Powered by mavhicon japan
menu
seach

目指せ愛され上手!なぜかモテる人の特徴8つ

目指せ愛され上手!なぜかモテる人の特徴8つ

公開:

告白されまくりの婚活をしよう10

いい女 テクニック モテ 男心

あなたの周りに男女問わず、「なぜかモテる人」っていませんか? かと思えば、確実にモテそうなのに長い間恋人がいない人もいたりして。モテって意外と難しいですよね。

当記事では、なぜかモテる人の見た目や雰囲気、言動などの特徴をまとめました。

工夫次第で誰にでもできることばかりなので、異性同性問わずモテたい! 人から好かれたい! というあなたは、チェックしてみてくださいね。

1. モテる人って、やっぱり見た目がいいんでしょ? は本当なのか

なんといっても「モテ=見た目が良い」というイメージがありませんか? たしかに人が視界から得る情報は非常に大きいため、ルックスの良さが相手に与える印象は少なくありません。

しかしそれが「モテ」に直結するかといえば、また別の話。肌感覚としては、女性が「綺麗な人だな、モテそうだな」と思う美人さんは、一般男性からは若干敬遠されがちのようです。

女性目線で考えてみてください。めちゃくちゃイケメンの同僚がいたとして、「かっこいい!」とは思えど、すぐに本気で好きになるかといえばそうとは限りませんよね。

むしろ「モテそうだから、相手にしてもらえないだろうな」などと勝手に自己完結してしまうことの方が多いかもしれません。

これを踏まえ、なぜかモテる人はなぜモテるのか? について、考えていきましょう。

2. なぜかモテる人の特徴・見た目編

まずは引き続き、見た目について触れていきましょう。

意外と普通

既に前項で述べた通り、美男美女がモテるとは限りません。むしろ普通っぽい、綺麗すぎない見た目の方が親近感が湧くようです。

基本的な身だしなみ、清潔感はマスト

とはいえ、社会人としての常識的な身だしなみ、清潔感はマストです。どんなにイケメンでも鼻毛が飛び出していたりお風呂に入っていなかったりしたら、嫌ですよね。

3. なぜかモテる人の特徴・内面編

下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

モテる人の真髄は、やはり内面にあります。主な特徴を見ていきましょう。

誰とでも分け隔てなく接する

相手によって態度をガラッと変える人、いますよね。上司に対してはペコペコ、部下に対しては横柄な人なんかが代表例。そういう人が大好き! って人はなかなかいないと思います。

モテる人は、その対極にいます。誰に対しても分け隔てなく接するので、話していて嫌な感じがしないんです。

また、相手との距離の取り方がとても上手なので、初対面でもすぐに打ち解けられます。

感情表現が豊か

無表情な人って、何を考えているのかわかりにくいので話しかけるきっかけがつかみにくいですよね。そのうえ本人が無自覚に「話しかけないでオーラ」を放っている場合もあり、なんとなく仲良くなりにくいと思います。

その点、笑ったり泣いたりと感情表現が豊かな人はわかりやすく、一緒にいて安心できます。モテるのも納得です。

ただし怒ったり悲しんだり、ネガティブな感情ばかりが表に出る人はモテるとは言い難く、あくまでプラスの感情ありきということは忘れずに。

ポジティブ思考

前項の「感情表現が豊か」にもつながりますが、やっぱり人って前向きな人、ポジティブな人に惹かれますよね。モテも同じです。

もちろん常にポジティブでいる必要はなく、時には落ち込んだり悲しんだりしたって問題なし。ただ最後は前を向いて歩き出せる、そういう人が愛されるのだと思います。

ほんの少し隙がある

「美男美女がモテるんでしょ?」という誤解にも通じるものがありますが、欠点のない完璧な人がモテるわけではありません。

むしろ「ちょっと抜けてる」「天然なところがある」、そういうちょっとした隙に惹かれる人が多いです。

完璧主義で頑張り屋さんな人は、少し肩の力を抜いてみましょう。周りの人の、あなたを見る目がちょっぴり変わるかもしれません。

4. なぜかモテる人の特徴・雰囲気編

下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

「なぜかモテる人」が持つ雰囲気とはどんなものかを知っておくと、モテのコツがつかめるかもしれません。

明るくて話しかけやすい

モテに必要なのはルックスの良さやデキることではなく、コミュニケーションのしやすさです。

「いつ見てもニコニコと楽しそう」「明るくて話しやすそうな人だな」。見る人にそう感じさせる雰囲気をまとうことができれば、一気にモテへの階段を登れるはず!

穏やかそう、柔らかそう

たまに、怒っていないのにいつも怒っていそうな顔をしている人を見ませんか?

「イライラしてるみたいでなんだか怖い……」「あんまり人と話すのが好きじゃなさそう」そう思われたら、人は寄ってきません。

「もともとこういう顔なんだから仕方ないじゃないか」とあきらめるのではなく、穏やかな口調を心がける、優しげなメイクに変えるなどできることはいくらでもあるはずです。

5. おわりに

「モテる」と聞くと異性から好かれることばかりをイメージしがちですが、性別を問わず周りの人から愛されることもひとつの「モテ」です。そう考えると、モテておいて損はない! そう思いませんか?

べつに生まれ持った見目麗しい顔がなくても、モデルばりにスタイルが良くなくても、ほんのちょっとの心がけで「モテ」に近づくことができるんです。

さあ、あなたが次の「なぜかモテる人」になっちゃいましょう!

  • 恋活・恋愛

    韓国男子が人気の理由4つと韓国人に出会えるアプリ

    schedule2020.12.24

  • 恋活・恋愛

    合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

    schedule2019.04.11

  • 電車での一目ぼれを成功させるには?連絡先はどう聞く?
    恋活・恋愛

    電車での一目ぼれを成功させるには?連絡先はどう聞く?

    schedule2017.07.21