婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もっと話したい!けど、終わらせるのも大事♡男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」とは?

もっと話したい!けど、終わらせるのも大事♡男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」とは?

公開: / 更新:

好きな男性とLINEをしているときには、いつまでもずっと話していたいと感じるはずです。

でも、長すぎるLINEは男性に苦痛を与えることにもなりかねないので、
終わらせ方も大事になってきます。

そこで今回は、男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」について、
考えていきたいと思います。

1. 「明日早いよね、ごめん」

LINEでの会話が長くなってきたときには、「明日早いよね、ごめんね」とか「疲れてるのにごめんね」といった気遣いを見せることが大事。

楽しい時間だからといって、相手の状況も考えずにいつまでも話し続けたりすると、
さすがに「まだ終わらないのかな」なんて男性にも思われてしまうはず。

「そろそろ終わりたい」と思っていても、男性はなかなかそんなことは言い出せなかったりもするものです。

だからこそ、終わりに対する気遣いもちゃんと持ってくれている女性であれば、
「この子とはまた話したい」と感じてくれることでしょう。

2. 「もうちょっとだけいい?」

気になる男性とのLINEであれば、「ずっとずっと話していたい」と感じたりもするはず。

であれば、その気持ちをさりげなく伝えることで、
あなたの抱いている好意にも気づいてもらえるでしょう。

ちょっと会話が長くなってきたときに、「もうちょっとだけ話しててもいい?」なんて言うだけで、男性をドキッとさせることもできます。

ただ、そこからさらに長話をしてしまったら全く意味がないので、「本当はもっとあなたと話していたい」という気持ちを伝えられたら、
適度なところで切り上げるようにしてくださいね。

3. 「詳しくは会って話すね」

例えば、気になる男性に悩みを相談したりするときに、
そこで全てを打ち明けてしまうとそれで終わってしまいます。

そうではなくて、ある程度まで話すことができたら、
「詳しくは会ったときに話すね」なんて言って話を終わりにするのもテクニックのひとつ。

話が長引かせないことで男性に苦痛を与えずに済みますし、
話の続きが気になって、あなたのことを考える時間も必然的に増えるはず。

また、それを口実にして会う約束をしたり、一緒に食事をしたりするチャンスをGETできる可能性だって大いに出てくることでしょう。

4. 「聞いてもらえてよかった」

LINEで色々と会話をしたのなら、最後にきちんとお礼を言うようにすると、いい印象を与えたまま終われるはず。

最後の最後に与えた印象は、最も深く残りやすくもあるので、
ものすごく大事なポイントであると言えます。

「○○くんに聞いてもらえて本当によかった」とか「○○くんに話せたおかげでスッキリできた」といったひと言は、
男性のプライドをかなりくすぐることができます。

特に、相談をしたりアドバイスをもらったときには、ただ「じゃあね」と終わらせるのではなく、
「あなたのおかげで助かった」という意味合いの言葉を伝えるのがベストですよ。

5. おわりに:終わらせ上手な気遣いが男性の心をつかむ♡

LINEでダラダラと長話をするよりも、ひと盛り上がりしたところでスパッと切り上げた方が、
男性は「もう少し話したい」と感じたりするもの。

長くつながっていることが、必ずしもプラスになるとは限りませんよ。

「仕事でお疲れの彼を劇的に癒すキュンセリフ」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    マッチングアプリでバツイチと交際した私がバツイチマッチングアプリユーザーにして欲しいこと3選

  • 婚活ブログ

    婚活男子に”遊んでいる女”と勘違いされてしまう婚活女性の行動3選

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    【悲報】アラフォー女が30歳女子と共に高収入お見合いパーティーに行った結果  

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    婚活経験者が語る!チェックしたい項目3選♡

  • 婚活ブログ

    【恋愛心理学】彼氏ができない女性には共通の特徴がある……!?