婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる男性にバレないようにアピールする方法6つ

気になる男性にバレないようにアピールする方法6つ

公開:

# いい女 # モテ # 心理 # 男心 # 脈あり

気になる男性ができた時、どのようにアピールしますか? 最初は相手の気持ちも分からないですし、周りにも好きだということを悟られたくないと思う女性は少なくないでしょう。そんな時は、バレないようにアピールしてみてください。

今回は、バレないようにアピールするために知っておきたいポイントを6つピックアップしてご紹介します。気になる男性にアプローチしたいと考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 本音は気になる男性だけに伝える

仕事ができる男性にモテる女性のタイプ

1つ目のポイントは、本音は気になる男性だけに伝えるということです。男性は、女性から頼ってもらいたいと思っています。

そのため、本音は気になる男性だけに伝えるようにすると、「○○さんは自分を頼ってくれているんだ」と感じ、その期待に応えたいと思うようになっていくのです。

周りの目が気になるという理由をつければ、食事やティータイムを共に過ごすきっかけにもなるでしょう。この時に、「△△さんと話しているとつい本音を話しちゃうんだよね」といったように、特別感を伝えてみてください。

特に、周りに自分の悩みを話すことがほとんどない女性なら、「守ってあげなければ!」と思ってもらえるので、気になる男性だけに本音を伝えるのは効果的です。

2. プライベートな質問をしてみる

2つ目のポイントは、プライベートな質問をしてみるということです。プライベートに関する質問は、相手に興味を持っているからこそするものです。

「昨日は日曜日だったけど何してたの?」とか「今度の週末、天気がいいみたいだけどどこか行く?」といった質問は、話を広げやすいので特におすすめだと言えるでしょう。

気になる男性と会話をしている時には、相手の話すことに興味を持っている素振りを見せ、いろいろと質問してみてください。そうすることで、あなたに対して意識をするようになっていきます。

3. 細かい変化に気が付けるようにしておく

3つ目のポイントは、細かい変化に気が付けるようにしておくということです。ちょっとした変化に気が付いてもらえると、女性は嬉しいと感じるでしょう。

それは男性にも同じことが言えます。「ヘアスタイル変えましたか? 似合っています!」、「今日は新しい靴ですね! どこのメーカーのものですか?」といったように、少しの変化に気が付いて話しかけてもらえると脈ありかもしれないと思うものです。

少しの変化に気が付けるということは、相手に対してそれなりに好意を抱いているという証。そのため、バレないようにアピールしたいなら細かい変化に気が付けるようにしておくのがおすすめです。

4. 笑顔で話しかける

手相で結婚線を見るときのポイント8個|結婚線がない場合とは?

4つ目のポイントは、笑顔で話しかけるということです。気になる男性に対して笑顔で話しかけると、素敵な女性だなという印象を抱いてもらいやすくなります。

明るい笑顔で挨拶をすれば、その分印象も良くなります。そのため、笑顔で話しかけるのは重要なポイントになると言えるでしょう。

心理学においても、笑顔はその人の魅力度をアップさせることが分かっています。挨拶は誰にでもするものなので、バレないようにアピールすることもできます。毎日の挨拶をする際に、ぜひ意識してみてください!

5. パーソナルスペースを狭くする

5つ目のポイントは、パーソナルスペースを狭くするということです。人と話をする時に、ある程度の距離を取っています。しかし、パーソナルスペースは人によって違うため、近すぎると感じてしまいこともあるでしょう。

嫌な人であれば近づかれたくないと思うかもしれませんが、男女問わず行為を持っていればある程度許すことができるでしょう。

恋人同士であれば、45cm程度がちょうどいい距離だと言われています。友達以上恋人未満という関係であれば、あえて近づいてみてはいかがでしょうか?

勇気がいるかもしれませんが、その行動で気になる男性に好意を伝えるきっかけになります。

6. 2人しか知らない秘密事を作る

最後に紹介するポイントは、2人しか知らない秘密事を作るということです。2人しか知らない秘密を共有すると、それだけで親密度が増していきます。

秘密というと大層なことに感じるかもしれませんが、食べ物の好き嫌いや趣味のことなど、ちょっとした秘密で良いのです。秘密について話し出す時に、「実は私ね……」といったような前置きを置くと、特別感や秘密感が増すのでぜひ使ってみてください。

ただし、あまりにもこのような言葉ばかり使っていると、くどいと感じられてしまう可能性もあるので要注意です。それに、使い過ぎない方が大切な秘密を共有しているような感覚にもなります。

7. おわりに

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

気になる人とお付き合いをするには、あなた自身に興味を持ってもらう必要があります。そのためには、何らかのアピールをしなければいけませんが、周りの目が気になってしまうとなかなかできなくなってしまうものです。

そんな時は、今回紹介したポイントを押さえてバレないようにアピールしてみるのはいかがでしょうか? それをきっかけに、2人の距離が縮まっていき、交際に発展する可能性も考えられます。

気になる男性がいるなら、バレないようにアピールし、あなたに興味を持ってもらうためのきっかけ作りを積極的にしてみてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    筋肉質(細マッチョ)な男性はモテるは本当! 女の子の本音とモテる筋肉の部位

  • 片想いか脈なしかを見分ける方法13選|逆転させる方法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    年齢別や年収別のデート代や分担方法4つ

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    男性が疲れている時に言われたくないこと3つ

  • 雰囲気イケメンになりたい方必見! 雰囲気イケメンになる方法8選
    恋活・恋愛

    雰囲気イケメンになるには外見&スキルが必要!? 雰囲気イケメンになる方法8選

  • 告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?
    恋活・恋愛

    告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?