Powered by mavhicon japan
menu
seach

心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

公開: / 更新:

「恋の悩みを相談したい」でも友達に相談しにくいことだってありますよね?だからといって、自分のことをよく知らない人に相談するのも不安と言う方、自分で自分へのアドバイスを見つけてみませんか?
心理テストで自分を見つめ直し、恋愛上手になりましょう!

 

恋愛する前に絶対にしておくべきこと

心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

「恋がしたい!」「彼氏が欲しい!」という願望を持った女の子たち!まずは相手を探す前に、すべきことをしておきましょう。
恋愛において、恋する相手よりも優先するものを知っていますか?

それは、自分をよく知ること。
「自分のことは自分が一番よく知っている」と思ったら大間違い!深層心理って、意外と自分では気づきにくいものなんです。

特に恋愛の傾向にはパターンがあるのに、それをキチンと知らないまま恋を始めてしまい、いつも同じ失敗をしてしまうなんてこともあります。身近にそんな友達はいませんか?

自分の恋愛傾向を知っておくのは損ではない!……いえいえ、むしろ知っておくべき重要事項かもしれません。
どんな恋愛をしてしまうか?どんな失敗をしてしまうか?事前によく予習をしておけば、恋すべき相手をしっかりと定めることもできます。

誰だって恋愛はしたくても、辛い恋愛はしたくないですよね。幸せな恋愛を楽しむためにも、分かりやすい心理テストで恋愛傾向と対策を学んでおきましょう。

 

もしもフリーマーケットに出店したら?

では早速、心理テストを行っていきましょう!

あなたは一人でフリーマーケットに出店しました。お店の数も多いですが、お客さんの数も相当多い大人気のイベントです!では、あなたのお店にはお客さんはどのくらいきましたか?

1. 絶え間なく人が来て、どんどん話しかけられる。
2. 暇な時間もあるけれど、定期的に人がやってくる。
3. なぜかあまり人が来ない。他のところには人がいるのに……?

いかがでしたか?これは、「あなたが過去、男性からどのくらいモテたか!?」が分かってしまいます!

1を選んだあなたは…
男性に人気があった人。実際に付き合うかどうかはともかく、声をかけられることは多かったはず。もしも今、それを実感していないとしたら、モテていたことに安心し、自分磨きを怠って魅力を失くしてしまっているのかもしれません。自意識過剰になりやすいため、ある時を境に男性にまったくモテなくなることもあります。

2を選んだあなたは…
人並みに恋愛をしてきたタイプ。特別モテることもなかったけれど、まったく恋愛できずに困ったということもないはず。来てくれる相手ときちんと向かい合うことができれば、この先も順調に男性に好かれることができるはずです。暇な時間を持て余し過ぎると、恋愛する気力を失くしてしまう恐れもあります。「最近、恋していないかも?」という人は、積極的に出会いの場を探してみましょう。

3を選んだあなたは…
モテ度はかなり低めです。他の出店者のやり方を見習ったり、自分のお店の商品を見直したり、自分からお客さんに積極的に声をかけたりと、何か努力をしなければ、誰かに振り向いてもらうのは難しいかもしれません。


1か2を選んだ方、モテるから恋愛上手とは限りませんが、少なくとも自分の魅力を知り、異性を惹きつける方法は心得ているようです。
もしも恋愛に発展しないとすれば、自分の好みがはっきりしていないか、自分好みの男性からモテる工夫をしていないからかもしれません。
自分がお店を出すなら、どんなお客さんに来て欲しいか?好きなお客さんはどんな人?好きなお客さんに来てもらうにはどうしたらいい?と考え、沢山のお客さん=男性に出会うようにしてみると、恋愛のチャンスもグッと増えそうですね!

3を選んだ方は、もっと周囲を観察したり、コミュニケーションをはかるように心がけてみることから始めてみましょう!あなたが変わっているのではなく、あなたの個性がまだまだ周囲に理解されていないからかもしれません。
上手に自己表現できるようになれば、ピッタリな相手に巡り会えるはず!!モテモテにならなくても、たった一人、最高の理解者が現れれば恋愛はできますよね。

 

友達に嘘つき呼ばわりされたらどうする?

心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

あなたは友達に「嘘をついた!」と疑われてしまいました。嘘などついていませんが、友達は信じようとしてくれません。どうしますか?

1. 分かってもらえるまで何度でも説得する。
2. 「いい加減にして!」と怒る。
3. あきらめて謝る。

ここで分かるのは、「あなたの男性からの第一印象です。」

1を選んだあなたは…
当たり前のことがきちんとできる常識的な人です。第一印象で男性に安心感を与えられる人でしょう。感情的にならず、きちんと会話のできる女の子として、好印象を抱かれるはずです。ただ、融通が利かなさそうなところが気になる男性もいるでしょう。

2を選んだあなたは…
「感情的になりがちで手ごわそう?」という印象を与えることもあるでしょう。ですが、「素直で裏表がない」と捉える男性もいます。品行方正な真面目なお嬢様より、ちょっとワガママな女の子を好む人に好かれそうです。

3を選んだ方あなたは…
「嘘をつくのがうまそう」と思われるかもしれません。自分の感情を押し殺し、事実とは違うことをサラリと口にできそうな女の子に思われてしまいそうです。悪女っぽい魅力もあるけれど、恋人候補にするかどうかは様子見……と思われているでしょう。


できれば男性からの第一印象はよくしておきたいものですよね。ですが、気になる男性の好みの女の子像が分からない以上は、どう振る舞うのが正解か判断できません。少なくとも、自分はどんなタイプかを覚えておいてくださいね。
第一印象でどう見られるかによって、その後のフォローが鍵となります。欠点に思われるところを逆手にとり、印象を好転させられるかどうかが分かれ道と言えるでしょう。
1を選んだ女の子なら、たまには冗談を言って親しみやすいキャラを見せるのもいいですし、3を選んだ女の子は、意中の男性だけには本音を漏らす態度を見せるといいでしょう。
あえてギャップを演出し、男性の興味を引くようにすると、その後の印象が大幅にアップするかもしれません。

 

連休中の旅のプラン、どれを選ぶ?

