婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性目線で考える「合コンでモテる女性」の特徴5選

男性目線で考える「合コンでモテる女性」の特徴5選

公開:

# テクニック # モテ # 恋愛 # 男心

合コンでモテる女性には、どのような特徴があると思いますか? 自分や女性目線だと、上手く答えがでないかもしれません。モテたい相手である男性目線で考えることが大切です。

今回は男性目線で、合コンでモテる女性の特徴を解説していきます!

1. 男性目線でモテる女性の特徴を知ろう

合コンでモテる女性の特徴を考える時に、自分目線や他の女性目線だと偏りがあるかもしれません。

合コンに参加する女性が、仲の良い友達だったり、信頼している同僚だったりすると、自然とフィルターがかかるでしょう。

モテる為には相手を知ることも大切です。男性目線でどのような女性がモテるのかをしっかり押さえていきましょう。

2. 合コンでモテる女性の5つの特徴

今回ピックアップしたモテる女性の特徴は、

  • 話が弾む
  • 笑顔が素敵
  • 自然なボディタッチができる
  • 距離を縮めるのが上手
  • 話しかけやすい

の5つです。外見について、ここでは含めていません。男性目線でモテる女性は、立ち振る舞いやさり気ない駆け引きが上手です。

意識次第で、次の合コンから取り組むことができる為、ぜひ参考にしてみてくださいね!

話が弾む女性はモテる!

何を話しても、「うん」「そうなんだ」といった返事をされたことがあり、筆者は落ち込み、ひっそりとフェードアウトしていった経験があります。

やはり男性にとって、会話の弾む女性は、一緒にいて楽しく魅力的です。自分の好きなことに興味を持って聞いてくれると、男性は嬉しくなります。

相槌も大切ですが、質問を上手くいれると、会話が弾みます。

「いつ見に行ったの?」「どこにあるの?」といった簡単な質問でも大丈夫です。聞き上手で、質問上手な女性はモテると言えます。

笑顔が素敵な女性に惹かれる!

「笑顔が素敵な人が好き!」「一緒に笑ってくれる人がいいなあ」といった男性の声を聞いたことがあるのではないでしょうか。

笑顔は、雰囲気を明るくし、話している相手も楽しくさせます。合コンでは、会話をしている時に笑ってもらえると男性もホッとし、嬉しくなります。

笑顔の中でも自然な笑顔が大切です。狙い撃ちしている男性の話の時だけ、笑顔を作っていると、他の男性に分かっています。

合コンでの会話を楽しみ、自然に笑える女性は、男性から見てとても魅力的です。

自然なボディタッチにドキッとする!

ボディタッチは、筆者も含めて男性のほとんどがドキッとします。距離が縮まったように感じ、一気に心惹かれていくことでしょう。

笑う時に軽く身体を叩いたり、腕が触れたりするなどさり気ないボディタッチほど、意識してしまいます。

自然なボディタッチは、モテる女性の特徴ですが、あからさまなボディタッチは、モテない女性にありがちです。

合コンであれば、目立ってしまい、浮いた存在となってしまうでしょう。男性にとっても、身構えてしまいます。

何気ないボディタッチで、男性の心を掴みましょう!

下の名前を呼ばれるとグッと距離が近くなる!

合コンでモテる女性は、距離感を近づけるのが上手です。距離を近づける方法として、下の名前を呼ぶのをオススメします。

苗字だと固い印象ですが、下の名前は親近感が湧きます。親密度や好意が伝わりやすく、男性も嬉しくなるでしょう。

合コンの初めに行う自己紹介を覚えてくれていたという感動もあります。会話の途中で、さり気なく「〇〇さんは、どうですか?」など下の名前で呼んでみてくださいね!

話しかけやすい・誘いやすい女性に声をかけたい!

男性から女性に話しかけたり、誘ったりするのは、勇気がいるものです。男性からのアプローチを待っている女性であれば、男性は話しかけにくく、他の女性に狙いを変えてしまうでしょう。

モテる女性は、話しかけやすい・誘いやすい隙を作るのが上手いです。例えば、食べ物の話をしていたならば、「そのお店気になる!」と言うと、男性は、「今度一緒に行かない?」と誘いやすくなります。

話したり、誘ったりするきっかけを会話で作っていくのが、合コンでモテる女性の特徴です。

3. 合コンに参加したい時には、街コンジャパンの合コン特集をチェック!

男性目線でモテる女性の特徴を理解したら、合コンで実践あるのみです!

ただ合コンが開催されなければ、実践もできません。参加できる合コンを見つけたい時には、街コンジャパンの合コン特集がオススメです!

街コンジャパンの合コン特集には、趣味コンや年代限定コン、バーベキューコンなど様々な合コンが掲載されています。

気になる合コンに参加して、男性にモテて、出会いを掴みましょう。

4. まとめ

合コンでモテる女性になる為には、男性目線で、モテる女性の特徴を理解することが近道です。

笑顔や質問上手になること、下の名前をさり気なく呼ぶことなど、すぐに取り組むことができることもたくさんあります。

街コンジャパンの合コン特集を参考にして、合コンに参加し、モテる女性の特徴を実践して、素敵な男性と出会いましょう!

  • バレンタインデート前のチョコはあり? 男がチョコ以外に喜ぶ物5選
    恋活・恋愛

    気になる彼に試してみて♡男性がドキっとする言葉6選

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    マッチング1000人以上!成婚予定の男性が伝授する返信したくなるメッセージとは?

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    告白する勇気を出す方法! 出ない原因と成功のポイントもあわせて紹介

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    【実録】彼女への恋が冷めたエピソード8選

  • 運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは
    恋活・恋愛

    運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは