婚活&恋愛コラムiVERY

我慢しない人は出会いを引き寄せる? 我慢しない人の特徴とメリットとは?

街コン・出会い

街コン・出会い

恋愛をするにあたって出会いは肝心ですが、出会いにも運はつきものです。出会い運が悪ければ、恋はできませんよね。

出会い運上げたいと思っている人の中には、上げ方が分からないという方もいるでしょう。

そこで今回は、簡単に出会い運を上げる方法をご紹介します。必要な物は何もいらないので、ぜひ試してみてください。

1. 出会い運を上げるには「我慢しない」!

出会うために、婚活サイトや合コンなどを活用する人は多いです。

しかし出会いの場を活用しても、出会い運がないからか理想の人と出会えない場合もあるでしょう。

結婚に少しでも近づくために、理想の相手じゃない人とお付き合いを重ねることもありますよね?

その行動は、あなたの出会い運を下げてしまっています。

簡単に出会い運を上げるには、恋愛をしたいと思っているあなたが「我慢をしないこと」が一番です。

理想の相手がいるなら相手探しに妥協せず、あなたの理想に合った人を探しましょう。

相手に合わせてしまう場合が多い人は相手に合わせず自分のペースで行う、自分に合わないと思ったら我慢せず別れを告げるなどを行うと、自然と出会いは寄ってきますよ。

2. なぜ我慢をしてしまうのか?

恋がしたい人は、なぜ妥協をしたり我慢をしてしまうのでしょうか?

恋人に妥協をする理由と交際中に我慢をする理由について、ご紹介しましょう。

相手を気遣うものだと思うから

交際中は相手を気遣うものだと思い、優しくしすぎる人が多い印象です。

自分を好きでいてもらおうと工夫をした結果、常に優しく接するという考えにたどり着いたのでしょう。

しかし多くの人は作った自分を好きでいてもらうよりも、ありのままの自分を好きになってほしいですよね。

相手を気遣うことは時に重要ですが、気遣いすぎると自分が苦しくなってしまいます。

時にこうしてほしいとお願いをしてみると、快く受け入れてくれるかもしれません。

これ以上自分を好きになってくれる人は現れないと思うから

自分の理想の相手でなくても、好きになってくれた人と交際する人は多いですよね。

それは、自分を好きになってくれる人はこれ以上いないと思うからでしょう。

しかしそれでは、いつまでも自分の理想の相手に出会えません。

好きになってもらうのは嬉しいですが、自分の理想の相手出ない場合はしっかりとお断りしましょう。

そのまま交際を続けていると、言いたいことを言えずに自分が我慢をすればいいと思うようになります。

自分の理想の相手はどういう人なのか改めて考え、少しでも違っていたら断ると良い出会いが巡ってくるでしょう。

先が見えなくても期待をしているから

交際中、お互いの仕事が忙しく恋愛が進まないこともありますよね。

物事が進まず不安になりますが、進むかもしれないと期待して相手といることを我慢しているのでしょう。

今の自分の心境や相手への不満などをしっかりと相手に伝え、気持ちを共有すると良いですよ。

期待を持ち続けていては、ずっと我慢を続けていく羽目になります。

我慢をせず別れを切り出し、次の恋愛に向けて準備をすると嬉しい出来事が起こるかもしれませんよ。

3. 我慢をしないメリットは?

我慢をしないでいると、何かメリットはあるのか気になる方も多いでしょう。

我慢をしないメリットは主に3つあるので、ご紹介します。

自分に自信がつく

我慢をしないでいると素の自分で行動ができるため、徐々に自分に自信がついてきます。

自信がつくと精神的余裕が生まれて、どんなことが起きても動じなくなります。

また、根拠がない話に一喜一憂せずに堂々としていられるので、周囲から注目される存在になるでしょう。

異性に魅力的に見られる

我慢せず素の自分でいると、異性から魅力的な人として見られます。

そのため気になっていた人から告白されたり、多数の人からアプローチを受けたりなど、恋愛で嬉しい出来事が起こりやすくなるでしょう。

ストレスが無くなる

我慢をせず言いたいことはきちんと言ったり、自分と合わないと思う人から離れたりすると、ストレスを感じなくなります。

ストレスを感じなくなると自分に自信が産まれて、自分を大切にしますよね。

自分を大切にしている人は、恋愛も大切にするようになり行動を起こしやすいです。

自分から積極的に動くようになるので、生活でも恋愛でも嬉しい出来事が出てくるでしょう。

4. 頼りたい時に誰かに頼れる人の特徴とは?

誰かにお願いできる人の特徴は、自分に自信がある人が多いです。頼ることができる人は、相手に感謝を伝えるようにしています。

誰かにお願いして感謝を伝えると、また頼ってほしいと思ったり頼られたいと思うものです。

また、そういった気持ちは巡って自分に返ってくるのを分かっているので、自分から積極的に行動するようです。

積極的に行動することによって、出会いが増えていくのでしょう。そのため出会いを広げたい人は、自分から行動をすると良いですよ。

5. おわりに

出会い運を上げるためには、我慢しないことが大切です。

我慢をすると心に余裕がなくなり、周りで自分よりも優れている人を見た時に妬みの感情を持ちやすくなります。

心の余裕を持って魅力的に見られるために、我慢をしないでいると良いですよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

  • <男性向け>こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!
    街コン・出会い

    こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!

    schedule2019.09.25

  • 【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!
    街コン・出会い

    女性の心理が知りたい! 街コンに参加する女性が送りがちな好意のサインやモテる会話例

    schedule2019.06.12

  • 女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方
    街コン・出会い

    女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方

    schedule2019.10.14

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー