婚活&恋愛コラムiVERY

自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンや合コンに参加した際、男性からLINE(ライン)を聞かれた経験がある女の子は多いかと思います。

「LINE聞かれたし、連絡来るかな~♪」と待ち続けているのに、数日経過しても連絡が来ない! そんな経験はありませんか?

「男性からLINEを聞いておきながら連絡が来ない!」なんてちょっと失礼ですよね。

実際のところ、男性はどのような思いから連絡をしてこないのでしょうか。

今回は、LINEを聞いておきながら連絡をしてこない男性の心理に迫ってみたいと思います!

1. 「あれ? 連絡が来ない……」LINEを聞いておいて連絡をしない男性の心理について

ケース①連絡をしたと思い込んでいる

自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……

LINEを聞いた女の子に連絡をしたと思い込んでいて、連絡をしていないケースも多いようです。

なぜこのような心理状態に陥ってしまうかというと、自分の中で【絶対に】連絡したと自信があるから! 頭の中でLINEの文章を考えていたのにも関わらず、満足してしまって送った気になっているのです。

クスっと笑ってしまうようなことではありますが、男性にはよくあることと言われています。

「街コンや合コンで猛アプローチをかけられていたはずなのにLINEが来ない!」もしかしたら、その男性はこのパターンの可能性が非常に高いかもしれませんね!

このタイプの男性は少し頑固な傾向にありますので、もしこのようなミスに気づいてもスルーしてあげた方が良好な関係を築くことができるでしょう。

ケース②急に恥ずかしくなってきた!

恥ずかしがり屋の男性に多いのが、LINEを送ることが急に恥ずかしくなって出来なくなってしまったというケース。

街コンや合コンでLINEを聞くまではできたものの、「LINEを聞いたっていうことは、俺が好きな事バレちゃうじゃん!」と気づき、突然恥ずかしくなってしまい、アクションに起こせなくなってしまうのです。

このような男性の場合、「もしかしたら女の子からLINEが来るかも!?」と期待していることが多く、女の子に対する思いは変わらないまま、ずーーっと待ち続けているケースも少なくないとか!

状況や男性のタイプによっては、あなたの方からリードしてあげると上手く行くかもしれませんよ。

ケース③とりあえず聞いてみただけ

自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……

イケメン・社交的な男性に多いのがこの「とりあえず聞いてみた」というケース。

あなたに好意があるというよりも、「何かあったら連絡したい」と思っていることの方が多いです。(例:合コンセッティングメンバー、飲み仲間など)

このようなタイプは人脈を大切にするケースが多く、あなたもその一人としてカウントされている可能性が高いと考えてよいでしょう。

その為、突然連絡が来ることも少なくありません。あなたの方がその男性のことを気になっているのであれば、出来るだけ早めに積極的なアプローチすることをオススメします。

ケース⑤マイペースな性格

男性と女性とでは、連絡に対する重要度が異なっていることが多いと言われています。

あなたにとっては「連絡が来ない!」と感じていても、男性からすると「もう少しゆっくりでも大丈夫」と思っていることがあるからです。

なので、LINEの連絡がゆっくりなのもその男性にとっては悪いと感じていない可能性が高いことが伺えます。

もちろんこの情報は、街コンや合コンで出会ってすぐに分かるものではありません。

まずは1週間、男性のLINEを待ってみてから判断するのも悪くないでしょう。そしてこのような性格の男性だったとしても、性格を否定したり責めるような発言は控えてくださいね。

ケース⑥文章が思いつかない

自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……

慎重派な男性に多いのが、女の子に送るLINEの内容に躓いてしまっているケースです。

「完璧な文章をLINEで送りたい!」「引かれたくない!」「好きな気持ちがバレないように工夫したい」などなど……。女性慣れしていない男性にも多いといわれています。

もしこのようなタイプの男性だと感じたら、あなたからはLINEは控える方がベスト!

あなたからLINEをしてしまうと、急かされていると勘違いしてしまい、余計テンパってしまうからです。

少しじれったく感じるかもしれませんが、男性のペースに合わせてあげると上手く行くことが多いですよ!

2. 連絡が来ないことは気にしなくても大丈夫かも!

男性からLINEを聞かれたのに、全然連絡が来ないとなると不安になりますよね。

しかしそれは女性側の意見、男性はひょんなことで忘れていたりモジモジしていたりしていることが多いのです。中にはマイペースでのんびりLINEをしたいと考えているタイプの男性も!

モヤモヤとする気持ちも分かりますが、男性からのLINEを待ってみるのはありだと思います。そして気持ちが落ち着かなくなった時に、あなたからアプローチしてみても遅くないでしょう。

男女のやりとりは駆け引きが大切! 自分の中で分析して完結するのではなく、様々なケースを参考にしてみてくださいね。

  • 今すぐにできる! 暇な時の過ごし方7選をご紹介
    街コン・出会い

    モテる大人の趣味とは? こんな趣味があれば街コンや合コンでモテる

    schedule2019.07.09

  • 街コン・出会い

    絶対恋したい人オススメ!吉本芸人のMCで盛り上がる!渋谷で「恋活フェス」ハロウィンバージョンを開催

    schedule2017.10.24

  • 街コンでのお持ち帰りはアリ? お持ち帰りされるメリット・デメリットをご紹介
    街コン・出会い

    街コンでのお持ち帰りはアリ? お持ち帰りされるメリット・デメリットをご紹介

    schedule2019.06.30

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー