婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

公開: / 更新:

# 好きな人 # 脈あり # 見極め

気になる男性ができると、何気ないしぐさが気になりますよね。

「もしかして私に対するアピール!?」「……ちょっと避けられている?」毎日色々な気持ちに振り回されている女の子も多いはず!

今回は、気になる男性のしぐさを徹底診断!

女の子たちが気になる男性のしぐさに対して、「脈あり」「脈なし」をジャッジしちゃいます。

気になる男性がいる女の子は必見の記事ですよ。

1. 脈あり? 脈なし? 気になる男性のしぐさについて

今回のメインテーマである、脈あり・脈なしの男性のしぐさについてご説明します。

男性のしぐさの中でも特に多いものを5つピックアップ!

気になる男性が何気なくしているしぐさに、恋愛のヒントが隠されているかもしれませんよ♪

気になる男性のしぐさ①:暇アピールをしてくる

これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

あなたに対して「仕事の後暇だなぁ~」「週末何も予定なくてさ~」というように、暇アピールする男性がいたら【脈あり】と考えて良いでしょう。

普通に考えて、暇アピールをする=あなたと遊びたいということだからです。

本当はストレートに「一緒にデートしませんか?」と誘いたいものの、恥ずかしい気持ちから誘えないでいることが多いとか!

もしこのような男性のしぐさに出会ったら、「私で良ければ一緒に過ごさない?」と、グイっとアピールしてみてください。

少し恥ずかしいかもしれませんが、あなたの積極的な一面を見て、魅力を感じるに違いありません♪

気になる男性のしぐさ②:悩みを打ち明けてくる

仕事・プライベート……あなたに対して悩みを打ち明けてくる男性はいませんか?

もしかしたらそれは、あなたに相談にのって貰いたいというしぐさかもしれません。

よって、このようなしぐさを見たら【脈あり】と考えてOK!

しかし、一部注意点も!

基本的には悩みを打ち明けてくるしぐさは脈ありではあるのですが、悩みの内容によっては【脈なし】の可能性もありますので注意が必要です。

脈なしの可能性が高い悩みは、「好きな人がいる」といったもの。

遠回しにあなたのことが好きという可能性も十分に考えられますが、話の内容を良く聞き判断することが必要になります。

気になる男性のしぐさ③:食事に誘ってくる

これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

「○○の料理美味しいんだよね!」「一緒にスイーツ食べに行ってくれる女の子いないかなぁ~」と、食事に行きたそうなしぐさを見せてきたら【脈あり】と判断してOK!

同じ時間・一緒の料理を共有したいという気持ちが芽生えるのは、相手が気になっているからこそ!

素直な気持ちで食事の誘いに乗ることをおすすめします。

もし、あなたにとって苦手な食べ物を提案されてしまったら、簡単に断るのではなく、「○○もいいけど、私は△△も気になっているんだよね」と、自然な流れで方向を変えていきましょう。

気になる男性のしぐさ④:会話中にスマートフォンをいじっている

気になる男性と二人きりの空間になれた! ……だけど、終始スマートフォンをいじっている!

男性のしぐさで一番多いといわれており、多くの女の子を悩ませる原因にもなっているスマートフォンの操作は、しぐさとしてどうなのでしょうか。

結論から申し上げますと【脈なし】の可能性が高いです。

あなたのことが気になっていたら、緊急な場合意外でスマートフォンを操作することは無いでしょう。

むしろ他に気になる女の子がいて、あなたと過ごす時間の中で口説きのメッセージを送信している可能性も!

もし好きな女の子が他にいなかったとしても、人の前でスマートフォンを操作し続けるのはマナー違反。

気になっている男性かもしれませんが、一度冷静になって考え直したほうがベストかもしれませんよ。

気になる男性のしぐさ⑤:ボディタッチが多い

これは脈あり!? 気になる男性のしぐさを診断!

あなたのことをペタペタ触ってくる……。そんなボディタッチが増えてきたことで男性が気になり始めたという女の子も多いかと思います。

男性のボディタッチというしぐさは、脈ありと考えてよいのか気になりますよね。

実は、ボディタッチ=好きな人にやるというわけではないといわれています。

ボディタッチが多めな人は、男女関係なくボディタッチをしているケースが多いからです。

自分だけにボディタッチをしているのか、それとも他の人にもボディタッチをしているのかをチェックしてから、脈あり・脈なしを判断するのがベストでしょう。

あまりにも過度なボディタッチが多い男性の場合、手が早かったりする可能性も十分に考えられますので、状況によっては警戒することも必要かもしれません!

2. 気になる男性のしぐさにはヒントがいっぱい隠されている!

気になる男性ができると「あのしぐさってどうゆう意味なんだろう……。」そんな風に考える時間が増えてくるものです。

今回ご紹介したしぐさはほんの一部、男性一人一人に特徴的なしぐさが隠されているはずですのでチェックしてみてください。

「このしぐさ脈なしだから諦めなくちゃ……」そんな風に感じてしまった女の子がいたら、いったんストップ!

脈なしのしぐさだったとしても、状況によっては脈ありに変化することも十分にあり得ます。

あくまでも参考程度に、男性のしぐさをチェックしてみてくださいね。

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋人

    自粛期間で急増中!?コロナで破局するカップルの特徴3つ

  • 好きとは?恋とは?愛とは?「恋愛迷子」女子に伝えたい真実
    恋人

    好きとは?恋とは?愛とは?「恋愛迷子」女子に伝えたい真実

  • ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格
    恋人

    ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

  • 運命の相合傘!?ドキドキしたは・・・・・・恋ですか?
    恋人

    運命の相合傘!?このドキドキは・・・恋ですか?

  • イケメン元カレにひどいことをされた!トラウマ例と克服策
    恋人

    イケメン元カレにひどいことをされた!トラウマ例と克服策