婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

可愛すぎ…男性が抱きしめたくなる女性の特徴5つ

可愛すぎ…男性が抱きしめたくなる女性の特徴5つ

公開:

# モテ # 彼氏 # 恋愛 # 男心

大好きな彼にぎゅっとされたら女性は嬉しいものですよね。今回は、どんな女性が抱きしめたくなるのか、男性がどんな時に抱きしめたくなるのかをご紹介します。

1. 抱きしめたくなる女性の特徴

小柄な女性

圧倒的に第一位が「小柄な女性」でした。小柄で可愛くて小動物のような女性は、「可愛い」「守ってあげたい」という気持ちがわくのだとか。

『可愛い=抱きしめたい』と言ってもいいので、その印象が強いほど抱きしめたくなるようです。

柔らかそうな見た目をしている女性

柔らかそうな見た目をしていると、抱きしめた時の抱き心地もよいのではと抱きしめたくなるようです。やはり男性にはない柔らかさがあったり少しぽっちゃりした女性のほうが抱きしめたくなるようです。

良い香りがする女性

男性は香に弱い生き物。すれ違った際にふわっといい香りがするだけで思わず抱きしめたくなってしまうのだとか。香水や化粧品の独特な匂いを嫌がる男性が多いので、石鹸のような自然な香りを意識することをおすすめします。ボディークリームやヘアミストなどほのかに香るものが◎

笑顔が可愛い女性

よく笑って笑顔が可愛い女性を見ると、思わず抱きしめたくなってしまうのだとか。例えばプレゼントを渡し時に、かなり喜んでくれて笑顔になってくれる、など嬉しい反応をされた時に男性も良い気持ちになるそうです。

笑顔はやはり「モテ」に繋がりますよね。初対面の時にも笑顔でいるかどうかで印象が左右されるので女性は笑顔を意識するようにしてみてください。

一生懸命頑張っている女性

仕事や勉強などなにか物事に一生懸命になっている女性の姿を見ると、キュンとして抱きしめたくなるのだとか。確かに健気に取り組む姿は可愛いですよね。

何をするにしてもコツコツ努力し、前向きに取り組むようにしましょう。

2. 女性を抱きしめたくなる瞬間

落ち込んでいる時

落ち込んでいる時や弱さを見た時に「自分が慰めたい」と思って抱きしめる男性が多くいました。なにかドジをして落ち込んでいる姿も可愛いという声もあり。

女性側としても、落ち込んでいる時に優しくハグされるのは嬉しいですよね。

久しぶりに会った時

遠距離などで中々会えなかったり、今はコロナの自粛期間で中々会えなかったりもしますよね。そんな時に久しぶりに彼女と会うと、嬉しくて抱きしめたくなってしまう人が多いそうです。遠距離カップルが実際にハグしている映像なんかもよく目にしますもんね。ハグが一番愛情を伝えられるものな気もします。

寂しそうな表情をされた時

帰り際など、彼女が寂しがっている様子が合った時、抱きしめたくなるのだとか。寂しそうな顔をされるとドキっとして、よしよししたくなるという声がありました。

料理をしている時

彼女が料理をしている後ろ姿も、抱きしめたくなってしまうのだとか。「後ろから抱きしめて、恥ずかしがったり嫌がったりする彼女も可愛い。ちょっかいをかけたくなる。」という男性もいました。

3. まとめ

普段の生活の中で男性は「つい抱きしめたくなる……」という瞬間があるようです。

笑顔で感情を表現したり、一生懸命頑張ったり、モテる人に共通するようなポイントも多かったですね。抱きしめたくなるような、より素敵な女性を目指して頑張りましょう。

  • 「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?
    恋活・恋愛

    「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    あなたは本命?脈ありLINEの見極め方3つ

  • GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。
    恋活・恋愛

    焦りは禁物♡おとなしい男性と距離を縮める方法4つ

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    付き合うとはいったい何? 付き合うの定義とはどういうもの?