Powered by mavhicon japan
menu
seach

自宅ヨガしよう! zoomで受けられるオンラインヨガレッスン4選

自宅ヨガしよう! zoomで受けられるオンラインヨガレッスン4選

オンラインで勝ち組になるセルフプロデュース -withコロナ-

おうち時間 オンライン ダイエット 趣味コン

外出自粛によるおうち時間が続き、コロナ太りが気になるという女性も多いようです。おうちでできるエクササイズにはヨガがぴったり!

今回はzoomで受けられるオンラインヨガレッスンをご紹介します♪

1. zoomでの自宅ヨガが流行ってるのはなぜ? 自宅ヨガのメリットとは?

今はおうち時間に自宅ヨガをする女子は増えているようです。新型コロナウイルスによる外資自粛により、たくさんのヨガスタジオがオンラインレッスンをオープンしました。

そのおかげで自宅でも経験豊富なヨガインストラクターによる本格的なレッスン受講が可能に! 自宅ヨガのメリットをご紹介します!

スペースを取らない

ヨガのレッスンに必要なのはマット1枚分のスペースのみ♪ 他のスポーツと違って場所を取らないので、アパートが狭くても大丈夫です。

特別な道具も必要なく、自分ひとりでできるので、いつでもどこでもできるエクササイズなのです。

好きな時間に!

オンラインヨガは朝早くから夜遅くまでレッスンがあります。自分のスケジュールを優先して、スキマ時間にできるのも魅力のひとつです。

移動時間も必要ないので、思い立った時にすぐできるので継続しやすいのもポイント♪

2. オンラインヨガはなぜzoomなの?

Webミーティングやリモート飲み会などが外出自粛によって流行り、さまざまなオンラインツールを使って行われています。

ビデオ通話機能が発達したオンラインツールはたくさんあります。その中でもzoomはとりわけオンラインヨガに使われることが多いですよね。なぜzoomなのかポイントをご紹介します。

アカウントがいらない

zoomでオンラインヨガに参加する場合、受講者はアカウントが必要ありません。

例えば昔から馴染みのあるSkypeなどは、お互いがアカウントを持っていないと通話できませんね。名前やEメールアドレスなどを登録するのは面倒なもの。

zoomは送られてきたURLをクリックするだけで参加できるので、その手間が省けるのは便利ですね。

準備がいらない

zoomでオンラインヨガを受講する場合、特に準備がいらないのも魅力のひとつです。

Skypeと比較すると、Skypeはお互いにアカウントを持っていて更にアカウントを検索して見つけないといけません。

ですがzoomは送られてきたURLをクリックするだけで参加できるので、特に準備が必要ないのです。(スマホから参加の場合はアプリのインストールが必要です。)

部屋を見せたくない場合も大丈夫♪

また、zoomでは背景を設定することが可能です。最近はSkypeでもこの機能が追加されましたが、いち早くzoomはこの機能がついていました。

部屋を見られたくない場合でも、背景を設定する便利な機能のおかげで安心して受講できます♪

3. zoom等で受けられるオンラインヨガ4選

zoomなどで受けられるオンラインヨガスクールをご紹介します♪ 一日中レッスンがあるところや、老舗のスタジオなど、オンラインヨガは増えています。今回はオススメの4選をご紹介します!

アンダーザライトヨガスクール

日本で1番歴史のあるヨガインストラクター養成スクールでもあるアンダーザライトヨガスクール。4月からオンラインレッスンがスタートしました。

1万6,000人以上の会員、ベテランインストラクターによるレッスン数は月で300クラスと、日本一のヨガレッスン数。老舗の由緒あるヨガスクールで、質の高いヨガを学べます。オンラインヨガのオススメNo.1です!

アンダーザライトヨガスクールの『ヨガ放題』ではクラス数は月200以上。単体のクラスはなく、受け放題のデイパックかモーニングプランになります。

入会金 無料
デイパック月額7000円で受け放題
モーニングプラン月額4000円で受け放題

アンダーザライトヨガスクール

自宅deヨガ

ベテランのヨガインストラクターから個人レッスンも受講できるのが魅力の「自宅deヨガ」。レッスン数は1日5クラス程度と少なめです。

ですが個人レッスンを受けられるヨガスクールはなかなかないので、自分のヨガをマンツーマンでしっかり見てもらって上達したい方には良いかも知れません!

入会金3000円(キャンペーン中無料)
チケット制 体験レッスンあり
単発クラスは980円
受け放題は6980円
個人レッスン12000円

自宅deヨガ

VBAR×ヨガイベント

VBARとはビデオチャットで出会える、自宅で出会えるオンラインサービスです。ビデオチャットで出会うので、婚活イベントにわざわざ足を運ぶ必要がない点が便利だと評価されています。

参加条件は女性・男性共に20歳以上であることと、独身であることが条件となっています。オンラインでできる新しい出会いの形ですね。

そんなVBARでもヨガやフィットネスなどのイベントが行われています。健康的に運動をしながら出会いもゲットできて楽しいイベントです。

参加費に関してはチケットの購入のみが必要となります。女性は一人あたり500~1,000円、男性は一人あたり1,000円~2,000円です。(2020/3/26現在)

【おまけ】zoomじゃないけど便利!ソエル

zoomではなく、独自のブラウザでオンラインレッスンを行うソエル。オンラインレッスン数No1のソエルは、ヨガ以外にもピラティスやストレッチなど自宅でできるオンラインレッスンの種類が豊富です。

朝の5:30から夜は23:00まで、一日100レッスン以上もレッスンを開催しているので、スキマ時間にいつでも受講可能なのが魅力ですね。

200名以上の講師が在籍しており、ベテランのインストラクターから直接指導をしてもらえます。やり方はzoomと同じくらい簡単です。

入会金2500円(キャンペーン中は無料!)
チケット制 体験レッスンあり
月2回(30分レッスン)980〜
受け放題なし

ソエル

4. zoomのオンラインヨガを受ける注意点

オンラインヨガって便利ですね♪ 最後にzoomでオンラインヨガを受ける注意点をチェックしましょう!

ネット環境

オンラインヨガはネット環境が良くないと、動きが途切れてしまったり画面が止まってしまったりして、レッスンを妨げてしまいます。できるだけネット環境がいい部屋で行いましょう。

10分前に準備を!

オンラインレッスンを受ける時は、ネットの調子などを確かめるためにも、10分前には準備をしましょう。

パソコンやスマホのベストポジションを見つけたり、音声がちゃんと聞こえるかチェックしたりなど、レッスンが始まってから慌てなくていいように、事前の準備をオススメします。レッスンによっては10分前くらいからオンラインルームに入室できます。

なるべくお互いが見えやすい位置に

オンラインヨガは自分からも相手からも、ちゃんと全身が映っている状態がベストです。

全身が見えると、インストラクターの方も指導をしやすく、より充実したレッスンを受けられます。できるだけお互いが見えやすい位置にパソコンやスマホを設置しましょう。

5. zoomのオンラインヨガでコロナ太りを解消♪

緊急事態宣言も各地で緩和が始まっています。やっとお外に出られる! と思っても太っていてはお気に入りのワンピースもイマイチですよね。オンラインヨガでコロナ太りを解消しましょう♪

  • ライフスタイル

    自宅で気軽にレッスン! Webジムの特徴と体験する方法とは?

    schedule2020.06.04

  • ライフスタイル

    お笑い芸人カトゥーさんのモテテクと基本を大事に一人でも多くの人に届けるお笑い

    schedule2020.06.12

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    オンライン飲み会もできる! LINEビデオ通話のやり方

    schedule2020.06.10