
・花火大会やクリスマスなどの時期(30代前半・男性)
・レジャーシーズン(20代前半・男性)

【友達の影響】
・仲の良い友達夫婦やカップルを見たとき(20代後半・男性)
・友達が次々と結婚していくとき(30代前半・男性)
・友達の結婚式に出たとき(30代前半・男性)

【その他】
・常に欲しい!(30代前半・男性)
・一人で悩んでいるとき(20代前半・男性)
・風邪をひいたとき(20代後半・男性)

「寂しさ」を感じたとき、イベントがある時期、友だちが結婚したときなど納得できるものばかりです。
では具体的には、いつがいいのでしょうか。

その答えは「秋(10月~11月)」です。つまり、の時期です!

rear view of woman sitting on bench in summer sunset , looking at view.

●夜長の秋は寂しさを感じる
秋は夜が長くなるので、なんだか切ない気持ちになります。長い夜に1人で考え事をしていると、急に部屋が広く感じたり、寂しくなったりしませんか?

>寂しさを感じるとき(20代後半・男性)
>ふと寂しくなったとき(20代後半・男性)

●秋は結婚式シーズン
秋は結婚式シーズン。気候もよく、祝日がたくさんあります。
入学卒業、受験などのイベントごともないことから招待客が参加しやすいことも配慮されています。
ということは必然的に結婚式に呼ばれる回数もとても多いのです。

>友達が次々と結婚していくとき(30代前半・男性)
>友達の結婚式に出たとき(30代前半・男性)

●クリスマス~ホワイトデーまでのイベントを逃したくない
12月は、1年の中で最も幸せなカップルが見られる日、クリスマスがあります。
クリスマスは彼と一緒に過ごしたい!と思う方もいるのではないでしょうか。
クリスマスにはそのくらい不思議な「力」があります。
クリスマスが終わってからも、初詣に一緒に行ったり、バレンタインデーやホワイトデーなど、冬は恋人たちのイベントが目白押しです。

その前に出会いたいと思うのはもう当たり前のことですね。

>季節のイベントがあるとき(20代前半・男性)

●季節の変わり目で体調を崩す人がいる
秋は気温の変動が激しいので風邪を引いたり、秋の花粉症で体調が悪くなる方もいらっしゃいます。
レジャーシーズンで疲れが出てくる人も。そんなときは優しく接してあげましょう。
栄養ドリンクを差し入れしたり、気遣いのメッセージを送ったり…。
相手を思いやる気持ちを表現します。

>風邪をひいたとき(20代後半・男性)

出会いが欲しくなるタイミングが「秋」であることはご理解いただけましたでしょうか。

女性にも出会いが欲しくなるタイミングを聞いてみました。あなたは共感できますか?

Q:女性のみなさん、出会いが欲しくなるのはどんなときですか?

【イベント】
・イベントの季節(20代前半・女性)
・誕生日を1人で過ごすとき(20代後半・女性)
・クリスマスの時期(20代後半・女性)
・夏祭りやクリスマスなどイベントがあるとき(20代後半・女性)

【友達の影響】
・周りの友達に彼氏がいるとき(20代前半・女性)
・友達の結婚が決まったとき(20代後半・女性)
・同級生の結婚をfacebookで知ったとき(20代後半・女性)

【寂しい】
・ふと寂しくなるとき(20代前半・女性)
・ひとりで寂しいとき(20代後半・女性)
・寂しいと感じるとき(30代前半・女性)
・ひとりでいることが多いとき(20代後半・女性)

【その他】
・暇なとき(20代前半・女性)
・同じ世代のファミリーと街ですれ違ったとき(30代後半・女性)
・将来を考えたとき(30代前半・女性)
・落ち込んだとき(20代前半・女性)

やはり女性も男性と同じようなときに出会いが欲しくなるのですね。つまり「秋」なのです!
そう、タイミングが揃っている今だからこそ、行動を起こすのです!

いざ、行動!

ポイント④
出会える場所へ足を運ぶ

出会いの場といったら、合コン・飲み会・街コン・趣味/習い事などが思いつきます。
今は、マッチングアプリも流行しており、手軽な出会いの場は少し前に比べて増えています。

00049_1

友だちにお願いして合コンを開いてもらうもよし!積極的に飲み会に行くのもよし!

合コンや飲み会はコミュニティーが狭い・幹事さんに気を使うな・・・と感じる人は、思い切って街コンに参加するもよし!

街コンは趣味仲間を探せる『趣味コン』や恋する活動からはじめたい人のための『恋活パーティー』、100人規模で出会える『街コン』、真剣な出会いを探せる『婚活パーティー』など、多種多様です。

あなたの目的に合った方法で良い出会いが絶対に見つかるでしょう。
今まで出会ったことのないコミュニティーの人と会うと、世界が開けるかもしれません。

街コンでイイ人と出会ってみる

いかがでしたか?4つのポイントと少しの勇気で絶対にイイ出会いが見つかりますよ。
これを読んだあなたがHappyでいられますように。
 

2015年12月実施 WEBアンケート調査
調査会社:株式会社マクロミル
調査対象:20~30代独身男女

  • 恋活・恋愛

    朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

    schedule2017.05.22

  • クリスマス
    恋活・恋愛

    【まだ間に合う!!】クリスマスまでに彼氏を作る方法

    schedule2016.11.18

  • 男性が寂しい時に出すサインとその心理。女としてどう対応するべき?
    恋活・恋愛

    男性が寂しい時に出すサインとその心理。女としてどう対応するべき?

    schedule2019.11.01