誰にでも忘れられない異性というのは存在するもの。そして男性には一人くらいいつまでも忘れられないと思うような女性が存在するものです。
ということで、今回は男性が忘れられないと思う女性について男性目線からじっくりと解説していこうと思います。
1. 傷つけても尽くしてくれた女性
男性はどれだけ自分のせいで傷つけても、悲しませてもいつまでも自分の味方になってそばにいてくれた女性のことは忘れられないものです。
男性というのは別れたその瞬間には何も思わないものかもしれませんが、半年、一年と時間が経てば経つほど当たり前に感じていたものの大切に気づくもの。
そして、しばらくしてから自分の失ったものがどれほど大きかったということ、二度と元に戻ることはできないということに気づいた瞬間から二度と忘れられない女性として自分の心の中に生き続けるのです。
2. 一番自分を傷つけた女性
男性は自分を一番傷つけた女性のことを忘れられません。心の底から愛していたのに、その気持ちを裏切られてしまった場合には一生の心の傷としてその女性のことを忘れられないもの。
特に浮気をされてしまったり、大きな嘘をつかれてしまっり裏切られてしまった人はどれだけ新しい恋を上書きしてもなかなかその心の傷は傷は癒えることがなく、そのままずっと自分を傷つけた女性として忘れられることはないのです。
3. 初恋の女性
これは女性もそうなのでかもしれませんが、どれだけ浅い恋だったとしても、昔の恋だったとしてもやはり初恋の相手というものは忘れられないもの。
皆さんも初恋の人は? と誰かに聞かれた時にきっと思い浮かぶ人がいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようにやはり初恋の人というのは自分の中で特別な存在としてきっと死ぬまで忘れることはないでしょうし、男性にとってもふとした瞬間にまた会いたいなと思ってしまうものなのでしょう。
4. 思い出の品が沢山ある女性
別れた瞬間に付き合っていた人との思い出はすぐに断捨離するというタイプの人であればそうでもないのですが、付き合っていた頃の思い出をなかなか切り捨てることができずに大切なものとして思い出の品を残している人はそれらが目に触れるたびに思い出してしまうもの。
そしてやはりそういったものが多ければ多いほど忘れることはできませんし、男性にとって忘れられない女性として思い出の品と共に残り続けるのでしょう。
5. 自分がフった女性
男性は意外と自分がフった女性のことも忘れられないもの。とてつもなくモテて仕方がないという人であればそうでもありませんが、やはり普通の男性であれば人生の中で結ばれなくとも自分を思ってくれた人というのはしっかりと心に残るものです。
フってしまった後の相手の泣き顔や悲しむ顔というのは簡単に忘れられるものではありませんし、女性の思いが強かった分だけ男性もまた忘れられない女性として思ってしまうのでしょう。
6. 見た目がタイプだった女性
やはり恋愛をしていく中で好きな異性のタイプや理想というものは存在しますよね。
皆さんも学生時代に一番イケメンだった友達の顔やタイプだった男性の顔というのはやはり忘れられませんよね。男性も同じです。
むしろ男性は女性に比べて見た目を重視する人も多いのでその分見た目がタイプな女性というのは強く印象に残って忘れられない為、時折その女性のことを思い出し続けるのでしょう。
7. 喧嘩別れしてしまった女性
喧嘩別れをしてしまった女性も男性にとっては忘れられない女性になっているもの。
お互いに納得した別れであったり終わりを予感していた上での別れなどであれば時間が解決してくれれば特に後悔も無くなっていくものなのですが、喧嘩別れのような突発的な別れというのは「あの時こうしておけば」という大きな後悔を生んでしまうのです。
ただ、喧嘩別れというのは実は最も復縁をしやすい別れ方でもあるので、もしお互いが思いあっているのであればまた巡り会える日は訪れるのかもしれません。
8. 心の底から嫌いになった女性
好きという気持ちとは逆で、何かを理由に心の底から嫌いになった女性というのも忘れられません。
浮気や嘘や裏切りがこれらに当てはまるのだと思いますが、憎しみを抱いてしまうほどに嫌った相手というのはやはりいつまで経っても忘れられないものでしょう。
当の本人は何事もなかったかのように生きているのでしょうが、やはりされた側というのはいつまで経っても忘れられないものなのです。
9. 忘れられないのは想いがあるから
今回あなたが何を思ってこの記事を見てくださったのかは分かりませんが、男性が女性を忘れられないのはそれだけの想いがあった、もしくはあるということです。
そして、それと同様にあなたにとって忘れられない男性がいるのであればそれだけあなたが心の底から真剣に誰かを思って愛せていたということも覚えておいてください。
忘れられない恋愛はきっと私たちを成長させてくれますからね。