婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

これが来たら諦めて! 男性が送る「脈なしLINE」の見分け方

これが来たら諦めて! 男性が送る「脈なしLINE」の見分け方

公開:

# LINE # テクニック # モテ # 気になる人

 こんにちは、トイアンナです。結論から書きますね。好意をアピールしないと、脈があるかどうかはわかりません。 

「告白しろ!」って言ってるわけじゃないんです。むしろ、いきなりLINEで告白されたら怖いわ。

1. LINEで脈あり・脈なしを確かめる好意の見せ方

今スグ実践!恋愛に効くLINE(ライン)のモテテク4選

LINEで脈ありかどうかを確認したいなら、こっちから「ジャブ」を打つ必要があります。ジャブとは、ボクシングで力をあまり入れずに放つパンチのこと。恋愛においては、好意をチラっと見せる言動を指します。

ようは、相手に「もしかして、この子って俺のこと、好きかも?」と思わせて、リアクションを見るべきなのです。女性から打てるジャブの例文を、いくつかLINEの例文でお伝えします。

「○○さんといると素でいられる」

「○○さんみたいな人が彼氏だったらいいのに」

「○○さんに会うの楽しみにしてますね!」

2. LINEで脈なし男性からくるリアクションの例

こんなの打てたら苦労しないよ! と思うでしょうが、モテる女性はこれを多数の男性に連打しているので、好意のジャブは誰にでも振りまくくらいがよいのです。最初は目をつぶってコピペしたLINEを貼り付けるだけでも大丈夫。

 さあ、さきほどの文章を貼って送ってみるんだ!

 さてさて、脈あり男性は「俺も!」と嬉しいLINEが帰ってきます。わかりやすいですね。脈なし男性の場合は、こんなLINEが返ってくるはずです。

 「そうなんだ! 嬉しい! じゃあ、○○ちゃんの彼氏ができたら紹介してね!」

「そうだね、またみんなでどっか行こ~」

「ありがとう。またご飯とか誘うかも!」

 このように、「礼は述べているが、あまり積極的ではない」LINEが戻ってきたら、彼は脈なし。涙を飲んで次に行くしかありません。

3. 脈あり・脈なしLINEを送るメリット

<男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

じゃあ、なぜわざわざLINEでジャブを送るかというと、この段階ならまだ「友達に戻れる」からです。

「付き合ってください」「好きです」とはっきり告白してしまうと、相手はもう、彼女にするか/距離を置くかの2択しか取れません。

告白して付き合えない場合、好きな彼とは友達にすら戻れなくなってしまうのです。しかし、ジャブならまだ「私達って友達だよね」と距離を上手に取ることができます。

 これなら、脈なし男性へLINEを送ってしまっても、友達になれます。さらに、「彼が好きな子に振られたらチャンスがあるかも」「数年後なら」など、長期戦にも持ち込めるわけです。

 彼との脈を探りたいなら、誰にでも送るくらいのつもりでジャブになるLINEをひとつ送りましょう。願わくば、彼が「俺も○○ちゃんといると、一番落ち着く!」と返してくれますように!

  • 可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?
    恋活・恋愛

    可愛い女性の得したエピソード、損したエピソード。顔面偏差値は高い方がやっぱりお得?

  • 素敵な人と出会って結婚したい! 男性が結婚相手と出会える場所と出会うコツ
    恋活・恋愛

    職場恋愛に発展するきっかけって何? 男性からのサインに気付くポイントとは

  • 可愛すぎる…モテる天然女子の特徴5つ
    恋活・恋愛

    可愛すぎる…モテる天然女子の特徴5つ

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    本命サイン! 男性が好きな人にとる態度6つ