婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男たらしな女性と相性がいい男性とは?

男たらしな女性と相性がいい男性とは?

公開:

# いい女 # テクニック # 恋愛心理学

男たらしな女性というと、みなさんはどのようなイメージを持つでしょうか? 遊び歩いているというイメージが先行し、良いものだとは感じない人が多いでしょう。

今回は、男たらしだと言われる女性に共通する特徴や男たらしな女性との相性が良い男性の特徴について解説していきます。

1. 男たらしな女性の特徴

結婚しているか聞いてみる

はじめに、男たらしな女性に共通する特徴からみていくことにしましょう。

スキンシップが多め

スキンシップが多い女性は、パーソナルスペースがかなり狭いです。多くの場合、心を許していない相手とのスキンシップは不快感を覚えますが、男たらしな女性は距離を縮めるためにあえてスキンシップを積極的にとります。

そうすることで、男性側が「○○さんは自分に気を許してくれているんだな」と思い、心を開きやすくなります!女性に対して男性は「好意を持ってくれているのかもしれない」と意識するようになる可能性も……

そこから2人の距離が縮まっていけば、友達以上恋人未満で体の関係を持つようになってしまうケースもあるでしょう。

男友達の方が多い

男友達が多い女性は、どちらかというと男たらしである可能性が高いです。男性から好かれたいという気持ちを持っているため、同性の友達よりも異性の友達を優先する傾向があるからです。

それだけではなく、女友達から嫉妬されることなどが面倒だと感じ、あえて同性の友達と距離を置いているという人もいます!

そのような女性は、同性よりも異性の友達と一緒にいる方が居心地が良い、楽しいと感じています。それは、男性から好意を持ってもらえることから生まれる心理だと考えられます。

同性と異性に対する態度が違う

同性と異性に対する態度が違うという点も、男たらしな女性に共通する特徴です。男たらしな女性は男性から好かれたいと常に思っているため、男性への接し方はかなり気を遣っていることが多いです。

しかし女性に対しては、感情的になってしまったり、やる気がない様子を見せたりします。つまり、男性に対する態度は計算され尽くしたものだということになりますね。

2. 男たらしな女性はどんな男性と相性が良い?

尊敬できるから

続いては、男たらしな女性はどんな男性と相性が良いのかみていきましょう。

女たらしな男性

女たらしな男性は、モテる女性と一緒にいることがステータスになっています。そのため、男たらしな女性は最適だと言えますね。このような人同士だと、考え方もよく似ているので恋愛に発展しやすいのです。

女たらしな男性は女性の扱いにも慣れているので、今までとは違う刺激的な恋愛を楽しめる可能性も……!

束縛することがない

男たらしな女性は、彼氏ができたとしても男性と連絡を取り合うことが多いです。それが嫌だと感じる人は、男たらしな女性を彼女にしない方が良いでしょう。束縛しなければ広い心を持つこともできます。

広い心と多き器を持つ男性なら、愛する彼女のことを受け入れ、良好な関係を築いていける可能性も高いと考えられます。

あまり嫉妬しない

事あるごとに嫉妬していたら、彼氏の方が疲れてしまいます。そのため、あまり嫉妬心を抱かない男性とも相性が良いと言えるでしょう。

他の男性に愛想を振りまかれるのは彼氏という立場から見るとかなりつらいもの…… それを気にせずに愛し続けてもらえれば、女性は彼氏の大切さを再確認できるはずです。

3. 男たらしだと言われないようにする方法はある?

「可愛いね」

自分では特に意識していないにも関わらず、男たらしだと言われてしまうこともあります。それはとても不本意なことなので、そんな風に言われないようにする方法はあるのか知りたいと思っている人もいるのでは?

最後に、どうすれば男たらしだと言われにくくなるのかといった点について解説していきます。

男性との距離感に気を付ける

男たらしな女性は、男性との距離感が近い傾向にあります。そのため、男性との距離感が近いと「○○さんって男たらしなんだって」といったようにありもしない噂を流されてしまう可能性が高まってしまいます。

それを回避するには、男女ともに適切な距離感で接することが重要だと言えるでしょう。

男女ともに同じように接する

男女ともに同じように接することができれば、男たらしとか男好きといったイメージを払拭しやすくなります。男性とばっかり遊んでいるとそれだけで同性から嫉妬されたり、ありもしない言いがかりを付けられたりすることもないとは言い切れません。

しかし、男女ともに同じように接していれば変な言いがかりをつける人も減り、男たらしだというイメージを塗り替えることができるはずです!

4. おわりに

気になる男性にバレないようにアピールする方法6つ

男たらしだというイメージを持たれてしまうと、なかなか拭い去ることはできません。誤解されないようにするには、男たらしな女性の特徴に当てはまるような行動は避けるようにしましょう。

さらに、男性との距離感に気を付けること、男女ともに同じように接することを意識しておけば、誤解されることも少なくなるはずです。もし周りから誤解されているならこれから行動を変えていくようにするのがおすすめです。

  • バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!
    恋活・恋愛

    恋活に逆ナンはアリ? 実際に逆ナン経験のある筆者が感じた男性の本音とは?

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    なぜかモテる「内面美人」の特徴7つ

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    恋活・恋愛

    女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?

  • 恋活・恋愛

    焼肉デートで印象をアップさせる方法8つ|服装や言動の注意点も解説

  • 本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ
    恋活・恋愛

    本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