Powered by mavhicon japan
menu
seach

相性が良い恋人の見極め方7つ

相性が良い恋人の見極め方7つ

公開:

#カップル #恋愛 #本音 #見極め

「今までいろいろな人と付き合ったけど、どうも長続きしない」、「彼と一緒にいても楽しくない」などと感じている人は、相手との相性が悪いのかもしれません。

相性が良い恋人を見つけられれば、毎日が楽しく、さらにその先もずっと楽しい人生になるかも?! そこで今回は、相性が良い恋人の見つけ方、見極め方についてご紹介します。

1. 相性が良い恋人ってどんな人?

そもそも、相性がいい恋人とはどんな人のことなのでしょうか。見極め方のポイントをご紹介します。

一緒にいて楽しい

相性が良い恋人とは、とにかく一緒にいて楽しいです。そのため、歩いている時だったり、座ってお茶している時だったり、日常のなんともないシーンでも心が満たされます。

お金に対する価値観が同じ

価値観が同じかどうかを見極めたいなら、恋人のお金の使い方をチェックしてみましょう。価値観というのは、金銭面に最も大きく表れます。同じようなお金の使い方をする恋人とは、価値観も似通っていることが多いです。

笑いのツボが似ている

男性と話していて、同じ芸人さんが好きだと発覚したら、もしかすると相性がいいかもしれません。

同じ芸人さんが好きだということは、笑いのツボが似ているということ。楽しめるポイントが一緒だと、お互いの楽しみを共有することができ、絆を深めることもできます。

無言の時間が気にならない

恋人とずっと一緒にいると、当然無言でいる時間は訪れるものです。このとき、無言でいることに何も思わないとか、無言であったことにすら気づかなかったという人は、相性がいいのかもしれません。

これは、2人でいる時が居心地のいい時間であるという証拠。相性の悪い恋人とは、無言の時間がもどかしく、気まずいと感じてしまうでしょう。

同じ方向を向くことができる

いつもどちらか一方が尽くしているなら、残念ながら、相性が良くありません。

「今日のデートは楽しもう」とか「将来のためにお金を貯めよう」など、目の前にある二人の目標に対して、いつも同じ方向を向くことができる恋人は、相性の良い恋人といえるでしょう。

本心を言える

自分の思っていることを素直に言うことは、カップルが長続きするために必要なことです。

もし、相手を気遣うあまりにいつも我慢しているなら、本当に相性がいいとは言えません。本当に相性の良い恋人とは、ぶつかりながらもまた必ず仲良く過ごせるようになります。

遠慮なく自分の思いをぶつけた時に受け止めてくれる恋人なら、相性がいい恋人です。

お互いを尊重している

お互いを尊重できるということは、相手を信頼しているということです。仕事で遅くなっても、忙しくて会えない日が続いても、お互いを尊重するからこそぶつかるようなことはなく、次に会った時にはいつも通り楽しく過ごせます。

束縛がきついとか、いちいち行動を聞いてくるなどするなら、本当に相性の良い恋人とは言えないかもしれません。

2. 相性が良い恋人の見つけ方

いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

これから恋人探しをする人へ、どんな行動をすれば相性の良い恋人が見つけられるのが、具体的な方法をアドバイスします。

食事に行く

「この人、どんな人かな?」と思う人が現れたら、一緒に食事に行ってみましょう。

食事では、注文の仕方やマナー、トークの内容、お酒の飲み方などから、相手のいろいろなことが見えてきます。二人きりで行けば、2人の間の空気感もわかるでしょう。

はじめての食事の時間が居心地よければ、相性が良い恋人という証拠。その先に進んでOKです!

親しい友人を交えて遊ぶ

親しい友人がいると、自然体で過ごせますよね。たとえもしあなたが緊張しておとなしくしていれても、「どうしたの! らしくないよ(笑)」などと心をほぐしてくれるはずです。

心を開ける友人と一緒に出会いを探すと、相性の良い恋人が見つかりやすいかもしれません。

3. パーティー参加もおすすめ!

効率よく相性が良い恋人を見つけたいなら、婚活、恋活パーティーへの参加もおすすめです。数あるパーティーの中でも特に「相性が良い恋人を見つけやすい」と評判のものをご紹介します。

趣味コン

趣味コンは、同じ趣味を持った人たちが集まるパーティーのことです。アニメ好き、アウトドア好き、お酒好きなどとテーマが決まっており、自分の興味があるところに参加すればOK。

趣味コンでは、初めから話題が盛り上がりやすいので、人見知りだという人にもおすすめです。もしカップリングすれば、お付き合いがスタートした後も共通の趣味として楽しむことができます。

アクティブな体験型パーティーも◎

ウォーキングやランニング、夜景観賞など、異性と一緒に楽しむパーティーもおすすめ。

同じ体験をすることで、相性が良いかどうかを見極めることができます。また、動物園や猫カフェなど、動物とのふれあい体験では、相手の本性や人柄を見ることができます。

どれも、内面に迫ることができるパーティーなので、相性の良い恋人を見つけたい人に最適です。

4. まとめ

素直な女性はモテる

相性の良い恋人と過ごす時間は、心穏やかで充実した気持ちになることができます。

なぜなら、あなたのことを尊重し、無理強いしたり悲しませたりするようなことはしないから。つまり、相性が良い恋人とは、あなたのことを大切に考えてくれる人のことです。

「居心地よく、楽しい気持ちで過ごせるか」をポイントに、ぜひ素敵な人を見つけてくださいね。

  • 妄想ラブラブエピソードで、恋愛感度を極限まで高めておくべし!
    恋人

    妄想ラブラブエピソードで、恋愛感度を極限まで高めておくべし!

  • 腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!
    恋人

    愛されてる? 彼氏からの愛情度チェック6つ

  • 恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!
    恋人

    恋愛中のラブラブエピソードで “心からほっこり体験” をしよう!

  • 恋人

    彼氏ができない人必見!男性にモテないNG行動6選

  • デートにもおすすめ!七夕イベントで彼との距離を縮めよう♡
    恋人

    デートにもおすすめ!七夕イベントで彼との距離を縮めよう♡