Powered by mavhicon japan
menu
seach

イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

公開: / 更新:

#モテ #恋愛 #本音 #男心 #男性向け

顔はかっこいいのになぜかモテない男性は、女性に対する態度や内面で受け入れてもらえないのかもしれません。

イケメンなのにモテない男性にはどのような共通点があるのかについて、特徴を挙げながら解説していきましょう。

1. 子どもっぽい

<男性向け>イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

女性の話を聞かずに自分のことばかり話しているなど、相手への配慮に欠ける人は、子供じみた印象を与えてしまうでしょう。

また、リアクションがいちいち大きすぎたり、周りの迷惑も考えずにはしゃぐなども嫌われます。

一緒にいて「恥ずかしい」と思わせるような子供っぽい行動があると、どんなイケメンでも敬遠されてしまうのです。

2. 自分勝手でだらしない

女性をリードする多少の強引さは必要です。しかし、いつでも自分の意見を押し付けすぎるのはマイナス評価。

自分のしたいことができなかったからといってすぐに不貞腐れたり、「ダメって言われてもやるもん!」みたいな変な頑固さは、ハッキリ言って面倒です。

約束事を守らないとか、時間にルーズな男性も嫌がられるでしょう。大人としてのマナーを守ることができないだらしない男性は、いくらイケメンでもモテません。

3. 自意識過剰

<男性向け>イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

周りに「イケメン♡」と騒がれることに慣れてしまい、すっかり自意識過剰になっている男性は、女性から人気がありません。

ナルシストな男性は、誰からも鼻につくと思われがち。周囲の視線を過剰に意識した行動は、本人がどんなに格好をつけてスマートにしている風でも、ハッキリ言ってかっこ悪く、うっとうしい印象です。

また、女性はナルシストな男性に「自分を大切にしてくれないのではないか」とか「ちやほやしてくれる人が見つかったら、そっちに行ってしまうのではないか」などの不信感を抱いてしまいます。

とにかく、ナルシストは、女性に最も嫌われるタイプの一つです。

4. 臭い

汗や皮脂のニオイは多少はしょうがないことですが、あまりにも度が過ぎると不快です。

また、自分で気づきにくいのが口臭です。朝寝坊してしまったからと歯磨きをさぼって女性との約束に現れようものなら、とたんに嫌われてしまうでしょう。

体臭や口臭をキツくするたばこ、酒、ニンニクなどは、デート前には避ける方が無難。

どんなにファッションやヘアスタイルに気を遣っていても、嫌な臭いがすると途端にイメージダウンしてしまいます。

5. 服がダサい

よくいるのが、このタイプ。整った顔立ちをしているのに、ファッションセンスが悪くて魅力的に見えない男性です。

女性に嫌われるダサファッションの代表格が、腰パン。ヤンキー風、パンクやロック、モードや原宿系など極端に個性的すぎるファッションも女性ウケが悪いファッションです。

6. 無愛想

話しかけられているのに無表情で頷いているとか、話を広げずに「そうだよね。」などと言い切って会話を終えてしまう不愛想な男性は、モテません。

女性は、いくら顔がかっこよくても一緒にいて「楽しい」と思える相手でないと魅力を感じません。

まれに「イケメンは顔を見ているだけで幸せ♡」と、顔意外に何も求めない女性もいますが、その場合、芸能人並みに相当顔面偏差値が高くなければ難しいでしょう。

そこそこのイケメンでは、不愛想でいると単なる「つまらない男」になり下がってしまいます。

7. 話が全然面白くない

<男性向け>イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

話がダラダラ続いてオチがないとか、自慢ばかりなど、話のつまらない男性は、いくら顔がかっこよくても女性に幻滅されてしまいます。

また、ギャグやネタなどで無理やりウケを狙おうとスベりまくっている男性も、女性にとっては最悪です。

女性は、適度にコミュニケーションを取りながら心地よく過ごすことのできる相手が理想です。

お笑い芸人のような面白さを求めているわけではないので、無理やり場を盛り上げようとしなくてもいいのですが、あまりに静かすぎてシーンとしていてもよくありません。

上手く会話のキャッチボールをできる男性は、顔に関係なくモテます。

8. イケメンをわざと敬遠している女性がいる

「彼氏がイケメンだと心配」といって、わざとイケメンを避けて普通の男性を探している女性は結構多くいます。

「外でモテるから嫉妬してしまう」とか、「すぐに捨てられてしまいそう」など、イケメン彼氏を持つことのリスクを避ける安全志向の女性は、あえてイケメンを選ばないのです。

周りからイケメンだといわれるのにモテないのは、もしかすると周りにイケメンを避ける女性たちばかりなのかもしれません。

9. まとめ

いくら顔がかっこよくても、それ以外の部分でマイナス要因が多ければ、イケメンでもモテません。

女性は誰もがイケメン好きですが、必ずしもイケメンだからと言って女性のハートに刺さるかと言ったら、そうではないのです。イケメンであり、内面もいい男なのであれば完璧。

しかし、ほとんどの女性は、結局は男性の内面や一緒にいる時の居心地の良さで恋人を選んでいます。イケメンを自覚しているのにモテない男性は、今一度自分の内面や行動を振り返ってみてくださいね。

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」

  • 恋活・恋愛

    【来年2/5公開予定】大人気漫画「ホリミヤ」の実写映画化

  • <男性向け>出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!
    恋活・恋愛

    出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!

  • 人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ
    恋活・恋愛

    人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第20話「終了後」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第20話「終了後」