婚活&恋愛コラムiVERY

女性からの脈なしLINEメッセージの兆候とは? 脈なし、脈ありの見極め方をアドバイス

恋活・恋愛

恋活・恋愛

気になる女性とLINE(ライン)交換! メッセージを送ってみたけど、返ってきた内容が脈ありなのか、脈なしなのかよく分からずに悶々とした経験のある男性はきっと多いでしょう。

そこで、女性の目線から脈なしLINEを判別する基準をアドバイスしましょう。

1. 脈なしの兆候はこれだ!

返信が遅いのは「どうでもいい」証拠

<男性向け>女性からの脈なしLINEメッセージの兆候とは? 脈なし、脈ありの見極め方をアドバイス

気になる男性からLINEが来ると、女性は放っておくはずがありません。飛びつくようにすぐ読んで、どんなに仕事や用事が忙しくても素早く返信しようとします。

女性の中には、「あまりに早く返信するのもあれかな……」と、多少駆け引きをする人もいますが、それでも当日中には必ず返信するでしょう。

LINEの返信が次の日の夕方とか、数日後など遅いようであれば、それは脈なしのサインです。

既読がつかないのは面倒に思われているサイン

LINEを送っているのに、いつまでたっても既読がつかないのは、あなたのLINEメッセージに興味を持ってもらえていない証拠です。

女性は、好きな相手のLINEメッセージならすぐに開きます。しかし、それほど好きでない男性からLINEが来た時は、完全にメッセージの存在を無視しているか、ロック画面に表示された一部のメッセージだけを見て放置していることがあります。

また、既読をつけてしまうことで起こる「返信しなきゃ」というプレッシャーから逃れている可能性も。あなたから来たメッセージに「面倒だな」という思いがあると、女性はなかなか既読をつけません。

語尾が言い切りなら「もうやり取りしたくない」

「ありがとう」とか「~だったよね」など、語尾が言い切りで、その後の会話の発展が見込めないようなメッセージは、あなたともうメッセージを交わしたくないというサインかも。

「また連絡しますね」は、完全に脈なし。円満に、手早くメッセージのやり取りを終えたいという気持ちの表れでしょう。

スタンプだけのやり取りなら脈なし

<男性向け>女性からの脈なしLINEメッセージの兆候とは? 脈なし、脈ありの見極め方をアドバイス

男性から「今日は楽しかったね」などとメッセージを送っているのに、「ありがとう」などのスタンプだけを返信してくるなら、友達以上の関係にはなれないでしょう。

初めにスタンプだけを送ってきて、その後しっかりしたメッセージを送ってくるというパターンでは、初めのやり取りの時が単に忙しかっただけかもしれないのでセーフ。

しかし、返事がスタンプだけでそれ以外に何の音沙汰もないのであれば、女性が「返信するほどでもないけど、スタンプくらいは送っておこっかな」と思っただけかもしれません。つまり、あなたが軽んじて見られているというサインです。

「忙しくて」は女性が逃げたがっている

男性から「今度空いている日ある?」と聞いた時、いつも「忙しくてスケジュールの見込みが分からないんです」と返ってくれば、それは脈なしかもしれません。

会えない理由を「忙しさ」にするのは、「乗り気じゃないからやめときます」とズバリ言うよりも傷つけなくて済むという女性なりの配慮があるから。

また、ハッキリ断ることで女性自身の心にも負担になるので、心苦しさから逃げているともいえます。

「忙しい」と言われた時は、暗にあなたの誘いを断っているのです。

恋の相談をされたら、もはや期待ゼロ

「実は気になる人がいるんだけど、アドバイスくれる?」など、恋愛相談をされたら、あなたに気がないという証拠。

あなたのことは、完全に仲のいい男友達としか思っていません。

2. じゃ、どんなLINEが脈ありなの?

メッセージの終わりが「?」

「今度教えてもらってもいいですか?」「~ってことですよね?」など、メッセージの最後が疑問形で終わっているなら、あなたとまだやり取りを続けたいというサイン。

このようなラインが来れば、女性はあなたに答えてもらうことを待っています。

大した用のないことをLINEしてくる

「素敵な景色を見つけたので送りますね」とか「会社帰りにいいものをゲットできたんです!」など、何気ないことを話題にして送ってくる女性は、脈ありかもしれません。

話のきっかけを作って、あなたとの繋がりを得たいという気持ちの表れです。

スケジュールを合わせてくる

<男性向け>女性からの脈なしLINEメッセージの兆候とは? 脈なし、脈ありの見極め方をアドバイス

男性から「今度ご飯行こう?」と誘った時、「〇日は難しいけど、△日や□日なら大丈夫ですよ。」などと、スケジュールを次々提示してくるなら、脈ありでしょう。

あなたに会いたい気持ちから、スケジュールの都合をつけようと頑張っている証拠。女性は、好きでもない相手に都合を合わせるような面倒なことはしません。

ちょっぴり馴れ馴れしいメッセージ

敬語やタメ語を織り交ぜてメッセージしてくるのは、あなたと親しくなりたいと思っているサインです。

それまでずっと敬語でやり取りしていたのに「そうなの?」のようなフランクな一言で返信があれば、脈ありかもしれません。

距離を置きたい相手には、女性は終始敬語で返事をします。このような兆候が見られれば、ここは、ぐっと相手と心を近づけることができるチャンスかもしれませんよ。

3. まとめ

いかがでしたか?

LINEは、現代人に欠かせないコミュニケーションツールだからこそ、上手く使うことで女性と距離を近づけることができます。

気になる女性にLINEをする時の参考にしてみてくださいね。

  • <男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ
    恋活・恋愛

    思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

    schedule2019.10.09

  • 恋愛,苦手
    恋活・恋愛

    新しい自分へ!「恋愛苦手女子」を脱する3つのポイント

    schedule2016.12.04

  • 運命の人
    恋活・恋愛

    運命の人を待つな!! 自分で運命の人を作る3つの方法とは?

    schedule2016.09.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー