婚活&恋愛コラムiVERY

可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴

自分磨き

自分磨き

「可愛い人」って、同性から見てもキュートで憧れですよね。でも、自分もそうなりたいと思っても、具体的にどこをどう真似すれば良いのか分からない。

そんな方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、可愛い人の共通点や特徴を具体的に紹介していきたいと思います。

1. ほがらかな笑顔

可愛い人は常に笑顔を絶やさず、周りにいる人をあたたかな気持ちにさせます。

「あの子、ルックスが地味なのになぜかモテるんだよね」と言われる女の子も多いですが、感じのいい笑顔は、その人を何倍も魅力的に見せるものです。

過去を思い返してみても、クラスで男子から人気の高い女の子は、ほがらかでいつもニコニコしているタイプが多かったと思いませんか?

さっそく今日から、「感じのいい笑顔」を作れるように練習してみましょう。

人と接するたびに笑顔を心がけていると、最初はぎこちなくても、だんだん自然とほがらかな雰囲気を出せるようになりますよ。

2. お茶目な仕草

可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴

可愛い人は、仕草がお茶目で周囲の人の心を和ませます。

たとえば、困った時に眉毛が八の字に下がる、びっくりした時のリアクションが可愛い、くしゃみの仕方が特徴的であるなど。

見ていると思わず笑顔になってしまうような仕草が多く、目が離せないのです。

なにかドジをしても「〇〇ちゃんなら仕方ないな」と許されてしまうので、仕事をする上でも得なタイプであると言えるでしょう。

また、喜怒哀楽がストレートに表に出るので、何を考えているのかがすぐに分かり、相手に安心感を与えます。

どんなに美人でも、常にポーカーフェイスで何を考えているのか分からないというのでは話しかけにくいですからね。

3. 気持ちを切り替えるのが得意

可愛い人は、性格がさっぱりしています。嫌なことに遭遇して愚痴を言うことはあっても、悩むだけ悩んだらパッと気持ちを切り替えておしまい!

ウジウジと引きずらないので、周りの人を暗い気持ちにさせたり、トラブルに巻き込んだりすることはありません。

また、本人がいないところで悪口を言うというのも、可愛い人にとって美学に反することです。

可愛い人は常に自分を客観視できているので、他人から見てみっともないと感じることはしません。

思うところがあったら、言葉を選びながら直接本人にぶつかることで解決しようとします。

4. 自分を磨くための努力を惜しまない

可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴

可愛い人は、努力の人。肌や髪のお手入れはもちろん、理想の体型を保つための運動を欠かさない人も多いです。

元が良いとそれで安心してなんの努力もしない人もいますが、手を抜いた分いつかそれが表に現れて、肌荒れや髪のパサつき、たるんだボディに悩まされることに。

可愛い人はそれをよく分かっているので、いつまでも自分を好きでいられるよう、できるだけの努力を続けていくのです。

自分自身をマイナスに捉えていると、気持ちがどんどん後ろ向きになって、とてもじゃないけれど人に好かれる自分ではいられなくなりますからね。

また、中身を磨くことも同じぐらい大切だと考えているので、本を読んで知識を蓄えたり、仕事がうまくいくように工夫をしたりすることも忘れません。

5. 素直な性格

可愛い人は、人に対してのストライクゾーンがとても広いです。誰に対しても先入観を抱くことなくまっすぐにぶつかるし、できるだけ良いところを探そうとするので、一緒にいると楽しくポジティブな関係に。

また、性格が素直なので、自分が間違った時はきちんと謝れるし、人からのアドバイスもすんなり受け入れることができます。

「可愛い人」と誰からも大切にされる女の子は、このようにして、まず自分が相手を肯定しているのですね。

6. 聞き上手

可愛い人になるにはどうすればいい? 可愛い人の共通点や特徴

可愛い人は、人をふんわりと包み込む包容力を持っています。「辛い時にはただ黙って話を聞いてほしい」という気持ちが分かるので、誰かが悩んだり落ち込んだりしている時は、余計な口を挟まず、そばにいるだけ。

「どう思う?」と聞かれれば自分なりの考えを口にするけれど、決してそれを相手に押し付けることはありません。

そのため、悩みや愚痴を思いっきり吐き出し、すっきりとした頭で気持ちの整理ができた人は、問題が解決していなくても元気になれるのです。

雑談する時も、可愛い人はやたらと自己主張するのではなく、相手の話を一生懸命聞こうとします。かといって、決してだんまりというわけではなく、適度な相槌や質問も交えて会話を盛り上げるのがうまい! 

一緒にいると楽しいので可愛い人の周りにはいつもたくさんの人がいます。

7. 品がある

可愛い人は、どたばたとガサツに行動することがありません。どんな場合でも女の子としてのたしなみを忘れず、品のある行動をしようとするので、何気ない仕草も優雅に見えて、男性はもちろん同性のハートもがっちり掴んでしまうのです。

「自分は少しガサツな面があるかも?」という方は、テーブルに物を置いたり、歩いたりといったような仕草を意識することから始めてみてください。

どたばたとオーバーアクションで動くのではなく、抑え気味の動作でゆったり動くようにすると、いつもの行動に女らしさが加わって色っぽく見えますよ。

8. おわりに

可愛い人とは、ルックスが良い人ではなく、中身が魅力的な人のことです。もちろん見た目が良いに越したことはありませんが、もっと重要なのは、人を楽しい気分にさせる人間力。

ニコニコと感じの良い笑顔、相手を受け入れる素直な心、自分を磨き続けるストイックな努力を心がけ、誰からも可愛いと言われるキュートな女の子になりましょう!

  • 色気の出し方を学び、好きな彼に意識してもらう方法
    自分磨き

    色気の出し方を学び、好きな彼に意識してもらう方法

    schedule2017.12.09

  • 自分磨き

    謎を解いてゴーレムから秘宝を取り戻せ!! 男女協力プレーで無事謎は解けたのか?!【趣味コン・趣味活レポート】

    schedule2016.06.03

  • おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?
    自分磨き

    おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?

    schedule2017.07.29

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー