Powered by mavhicon japan
menu
seach

私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 出会い 恋愛 恋愛したい

あなたは “引き寄せの法則” を信じますか?

 

私は正直、引き寄せの法則のようなスピリチュアルなものは半信半疑でした。

 

でもある時に気づいたんです。

 

このようなスピリチュアルは効果がないから無駄! という先入観や固定概念で否定するスタイルは、婚活のあしかせになっていると。

 

婚活って趣味や価値観が同じ人を探すものだと思いがちなんですが、違うんですよ。

 

自分と相手の違いを受け入れた中で、お互いの共通点を探すものなんです。

育った環境や状況が違うのに、自分と同じ人なんているはずがないのです。

 

だから引き寄せの法則=スピリチュアル=ダメ! のような否定的な考えは婚活においてデメリットの何物でもありません。

 

なので今回は引き寄せの法則の真の効果について力説します。

 

少しでも婚活成功させたい気持ちがあるのなら、この記事を読んで固定概念を緩めてみてください。

1. 引き寄せの法則は整理すること

引き寄せの法則では、自分が望むことをノートなどに書き出します。

 

この行動は自分の望んでいることを整理することなんですよね。

 

頭にあるだけではゴチャゴチャしてしまっているものを、ノートに書き出すことでスッキリさせることができます。

 

結婚相手にしたい人の容姿や職業、性格などの理想を書き出すことによって自分の考え方や希望を整理し、スッキリと把握が出来るので自分がすべきことが明確になります。

 

すべきことが明確になれば、望む目標について適切に行動できるようになります。

 

この自分の考えを整理して的確な行動に移せるようになるというのが、引き寄せの法則の本質ではないか? と私は確信しています。

 

自分は望むだけで何もせずゴロゴロとしているだけで理想の結婚相手が訪ねてきてくれる、なんてことはありません。

 

引き寄せの法則も自分の望むことをノートに書きだしただけでは、効果がないと私は思います。

 

信じて引き寄せの法則を実行した行動力とそれから得られた明確な指標が引き寄せの法則の効果の鍵です。

2. 婚活の最大の悪事は行動に移せないこと

引き寄せの法則について本質を語りましたが、まだ信じれない人がいるかもしれません。

 

そんなあなたに質問です。

 

ちゃんと真剣に引き寄せの法則を実践したことがあるのですか?

 

実践していないのに信じられない! のは、自分の固定概念や先入観が凝り固まって否定したいか、もしくは行動に移すのがめんどくさいための言い訳かどちらかです。

 

行動に移さない言い訳を探すのは、簡単です。

 

でも婚活において行動に起こさないことは、一番のデメリットでしかありません。

 

たしかにお金が莫大にかかることや準備に時間がかかることなら、すぐに行動に移すことは難しいかもしれません。

 

でも引き寄せの法則は、紙とペンを準備するだけです。

 

お金もかかりませんし、時間も10分もかかりません。

 

面倒くさいこともわかります。

 

でも自分の希望もすべき行動もあやふやなままで婚活するのは時間の無駄になりますし、それなら引き寄せの法則を実践してみても良いじゃないですか。

 

言い訳せず実践して行動した人が結婚を引き寄せています。

 

証拠といったらなんですが、引き寄せの法則によって結婚された方の体験記を読んでみて下さい。

 

おすすめ記事

3. 否定は自分の行動を抑制する

引き寄せの法則を実践しない人の中には、スピリチュアル的な要素があるので信じられない…… というのも大きいでしょう。

 

でもスピリチュアルでもなんでも、信じず受け入れず否定するスタンスは自分の手足を縛ることです。

 

否定するということは、否定した物事について得られるかもしれないチャンスや効果を自ら放棄していることと一緒。

 

マッチングアプリなんて危険な出会い系でしょ? と否定していたら、そこから良縁を得ることは出来ないですよね。

 

スピリチュアルだから否定するのではなく、信じてやってみなければ、頭でっかちの堅物になって良縁なんてやってきませんよ。

4. 大切なことは執着せず信じること

最後に引き寄せの法則の大切なポイントをお教えいたします。

 

それは、執着しないことです。

 

自分の書いた理想像に執着してそのことばかり考えてしまうとガツガツした雰囲気が滲み出てしまいます。

 

引き寄せの法則に、スピリチュアルな要素が強いのはたしかです。

 

でもその疑ってかかって行動しないスタンスが、ネガティブで屁理屈のように見えてしまって良縁を遠ざけてしまいますよ。

 

特に歳を重ねて40代や50代になると、「どうせ……」という気持ちが強くなり、固定概念が凝り固まってしまいます。

 

年齢を重ねての婚活が厳しいのは、男が若い女が好きということだけではなく、固定概念に捉われて否定的になってしまうからなのでしょう。

 

スピリチュアルだから……と思わず信じてみませんか? 見える世界が変わりますよ。

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    甘え下手さん必見♡ 甘え上手さんが実践している愛されテクとは?

    schedule2020.05.17

  • 婚活ブログ

    WITH コロナ時代の婚活事情はこうなる!

    schedule2020.06.07

  • 婚活ブログ

    【アフターコロナ】これからの婚活はどうなっていく!? 婚活保健室の大予想!

    schedule2020.05.30