Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が惚れた女性にみせる「本気サイン」9つ

男性が惚れた女性にみせる「本気サイン」9つ

公開:

#本音 #男心 #脈あり #見極め

最近良いなと感じる男性がいるなら、あなたに本気サインを出しているか見抜いていきましょう! 男性は本気の女性に対して、無意識のうちにアプローチを出していることがあります。

今回は、男性が気になる女性にみせる恋愛の本気サインについてご紹介します。

1. 男性が本気の女性にだけみせる本気サインとは?

おこがましい

ここでは、男性が本気で良いなと感じている女性にみせる行動についてご紹介いたします。

マメにLINEをくれる

既読無視なんてもってのほか! マメにLINEをくれる男性こそ、本気度が高いといえます。大好きな女性とは何気ないやり取りでも幸せを感じるため、こまめに連絡をくれることが多いです。

「お疲れ様! 最近どう?」「映画好きって言ってたけどどういうジャンルのものをよく見る?」など。会話を続けたいあまりに、疑問形を多用することもあるでしょう。

返事もすぐに返ってくることが多いので、メッセージを送って1時間以内に反応があるかどうかもチェックしてみてください。

意見を合わせてくれる

「犬派? 猫派?」など、何気ない質問でも意見がわかれるなら気まずいですよね。しかし「犬も可愛いよね!」と意見を合わせてくれる男性こそ、本気サインを出しているといえます。

大好きな人とは波長を合わせていきたいもの! 関心が薄い女性には「犬かぁ」とあっさりとした反応を取りやすいです。否定的なことは極力口にせず、合わせられる部分は意見を被せてきます。

細かい会話の内容を覚えている

過去に話したことを、しっかり覚えてくれる男性は好感度も高いですよね。細かい部分の会話も鮮明に覚えている男性も本気サインを出しています。

大好きな人と過ごす時間は、かけがえのないもの……。だからこそ、一言一句胸に刻んでいることも多いです。あなたと過ごすときを大切にしている男性でもあります。

心配する言葉をかけてくれる

いくつ当てはまる? 重たい女の特徴6つ

落ち込んでいる時に「大丈夫?」と声をかけてくれる男性の行動も、気になっている女性にみせる気サインです。好きな人が元気がないと、何かあったのか気にかけてしまいます。

本気の相手だからこそ、体調の変化にも気がつきやすいです! 何か自分にできることがないか遠回しに聞いている、積極的アピールでもあります。

褒めてくれる

ストレートに褒めてくれる男性も、本気サインと受け取って良いでしょう。男性はどちらかというと気持ちを表す言葉を、やたら多く口にすることはありません。

「〇〇さんって優しいですよね」「カバン素敵ですね!」など、わかりやすく褒めてくれる場合、好印象を抱いています。特に、持ち物からしぐさまで何でも褒めてくれる場合、遠回しに好きの気持ちを伝えているほどです。

褒めてくれる男性に嫌悪感をもたないなら、あなたも相手を良いなと感じている証かもしれません。

近くの立ち位置をキープする

複数人で会ったとき、飲み会に参加したときなど、近くの立ち位置をキープしてくる男性も本気サインを出しています。大好きな人とはできるだけ近くにいたいもの……。

積極的に話しかけてくるかと思いきや、やたらソワソワと女性の出方を見ている場合もあります。他の男性に対して「近づかないで」と牽制の意味も込めての行動でもあります。

相談ごとに乗ってくれる

男性は本命の女性には、相談役を買って出ることが多いです。一番近くにいられますし、元気つけたい気持ちがあるからです。

「朝、目覚ましをかけてもなかなか起きられない……」など、小さな悩みごとにもしっかり乗ってくれる特徴があります。別れ際「また、いつでも相談してよ」と優しい言葉をかけてくれる男性の行動も、気になっている女性にみせる本気サインです。

共通点を見出してくる

大好きな人と似た点が見つかるなら、嬉しくなってしまいますよね。男性の本気サインとして、女性との共通点を見出すことがあります。

「好きな食べ物」から「好きな芸能人」まで、共通点を探るために、質問攻めをおこなうこともあるでしょう。「家族構成が似ている」「地元が一緒」など、もともとのプロフィール情報が似ているなら運命を感じるほど……。

また、共通点は「好きな〇〇」だけでまとめるように、前向きな括りで聞く場合が多いです。

会う約束を取り付けてくる

デートの約束を取り付けてくる男性は、言わずもがな、気になる女性にだけみせる本気サインです。関心が薄い女性には、プライベートの時間を割いてまで会おうと考えることは少ないです。

「食事に行きませんか?」とストレートに誘うこともあれば、趣味のイベントを通じて休日出かける提案を持ちかける場合もあるでしょう。自信満々に誘っているかと思いきや、相手女性の反応が気になり、緊張MAXの状態であることも多いです! 男性がLINEではなく直接会う約束を取り付けてくる場合、本気度もかなり高いといえるでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. おわりに

休日は会うのが当たり前だと思っている

男性が気になっている女性に出す本気サインは、行動に表れることが多いです。親身になってくれる男性も多いので「もしや……」と、既に好意に気付いている方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、最近良いなと感じる彼がいる方は、本気サインを見抜いてみてくださいね。

  • 純粋な人ってどんな人? 男性からなぜモテるのかも考察するよ
    恋活・恋愛

    純粋とは? 純粋な人ってどんな人? 男性が純粋な人を好きな理由も考察

  • 忘れられない人の特徴13選|忘れられない人への未練を断つ方法も紹介
    恋活・恋愛

    いつも男性から尽くされている女性の特徴4つ

  • 思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ
    恋活・恋愛

    思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ

  • 彼女が突然泣く理由10個|突然泣き出した時はどう対処すればいい?
    恋活・恋愛

    当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

  • かわいい女の子になる方法10個! 男女で違う特徴のとらえ方と注意点3つ
    恋活・恋愛

    あざとい女性の特徴14個を紹介! あざとい女性に騙されないようにするには