婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

あなたは当てはまる? 年上男性と相性がいい女性の特徴5つ

あなたは当てはまる? 年上男性と相性がいい女性の特徴5つ

公開:

# 体験談 # 恋愛したい # 男心

年上の男性の余裕や包容力に魅力を感じる女性は多いでしょう。また、年上男性も年下女性の可愛さに惹かれることも多いはず。ですが、お互いの相性が悪いとカップルになったとしても長続きしませんよね。

今回は、年上男性と相性のいい女性の特徴をご紹介します。

1. 年上男性×年下女性の交際エピソード

年上男性×年下女性の交際エピソード

・9歳年下の女性と付き合ったことがあります。彼女は、料理が得意でよくケーキやクッキーを作ってもってきてくれたことがありました。甘党な僕のために色々作ってくれるところなど「いつも謙虚で、素直で可愛いなぁ」と思っていました。やはり素直な部分が同年代の女性にはない魅力でしょうか。(36歳/男性/不動産)

・奥さんは自分より3歳下です。4年付き合って結婚して今は子供がいます。感情がすぐわかるタイプだし、わがままだし、年下だなぁと感じますがそんなところも可愛いと感じます(笑)ですが、家事やお金のことなどしっかりしていて、自分もよく怒られることがあります。可愛いだけじゃなくしっかりしていて自分に対しても色々言ってくれるのでいい関係です。(31歳/男性/営業)

2. 年上男性と相性がいい女性の特徴

しっかりしている

一見、きゃぴきゃぴしているような可愛い女性が好かれる印象がありますが、あまりに「若いな……」と感じテンションの差がついていけないと「恋愛対象」として見られないことがあります。

年下の子であっても「自分と同じような考え方をしている」「同じような価値観がある」など落ち着いてしっかりしている女性のほうが恋人に発展しやすいのです。

家事ができる

家事ができる

料理や洗濯など家事ができないと「この子は家庭的じゃない」と思われいい印象を持たれない可能性が高いです。

「年上男性になんでも甘えたい」という気持ちがわかりますが、自分でできることは自分でしましょう。

彼と付き合って将来結婚したいのであれば、家事に関してのスキルは磨いたほうがよいです。

礼儀がある

「親しき仲にも礼儀あり」といったことわざの通り、年齢関係なく礼儀というものは必要です。

「きちんとお礼を言う」「きちんと挨拶をする」など当たり前のことでも「同じ年でもできてない人もいる……」と思う年上男性も多いはず。

年下のあなたが礼儀正しくしていたら、そのギャップに男性も魅力的に感じるでしょう。

素直さがある

年上男性は、自分の経験から年下女性に色々教えたいと思っています。

「なんで?」「どうして?」と色々聞いてくれたり「すごい!」と褒めてくれたり、そんな純粋さや素直さが、年上男性にとって、とても心地よいのです。

同年齢の女性にはない純粋さがとても可愛く見えるでしょう。

可愛く甘えられる

可愛く甘えられる

しっかりしている女性が相性がよいといいましたが、時には可愛く甘えることも必要です。

年下というだけで女性が可愛く見え、年上男性は年下女性を可愛がりたいのです。わがままでも「年下だから可愛いな」と許せてしまうものです。

年下の武器を最大限活かし、時には可愛く甘えてみましょう。

3. おわりに

「甘えたい」年下男性と「甘えられたい」年上男性は基本的に相性がいいようです。

ですが、それに甘んじ「礼儀」や「家事」など基本的な部分ができていないと愛想をつかれてしまう可能性が高いでしょう。

可愛い部分は年下女性の魅力ですが、その魅力に甘えずにしっかりとした一面も見せていきましょう。

  • 恋活・恋愛

    ずっと一緒にいたい…居心地の良い女性の特徴7つ

  • 【12星座占い】彼女欲しい……3ヵ月以内に恋人はできる?
    恋活・恋愛

    恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?

  • 今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!
    恋活・恋愛

    今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

  • 恋活・恋愛

    「一人でも多くの人に自分を知ってもらいたい」自分の望みを叶えるための圧倒的な行動力(男性/北海道)

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法