夏といえばさまざまなイベントがありますよね。ビーチで花火パーティーやBBQ、ビアガーデンやお祭りなどなど。一年の中で恋愛チャンスが一番多いのは間違いなく夏です!
このチャンスを逃さないよう、大人数の飲み会で気になる彼に「誘われる女子になる」恋愛テクニックをご紹介致しましょう!!
1. いつもナチュラルに隣にいるようにしましょう
男子って単純なんですよ。気がついたら近くにいる子を好きになります。なので、飲み会などではできるだけ近くをゲットしてください。
大人数の飲み会でいませんか?「あの子とあの子つきあってるの?」って言われちゃうくらい、どこにいてもいつも隣にいる「ように見える」二人。
あれはね、だいたい女子がくっついてまわっていますよ。よく見てみてくださいね。
ちなみにポイントはとてもナチュラルなところです。男子に「あれ? この子俺のこと好きなの?」あるいは「あれ? 俺たちって付き合ってたっけ?」とまで思わせてしまいますからね(笑)そう思わせたら成功。翌日もう誘われます。
2. 適度な好意は出しましょう
『自分のことを好きだろうな』と思う女子のことを男子は嫌いにはなりません(よっぽどタイプじゃない! ってことがないかぎり…)なぜなら男子は意外と臆病なタイプが多いからです。
ちなみに、筆者のこれまでのコラム取材における統計では、男子が一番誘わないタイプというのは、「誘ったら断られそうな子」です。
特に今の時代、頑張らない恋愛が流行っていますからね。自分の理想の女子よりも少しハードルを落とした相手を選びがちな男子は多いでしょう。
そういうわけで、適度な好意は出しましょう。その時ぶっきらぼうな態度でも連絡先は交換しておいてくださいね。きっと連絡がくるはず。
3. 目で追いまくる
視線が合うとドキッとするのは女子だけではないようです。というよりも、男子の方がドキドキするらしいですよ(笑)
例えば、強敵がいてなかなか隣をゲットできなかったり、好意を出すのが苦手だという人にこそこの作戦はおススメです。遠くからでも視線を飛ばしましょう。彼が動いたら目で追いまくりましょう。
「さっきからあの子俺のことすごく見てくるな」と意識させたら勝ち。彼の方からタイミングを作ってくれるでしょう。もし、彼の方から来てくれたならそのチャンスは逃さないで。できるかぎり好意を示しましょう。
「素敵ですね」「お話したいな」というように直球がベストですが、難しければ「今度ゆっくりお話できますか?」というお誘いでもオッケー。目で追われてからのこれにはドキッとを通り越してくらっとくる男子も少なくないはずです。
4. 今回のまとめ
いかがでしたでしょうか? 大人数のイベントってみんな心が開放的になっていますからね。恋人がいないお年頃が集まればカップルができる確率も上がります。その波に乗って、心を解放してみましょう。
固い鎧でガードしていては新しい恋は巡ってきません。夏につかんだ恋愛を秋、そして冬に成熟させていく未来を想像してみましょう。そこには幸せしかありません!
ただ一つ注意したいのは、大人数のイベントには必ず一人や二人恋愛マスターのような女子が参加してくるものです(笑)今回の記事でお伝えしたようなことはそらで言えるほど心得ていますからね、その人達は。先を越されないように頑張ってください。まぁ、もし先を越されても目で追う作戦で巻き返しましょう。
チャンスは誰にでも訪れます。
その人それぞれの必要なタイミングで。
良き恋に出会いますように!