婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ

男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ

公開:

# いい女 # モテ # 恋愛 # 恋愛したい

なぜか男性から「あの人は1人でも生きていけそう」と思われてしまう女性っていますよね。しかし、一見強そうな女性ほど案外脆いもので、弱いからこそ自分を守るために強い女性を演じているケースは多いです。しかし、男性にはなかなか伝わらないのが、辛いところですよね……。

そこで今回は、男性から「1人で生きていけそう」と思われがちな女性の特徴について紹介して行きます。

1. 男性と、仕事の話を対等にしてしまう

【トイアンナ】自宅仕事がはかどる!在宅勤務を始めて5年の人間が勧める自宅仕事メソッド

男性は、仕事の話を対等に出来る女性に「かっこいい」「憧れる」「自立している」といった印象を感じます。

しかし、いい印象を持つからといって、必ずしも恋愛や結婚のパートナーとして見る訳ではありません。男性は、結婚して家事をしてくれそうか、自分を支えてくれそうかどうかで結婚を見るので、仕事ができたからといってモテるようになる訳ではありません。

とくにNGなのが「稼いでいる」アピール。それなりに稼ぎのある男性であれば、自分より稼いでいる女性は敬遠する傾向があります。どんなに仕事ができて稼いでいても、男性には話さない方がいいでしょう。稼いでますアピールをしてついてくるのは、ヒモ男だけだと心得た方が得策です。

むしろ「俺がいなくても、この人は1人で生きていけそう」と思われてしまうだけ。婚活中の女性は、なるべく男性と仕事の話題について対等に話さない方がいいでしょう。

ただ、仕事が出来るようになると、同業者、もしくは同性から憧れを抱かれる可能性は高いので、その道を目指しているならアリかもしれません。

2. なんでもソツなくこなせてしまう

器用な人で、なんでもソツなくこなせてしまう女性っていますよね。しかし、男性は「自分がいなきゃ」と思う女性を守りたいと思う傾向があるので、何でもできてしまう女性は、あえてドジな自分を演出したり、弱音を吐いてみるのもいいでしょう。

実は、どんなに完璧主義者な人でも、モテる女性は弱音を上手に吐くのが上手いです。

また、これは女性に限らず、男性にも言えるでしょう。筆者が過去に遭遇したモテる男性達は、いずれも弱音を吐くのが上手でした。(必ずしも自分に自信がない訳ではない、というのがポイント! 実は自信満々でプライド高かったりもします)

モテる人ほど、弱い自分をあえて見せることで、いろんな人に隙を見せ、守ってもらえるように仕向けています。強がってしまう人は、あえて弱い部分を意識的にみせていくといいのかもしれません。

3. サバサバしていて強そう

サバサバしている女性は、同性から人気があります。しかし、最近では男性の草食化が進み、ハッキリ物事を言う、もしくはサバサバした女性に対して「怖い」という印象を持つ人も……。

よく知ると、サバサバしている女性の方が案外か弱かったりするので、本当にもったいないなぁと感じます。

サバサバしている、もしくは人から強そうに見えてしまう女性は、男性から「俺が守らなくてもいいかも」と思われる可能性があります。サバサバした女性は魅力的ですが、婚活中はサバサバ感を控えめに出していった方がいいでしょう。

4. 行動的でエネルギッシュ

多趣味でエネルギッシュ、行動的な女性は、魅力的に映るもの。しかし、いつも忙しそうに見えるし、日々を楽しく過ごしていそうに見えるため「別に俺がいなくても楽しそう」と男性に思われてしまいがち。

男性は「俺が楽しませたい」と思わせる女性に興味を抱くので、気を惹きたいなら「毎日充実しています!」アピールよりも、その男性と「一緒にこんなことがしたい」といったアピールをしていくといいでしょう。

5. 男性から「1人で生きていけそう」だと思われてしまう女性の特徴まとめ

一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介

いつもパワフルで元気、楽しそう、仕事もバリバリ意欲的……。素敵な女性は、人間的にも魅力的な人が多く、友人がたくさんいるケースが多いです。しかし、そのなかには恋人がなかなかできない女性もしばしば。

その理由は、男性から見て「俺がいなくても楽しそう、生きていけそう」と思われてしまうため、なかなか声をかけてもらえない可能性があります。

男性は、俺がいなきゃ、助けてあげたい、楽しませたいという女性に興味を抱き、声をかけようとします。

そもそも近年は草食男子が増えているため、あえて断られそうな女性にデートを申し込む可能性は低いといえます。男性から声をかけてもらうには、時には弱い自分を演出していくのも重要と言えるでしょう。

  • 恋活・恋愛

    【男女別】デートをめんどくさいと思う7つの理由! 対処法と断る方法も紹介