婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ

「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ

公開:

# つらい恋 # 別れ # 男心

しばらく連絡をとっていなかった元彼から連絡がきたり、元の態度が今までと違ったり……。もしあなたが元彼と復縁をしたいのなら、その行動は脈ありのサインなのかを知りたいですよね?

 そんな方のために、今回は元からの復縁したい脈ありサイン5つを紹介していきます。

1. 元カレからの復縁したいサイン5つ

弱みを見せて相談をしてくる

「今ちょっと落ち込んでてさ……」

普段男性は、人に弱みを見せたくはありません。それなのにプライベートな悩みを相談してくるのであれば、元彼にとってあなたは特別な存在です。元彼はあなたのことを「自分の気持ちを受け止めてくれる大切な人」と認識していて、心を許して話していることでしょう。

そして、男性は悩みがあると一人で抱えて大抵は自己解決します。どうしても解決できなければ、自分にとって理解者である同性の友人に相談するはずです。もう一度言います。男性は、人に弱みを見せたくはありません。それなのにあなたに弱みを見せてくる場合は、復縁したいなと思っている証拠です。

 外では気を張って頑張っている男性ですが、内心は甘えたいたい気持ちを持っています。元彼が「弱み」を見せて相談をしてきたら、優しく聞いてあげましょう。あなたと復縁したいと思わせるコツです。

過去のことに関して反省を見せてくる

男性とケンカをすると、謝ることよりも言い訳が多いと感じたことはありませんか? 男性は自分の正当性を主張しようとするので、なかなか謝りません。それなのに反省をみせてくるということは、あなたを手放して後悔したことが見受けられます。

元彼が反省を見せるということは、もう一度あなたとの関係を作り直したいという意思が現れています。そしてその裏には、また僕のことを好きになって欲しいといった願望が隠れています。あなたは「今さら謝るなんて許せない!」「もっと早く謝って欲しかった」と思うかもしれません。

もしあなたが元彼と復縁したいと思っているならば、何も言い返さずに話を聞いてあげましょう。男性は、過去のことを蒸し返す女性のことが苦手です。復縁のチャンスを自ら壊さないように気をつけましょう。

用もないのにLINEやSNSに連絡をしてくる

好きな人ができると、何をしているのか気になったり、用もないのに連絡をしたくなったりしませんか? 連絡を取りたいと思う心理は、男性も女性と同じです。

あなたの行動が気になってしまってインスタやツイッターに「いいね」などをし、復縁したいサインをアピールをしてくるかもしれません。ビジネスの話やマメな男性でない限り、相手と頻繁に連絡をとることはありません。だって男性にとって、LINEなどはただの連絡ツールだからです。

用もないのに連絡をしてくるようであれば、あなたに好意をまだ持っている証拠です。ここで注意するポイントがあります。あなたが元彼に浮気をされたとか、他の女性の元に行ってしまって振られた立場なら、相手に追わせておいて様子を見てみましょう。元彼と復縁したいのなら、やっと復縁できた感を演出すると相手はあなたのことを手放せなくなりますよ。

最近どう? とLINEをしてくる

これは実体験なのですが、面白かったのでご紹介します。付き合っていた彼と別れて1年ぐらい経ってから、最近どう? と突然連絡がきました。懐かしく思って連絡をしてきたのかなと、お互い近況を報告し合いました。しかし1か月後にまた、最近どう? と連絡がきました。そして1週間後にも同じセリフが……。

「何回も同じこと聞いてくるけど何か用があるの?」 と、しらじらしく聞いてみると「復縁したい」と言われました。最近どう? と聞かれたら、この話を思い出してください。きっと元彼は何か言いたいことがあるはずです。

 傷つきたくないので「彼氏できた?」と、単刀直入に聞くのが怖いのかもしれません。最近どう? この言葉を言われたら、元彼からの復縁したいサインだと察してあげてください。

自分がフリーなことをアピールしてくる

一度別れた人だから、彼氏がいるのか聞きづらい。元彼は自分がフリーなことをまずアピールして、あなたの様子を伺ってきます。もし別れた後に仲の良い友達のような関係になっていたら、フリーなことをアピールして誰か女性を紹介してもらおうと思っている可能性もあります。

ただ恥ずかしがり屋さんであったり、素直に気持ちを伝えられない男性の場合、あなたに会うためのただの口実だったりするので、元彼の性格を思い出してみましょう。

あなたが復縁したいのであれば、自分もフリーだと伝えてみる。そして、なかなか好きな人ができないと、逆にアピールをしてみるのも手です。次の話の展開がどうなっていくか観察してみましょう。会おうということになったら、復縁へ向けて走り出しましょう。

2. まとめ

私復縁サインを送られているな、と思った方はいますか? 男性も失敗したらどうしよう、振られたら嫌だなと思っているので、わかりにくいサインを出してくるかもしれません。

あなたも復縁を望んでいるのなら、サインに反応して答えていきましょう。そうすれば、復縁までの道のりは短くなります。

元彼からの復縁したいサインを見逃さないようにしてくださいね。

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    マッチング1000人以上!成婚予定の男性が伝授する返信したくなるメッセージとは?

  • 好きな人に好きになってもらえない理由3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に好きになってもらえない理由3つ

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋活・恋愛

    デートの定義とは? 男女別のデートの定義総合15選やお出かけスポットを解説

  • モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!
    恋活・恋愛

    甘えん坊で人気者「末っ子男子」の恋愛傾向6つ

  • 女遊びばかりする人を好きになっちゃった!?
    恋活・恋愛

    女遊びばかりする人を好きになっちゃった!?