婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

本命になりたい! 男性が彼女にしたい女性の特徴とは

本命になりたい! 男性が彼女にしたい女性の特徴とは

公開:

# 好きな人 # 心理 # 本音 # 男心

なぜか、いつも二番手で終わってしまう女性っていますよね。もしかすると、自ら本命外とされてしまうような言動、行動をしているのかもしれません。

では、気になる男性から本命に見られるためには、どのようにふるまえばいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が彼女にしたいと思う女性の特徴と、気になる男性に「彼女にしたい!」と思ってもらうためのテクニックについて紹介します。

1. 男性が「彼女にしたい!」と思う女性の特徴とは?

男性は、基本的に清楚な女性に憧れを抱きます。また、自分を大切にしている女性も大切にされる傾向があります。

自分からガンガンくるような女性よりも、追いかけたくなるような魅力のある女性も、男性から本命視されやすいです。

逆に、自分を粗末に扱うような女性や、不潔、がさつな女性は遊び目的、友人として近づいてくる男性がいたとしても、本命にはなかなか見られることはないでしょう。

本命視されたいのであれば、まずは自分を大切にして、清潔感、清楚さを意識するといいでしょう。

2. エリート男性なら「親に紹介したい」と思われるかどうかが鍵

意中の彼がもしエリートであれば、両親から厳しくしつけられている可能性も高いです。よって、親に会わせても恥ずかしくないかどうかをチェックしている人は少なくありません。

そのため、言葉使いや食べ方が綺麗、清潔感がある、常識があるかどうかなどを人一倍チェックしている可能性があります。

もし相手がエリート、実家がお金持ち、ハイスペック男子ならば、そのあたりも気をつけておくことをオススメします。

また、見た目や話し方だけではなく、あなた自身に教養があるかも必ず相手はチェックしています。それは学歴に関係なく、資格勉強、本を読むといった習慣でも大丈夫です。

もし何もないのであれば、小説などの本を読む習慣を作ってみるといいでしょう。頭のいい人やエリートは、小説や自己啓発本をたくさん読んでいます。本の趣味が合えば、距離もグッと縮むはずです。

3. 気になる男性に「彼女にしたい!」と思ってもらうためのテクニックとは

そもそも男性はハンター気質の人が多いので、本命扱いされたいのであれば、自分からガンガン追いかけるよりも追われるように仕向けることが大切です。

ただ、だからといって何も行動しないままなのはNGです。自分から「好き好き」とアピールするのではなく、「気がつけば、いつも隣に君がいた」作戦を使ってみましょう。彼と会う時は、なるべく彼の隣にいきましょう。

だからといって、ガンガンスキンシップや、話しかけたりするのはダメです。ガツガツした印象を相手に与えてしまいます。

あくまで静かに、そっと彼の隣にいるようにします。この行動を、何度も繰り返していきます。

彼の隣にいる時は、なるべく自分からは話しかけないようにしましょう。彼の近くにはいくものの、話しかけられるのは受け身でいきましょう。

すると、彼もあなたに対して「なんで、いつも俺の隣にいるのだろう?」と、あなたのことが段々気になってくるはずです。

4. より本命視されるためには?

男性から本命として見てもらうためには、いつでも会える女になってはいけません。

たとえば、彼から「今から会える?」と言われても、自分の都合が合わなければ断りましょう。彼と会うのは、彼があくまであなたの都合を確認してくれた時だけです。

このようにすることで、都合を確認してくれるような相手じゃなければ会わない女性であることを、彼にアピールできるようになります。

大切にされたいのであれば、相手の誘いにホイホイ応じるのではなく、自分の都合を大切にしてくれる男性に仕向けることが重要といえます。

5. 男性が彼女にしたいと思う女性の特徴まとめ

135584

男性は、清楚で清潔感のある女性を好みます。また、ハンター気質の男性が多いため、なるべく男性に「追いかけさせたくなる」ように仕向けるのも大切といえます。

つい自分から好意を伝えてしまう女性は、グッと我慢しましょう。

好意の伝え方も「好き」ではなく「そういうところ、嫌いじゃないよ」と遠まわしに伝えると、男性もグッときます。

また、相手が頭のいい人、エリートであれば、清楚さだけではなく、教養も必要です。もし勉強や本を読むのが苦手なら、聞き役に徹してみるといいでしょう。

頭のいい人のなかには、うんちくを語るのが好きな男性も少なくありません。

相手の話を「うんうん」と聞いてあげるだけで、「僕のうんちくを聞いてくれるのは、この子だけだ」といい印象を与えられるはず!

  • 男女は脳が違う?男脳を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは
    恋活・恋愛

    男と女は脳が違う?男性脳を理解して恋愛を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは

  • 男女別ドキッとする告白セリフ各6選|気をつけたい告白する時の注意点4選も紹介
    恋活・恋愛

    男女別ドキッとする告白セリフ各6選|気をつけたい告白する時の注意点4選も紹介

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    可愛すぎ…男性が抱きしめたくなる女性の特徴5つ

  • 告白は何回目のデートが良いの? 女性がデート中に意識するべき5つの行動
    恋活・恋愛

    告白は何回目のデートが良いの? 女性がデート中に意識するべき5つの行動

  • 恋活・恋愛

    サイズに合っていないのはNG⁉ 男性からモテない服装とは