心理テストで学べる!恋愛上手になるためのアドバイス

連休を使って海外旅行をすることにしたあなた、どんなプランを立てますか?

1. もちろん、前から行きたかった国に一直線!
2. せっかくだから、いろんな所を経由してから目的の国に行こうかな?
3. 一応行き先は決めるけれど、途中で行きたいところを変えちゃってもいいと思っている。

このテストで分かるのは、「あなたが好きな男性にするアプローチの仕方」です。

1を選んだ人あなたは…
好きな男性へ一直線に行ってしまうタイプです。一途に純情な想いを抱ける女の子かもしれません。そのまっすぐな情熱で恋を成就させたこともあるのでは?ただし思いが強すぎて、周囲がよく見えなくなっています。あなたに好意を寄せる、素敵な男性のアプローチに気付けないなんてことも。

2を選んだあなたは…
好きな人ができても自分を見失わないタイプです。好きなことは好きだけど、自分の仕事や趣味は制限したくない人。無理せずゆっくりと相手にアプローチしていきます。「いつかうまくいくはず♪」と楽観視しすぎて、タイミングを逃してしまう恐れもありますが・・・。

3を選んだあなたは…
逃げ道を作ってしまう人。意中の男性が他の女の子と仲良くしていたら、「もともと興味がなかった」と言い訳するなど、自分に嘘をついてしまいます。積極的な気持ちになれず、相手に分かりやすいアプローチができないタイプ。傷つくことはないけれど、いいチャンスもたくさん逃しているかもしれません。

アプローチって、積極的に行けばいいとも限りません。恋愛は二人の気持ちが通い合うことが大切ですよね?こちらの気持ちだけ押し付けるのがいいとは限らないんです。
押してしまいがちな人は、加減を変えて引くことを覚えるといいでしょう。
アプローチが弱い人は、もっと相手に伝わる強さを出せるようにしたり、タイミングを見計らうようにしたりすると、うまく行くかもしれません。

 

とっさにどんな行動に出る?

あなたがドラマに夢中になっているとき、急にペットが激しく鳴き出しました。同時に電話もかかってきましたが、まずはどんな行動をとりますか?

1. ペットの世話をする
2. 電話に出る。
3. ドラマを見終わるまで何もしない。

このテストで分かることは、あなたが「恋愛するうえで大切にするもの」です。

1を選んだあなたは…
愛情です。愛さえあれば何もいらない!というほど、情熱的な愛を求めています。

2を選んだあなたは…
性格重視。常識的なお付き合い、社会人らしい節度のある真面目なお付き合いを望むでしょう。

3を選んだあなたは…
束縛しないこと。相手に依存し過ぎない、相手から縛られない、自由な関係性を求めます。

自分が何を重要視するかを分からずに、お付き合いを始めてしまうと大変なことになります。例えば3を選んだ女の子が、1を選ぶような情熱的な男性と付き合っても疲れてしまいます。
何をするにも彼と一緒!最初は楽しいけれど、そのうち不満がでてきてしまいそうですよね。
2を選んだ女の子なら、どんなに見た目が好みでも、挨拶もまともにできない男性を好きにはなれませんし、夜中でも構わず電話をしてくるような男性なら、気持ちはすぐに冷めてしまいます。
やはり恋愛においての価値観や理想を知っておくのは大切なこと。自分が何を重視しているのかを知っておきましょう。
この心理テストは、職場の男性陣や、合コン相手と遊び半分な気持ちでやってみるといいかもしれません。
自分と価値観の合う相手かどうかが、すぐにわかってしまいますよ。

 

まとめ

恋愛傾向を知ることは、いわば恋愛前のウォーミングアップのようなもの。好きな相手ができてしまうと夢中になり、何もかもが見えなくなってしまうことも。

そんな状態で付き合い続けても、どこかで無理をしてしまい、無理が続けば苦しい状態になります。
自分はもちろん、相手の男性だって辛い思いをしますよね。

良好なお付き合いをしたいのなら、自分をよく知り、自分の恋愛観を振り返ってみましょう。新しい知識は強みとなり、きっと次の恋愛は幸せなものになるはずです!
心理を学び、自分のことをよく理解してあげてくださいね。

  • 【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?
    恋愛占い・心理テスト

    【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

  • 相性占い4月後半、恋愛運がいいのは●●座×▲▲座!
    恋愛占い・心理テスト

    相性占い4月後半、恋愛運がいいのは●●座×▲▲座!

  • 電話占いヴェルニの当たる先生は?口コミ・評判や料金まで徹底解説!
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いヴェルニの当たる先生は?口コミ・評判や料金まで徹底解説!

  • 電話占いおすすめ7選 人気の電話占いを口コミを元に比較
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いサイト7選|本当に当たるおすすめの電話占いまとめ!

  • 恋愛占い・心理テスト

    過去・現在・未来が視える! 霊感占いの特徴とおすすめの占いサイト